よろしく お願いします。機種は NEC PC-9821 Nr150 です。
で 内容ですが、一応 OS は 2000 です。
クリーンインストール後 デバイスマネージャの サウンドの
yamahaの ドライバの所に ! が ついています。
内容を見ると このデバイスは つながっていないとなっています。
そこで 再起動をすると 今度は ちゃんと デバイスを 認識
して 音が 出ます。
そこで 又 一度 電源を 落として コールド スタートをすると
また 上記のように 音が 出ません。
常に 一度 再起動と言うか 再起動後でないと サウンドカードを
認識しないのですが これは サウンドカードが 悪いのか 本体が
悪いのかどちらの 可能性が 大きいでしょうか。
別に 音は 出なくても 他に何の問題も ありませんので
かまいませんし サブで 使用しているだけなので 一向に
不便は ないのですが 機械マニアとして 納得出来ないので
お尋ねします。こういうことって よくあるのでしょうかね?
再起動は 電気的には 通電されたままですので 一度 電源断に
なると 調子が 悪いのは わかりますが 不思議です。

A 回答 (1件)

そのサウンドカードは内臓でしょうか?


もしPCIでしたら設置する場所を変えてみてはどうでしょうか?
それと、ドライバの更新などもしてみては?

この回答への補足

ありがとうございます。
これは ノートですので いじりようが ありません。
組み立てる事を 考えなければ ばらせますが それでは 何にもなり
ませんしね。
一度 ドライバを 削除後 再起動で 再び サウンドカードを
認識し ドライバを インストールします。そして 又再起動になり
その時は 音は 出ます。
しかし 一度電源を OFF にすると 以後 音が 出なくなって
しまいます。
もう わずらわしいので 最初のメニューのところで 音を出さない
設定にしました。こうすると サウンドカードが 分離されるようで
ドライバの 再インストールもなく 普通に 使えます。
解剖を してまでは 徹底的に 調べるほどの事は ないので
しばらく 使います。

補足日時:2001/11/12 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qサウンドデバイスの認識とサウンドドライバ

この前windows98を再インストールしてから音が鳴らなくなりました.サウンドボードはオンボードで,デバイスが認識されているのか確認したら,”その他のデバイスPCI Multimedia Audio Device”として認識されている(??)ようです.おそらくドライバをインストールすれば対応できると思うのですが,そのドライバが見つかりません.さらにサウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.どこかにドライバってないものでしょうか?(EPSONのホームページにはなかったと思います)どなたか御助言お願いします.
ちなみに使用しているのは EPSON社製 Type-SC C750 です.

Aベストアンサー

>サウンドドライバの入っていたFDをどこかになくしてしまい困り果てています.
このような場合は、多分、有償でドライバーの提供を受けることが出来ると思います。
下記に参考URLを入れましたので、確認してみてください。

尚、私もこのサイトを探したのですが、BIOSと液晶モニタードライバーのみ確認できました。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/disk.htm

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Qサウンドデバイスとオーディオデバイスの意味

パソコンのサウンド関係の問題で質問したところ、サウンドデバイスとオーディオデバイスという用語が出てきましたがどのような意味を指してるのか教えてください。

Aベストアンサー

音を出すため(再生するため)の機器のことですね。
普通はマザーボード上に実装されてますが、後から増設することも可能です。
サウンドデバイスとオーディオデバイスは同じ意味で使われてるようです。

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

QRealtekサウンドオーディオデバイス サウンドバスターを同時に使うこと

Realtekサウンドオーディオデバイスとサウンドバスターを同時に使うことはできるでしょうか?
聞くときはRealtek、マイク録音するときはサウンドバスター、と使い分けたいのですが・・。

Aベストアンサー

 ブラスターね。
できます。ただいま実践中。
コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→オーディオ
 で「音の再生」と「録音」 をそれぞれのデバイスに設定すれば
良いのです。

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Qデバイス等に異常が無いが音が一切出ない(OS再インストもしました)

WinXPです。サウンドが一切鳴りません。
つい昨日まではサウンドは普通に鳴っていました。

色々やりましたが2日悩んで結局ダメです。
トラブルシューティングも全部試しました。
どうかお力をお貸しください。

 ☆OSは再インストールしてみました
 ☆競合は無い
 ☆サウンドドライバに異常無し&最新 
 ☆音量が小さい&ミュートになっているのではない
  
マザーボードは
http://www.ecsjpn.co.jp/
の P4S5A というものです。
オンボードのサウンドを使ってます。
BIOSの設定はもちろんenable(有効)になってます。

スピーカーとパソコンをつないでる部分(ジャック)を
抜き差しするとスピーカーからガリガリと音がするので
スピーカーは動いているようです。

サウンドファイルを再生するとシステム上は問題なく
再生されているようですが音が一切聞こえません。
Wavからmp3、midi、形式に限らず全ての音が一切鳴りません。

その他、何か書けばよいこと等あれば教えてください。

WinXPです。サウンドが一切鳴りません。
つい昨日まではサウンドは普通に鳴っていました。

色々やりましたが2日悩んで結局ダメです。
トラブルシューティングも全部試しました。
どうかお力をお貸しください。

 ☆OSは再インストールしてみました
 ☆競合は無い
 ☆サウンドドライバに異常無し&最新 
 ☆音量が小さい&ミュートになっているのではない
  
マザーボードは
http://www.ecsjpn.co.jp/
の P4S5A というものです。
オンボードのサウンドを使ってます。
BIOSの設定はもちろんen...続きを読む

Aベストアンサー

ノート型パソコンですと、ジャック部分に力学的負荷がかかることで、稀に半田付けの接触が悪くなり、使えなくなることがあります。
デスクトップ型だと、あまりそういうことは聞きませんが、ガリガリ鳴るのはジャックの半田付け部分の不良に似ています。
オンボード同等性能のサウンドカードは、それほど高くないので、何日も悩まれるよりも、サウンドカードを増設した方が安くつく気がします。

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Q再起動するたびにデバイスが認識しなくなる

GatewayのGT5092j (http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5092j.html) のメモリを4GBに増設し、GeFoece9600GTも増設したものを使っております。

最近のある日、音が出ないなーと思い見てみるとタスクバー(?)のスピーカーアイコンに×印がついておりました。
「オーディオ出力ドライバがインストールされていません。」
という表示。再生デバイスを見てみても
「オーディオ デバイスがインストールされていません。」
という表示。もちろん無効・切断されているデバイスの表示にチェックは入れてあります。

初心者ながらデバイスマネージャも確認してみたらサウンドのデバイスが見当たりませんでした。
そこでGatewayのサポートからSigmatelのオーディオドライバ(6.10.5290.0)をダウンロードし、インストールを実行してみたところ
「デバイスオブジェクトがありません。システムを再起動し、セットアップを実行しなおしてください。」
再起動しインストールを再実行しても変わらず同じ表示が出ます。

セーフモードで起動し、デバイスマネージャを確認するとsigmatel high definition audio(うろ覚え)をいうのが見つかり、一応と思ってアンインストールし、セーフモード上で先ほど失敗したドライバをインストールしてみたところ、先ほどの表示も出ず成功。

そのまま再起動するとオーディオが復活して音も出るようになりました。

しかし、そのあとまたシャットダウン・再起動するとデバイスが見当たらないという表示。
セーフモードで起動しなおし、インストールしなおすとその次の起動ではまたオーディオが復活するのですがそのまた次の起動ではやはりデバイスが見当たらなくなってしまいます。

直す方法はあるのでしょうか?
もしサウンドボード(?)の故障なら、交換などで改善できるものなのでしょうか。

詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

GatewayのGT5092j (http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5092j.html) のメモリを4GBに増設し、GeFoece9600GTも増設したものを使っております。

最近のある日、音が出ないなーと思い見てみるとタスクバー(?)のスピーカーアイコンに×印がついておりました。
「オーディオ出力ドライバがインストールされていません。」
という表示。再生デバイスを見てみても
「オーディオ デバイスがインストールされていません。」
という表示。もちろん無効・切断されているデバイスの表示にチェックは入れてあります。

初心者...続きを読む

Aベストアンサー

次を試してみて下さい。
http://download.cnet.com/SigmaTel-High-Definition-Audio-CODEC/3000-2110_4-173629.html#rateit
Vistaでも動作したとのコメントがあります。(動かなかったとのコメントも中にはありますが)
cnet.comのサイト自体は信頼出来るサイトですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報