7ヶ月の娘がいます。
先日、コンビミニのラップコンパクト(サイズ80)を購入しました。

涼しくなってきたら、この下に何を着せたらよいのでしょうか?
ボディスーツ等、股にボタンがあるものを着ると足元がごわつくように感じます。

ラップコンパクトをご使用された方、1年を通じてどのように使われていたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘がいます。



上の子のときにラップクラッチとラップコンパクト(うちは半そでです。)を使用し、下の子のときにもまた買いました!!

皆さんとダブルと思いましたが書き込みさせていただきました。

うちの場合は半そでなので、夏は1枚で、涼しくなってきたら、上はカーディガンなどを羽織って、下はズボンやジャンパースカートをはかせていました。80センチのスカートってなかなか売ってないのでラップスカートを買おうか今も悩んでいるところです。何せ、期間短いですしね。
ラップクラッチのいいところは、ブルマをはかせなくてもオムツが丸見えにならないところとお腹が出ないところですよね。
寒い時は、スカート+スパッツ(またはズボン)などの重ね着が女の子はかわいいです。

1歳前後というと子供服により近いコーディネートでしたので、ボディオール(肌着)と使い方は同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、嬉しいです。
イメージがわきました。
やはり、ラップコンパクトは肌着感覚なんですね。
あと、ラップスカートはノーマークでした。
可愛いですね!
私も何を買おうか悩んでいます。本当に着れる期間が短いですし。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:50

うちは夏生まれの男の子なので、暑い時期はラップコンパクト1枚で。

涼しくなってからは下に半袖肌着+長袖のラップコンパクト+ズボンorオーバーオールでした。ボディTシャツと同じ感覚で着せていました。
女の子だったら、オーバーオールの代わりにジャンパースカートでも可愛いのでは?寒くなったらタイツやスパッツをプラスしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しくなったら半袖肌着ですね。
肌着は新生児が着るイメージがありました。
・・・ジャンバースカートにタイツ、スパッツ等、着まわしのイメージがわきました!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

コンビミニは最近利用するようになりましたが、可愛いデザインでとても気に入っています。

お礼日時:2005/09/13 09:53

ラップコンパクト・・・ウチでは重宝していました。


ご質問されてるのは、足首まであるタイプのものですよね。
下に、半袖肌着を着せていました。
冬になる頃にはラップコンパクトは使用しなくなるでしょうから、半袖肌着1枚でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重宝していたんですね。

私が購入したのは、「あひる水玉」の股までのタイプです。
商品番号:64023-433615
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn …

冬になるとラップコンパクトは使用しないんですか?
秋冬用として購入したのですが・・・。

質問の文章が伝わりにくかったかと思います。
すみませんでした。

お礼日時:2005/09/13 09:47

我が家では肌着?のような感覚で着させていました。

下にはゴムの入った長パンを履かせていましたよ。確かに股にボタンのあるズボンではかわいそうですよね。一年を通じてとありますが、そのくらいの月齢ですとせいぜい2・3ヶ月しか着れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肌着感覚で使われていたんですね。
参考になりました。
ところで、2~3ヶ月しか着られないですか?
サイズの目安で購入したのですが、来年の春(1歳ちょっと)まで着てもらおうと思っていました。

お礼日時:2005/09/13 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラップバトル

テレビで見る海外のラップバトルのシーンかっこいいですね。
日本でもああいうことをやる所って普通にあるんですかね。
できれば生で見てみたい。
場所はどこでも構わないです。

Aベストアンサー

やはりB-BOY PARKでしょう。
http://www.bboypark.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/B_BOY_PARK

Qコンビミニのラップコンパクト。肌着は何を着せますか?

もうすぐ、2ヶ月になる男の子がいます。

コンビミニのラップコンパクトの下には何を着せたら良いのでしょうか?

秋冬は短肌着+コンビ肌着+2wayオールと本には載っていますが、
ラップコンパクトの下にコンビ肌着を着せるともたつくような気がします。

今は50センチの短肌着+50~60センチの短肌着+ラップコンパクトを着せているのですが、50センチの短肌着はもうかなり小さいようですし、50~60の短肌着は夏用なのですごく薄いんです。

60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?
起きている時はカーディガンorベストをプラスすれば大丈夫でしょうか?

あと、いまからラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?(体重は5キロ近くあります)教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私は4人の子供の母です。

ラップコンパクトは、ボディシャツとかラップスーツのように股の部分がスナップで留めるタイプのものですよね?
その下にコンビ肌着は確かにもたついてしまうと思います。着せるならやっぱり短肌着かボディシャツでしょうね。

>60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?

このロンパース(ボディスーツ)なのですが肌着(ボディシャツなど)のことですよね?
それと、アウターとしてラップコンパクトにパンツ(ズボン)をはかせていらっしゃるのですよね?
多分、それで良いと思います。

赤ちゃんは、2ヶ月くらいだとまだ寝ている方が多いので布団をかけていることを考えると、あまり着せすぎるのも良くないです。起きてる時にカーディガンなどを着せてあげればそれで良いと思います。
それに部屋の中は暖房があるので、大人が寒くなければ起きてる時も無理に着せなくても大丈夫だと思います。

うちの末っ子は今2才なのですが、6ヶ月くらいからボディシャツを着せてます。抱っこしてもお腹が出なくて好きなので、今も着せてます。(上の子の時はボディシャツがなくて、すぐにお腹が出てかわいそうでした。関係ないですけど・・・。)

>ラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?

今から買うなら70の方が良いのではと思います。体重が5キロあるそうですし、60はもうすぐ着られなくなるんじゃないかと・・・。
ただ、ラップコンパクトは股で留めるタイプなのであまり大きいとせっかくのフィット感がなくなってしまうので、それを考えると60ですかね・・・。
長く着られるのを取るかフィット感を取るかどちらかでサイズを決めるしかないですね。ごめんなさい。答えになってないですね・・・。

こんにちは。私は4人の子供の母です。

ラップコンパクトは、ボディシャツとかラップスーツのように股の部分がスナップで留めるタイプのものですよね?
その下にコンビ肌着は確かにもたついてしまうと思います。着せるならやっぱり短肌着かボディシャツでしょうね。

>60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?

このロンパース(ボディスーツ)なのですが肌着(ボディシャツなど)のことですよね?
それと、アウターとしてラップコンパクトにパンツ(ズボン)をはか...続きを読む

Qいつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

いつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

熱いうちにラップでつつむからでしょうか?
どれくらい冷ましてからラップに包めばよいですか?(朝は忙しくてあまり冷ます時間がありません


良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おにぎりは普通アルミホイールで包みませんか
ラップだと海苔がベタベタになっておいしくありませんよね

Qコンビミニのラップクラッチ

コンビミニのHPを見ていてふと疑問に思ったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。

1月に初めての出産をするのですが、「ラップクラッチ」というのは新生児からでも着せられるものなのでしょうか?
「ラップドレス」というものは新生児用?らしいのですが、「ラップクラッチ」は足を動かし始めたら・・・って書いてあります。
ですが、他の方の質問等いつも参考にさせていただいているのですが、
「ラップクラッチ」は新生児にオススメですよ!っていう意見が多くて混乱しています。

それから、「ラップクラッチ」は肌着?ウェア?どちらなのでしょうか?
肌着だとしたらコンビ肌着の代わり?のようなかんじでしょうか?
ウェアだとしたら、「ラップクラッチ」の下に、短肌着+コンビ肌着を着せてあげるのでしょうか?

初めてのことで分からないことだらけですので、先輩ママさん達にいろいろ教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は出産準備でラップクラッチを3枚購入しました。ラップドレスは着る時期が短いかなと思い購入しませんでした。私の場合、退院してすぐからカバーオールとして着せていました。下には短肌着やコンビ肌着を着せていましたよ。

足を動かし始めると、起きて布団をめっくったら片方の足の部分に両足出てたりしたこともありましたが、ある程度身長が伸びてきたらそんなこともなくなりました。足を動かし始めるまでは、ラップドレスや2wayカバーオールをドレスにした方がおむつ替えはしやすいかも知れませんが、赤ちゃんの成長とは早いもので、すぐに足を動かすようになるし、新生児の頃でもラップクラッチはおむつ替えしやすかったですよ。

ラップクラッチは生地もしっかりしてるし、洗濯しても紐もクルクルにならないんです。それに、お腹の部分が二重になっているため赤ちゃんに優しいなと思います。

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。素敵な服が見つかるといいですね。

Qラップが溶けちゃった

私は勝手にご飯を炒めてフライパンにラップを触れされてしまいラップが溶けてしまいました。
ラップって確か…
有害物質とかあったような
どうしましょう

Aベストアンサー

食品用のラップで有名な、サラン・クレは、材料がポリ塩化ビニリデンを使用しています。

その他の商品のラップでは、ポリエチレンやポリ塩化ビニルを使用している物もあります。

その材料の商品であっても食品用のラップに使用されている物は過熱をしても有害物質は一切出ません。

更に、間違って食してしまっても、一切消化しませんので、1~3日後には排便されて体外に出されます。

よって、今回のケースでは全く無害ですので、ご安心ください。

Q【夏の新生児期】ラップアップを着せていたママさんへ

はじめまして。8月中旬に出産予定の初産婦です(^^)
最近7ヶ月に入り、某雑誌の「出産準備リスト」を片手に、赤ちゃんものの準備を始めたところです。

新生児期は真夏なので、暑い日はベビーズオウンのラップアップ1枚、少し肌寒い日はその上にコンビ肌着を重ね着させようと考えています。
今のところ、ラップアップ(30M)を4枚、コンビ肌着(50-70)を2枚購入したところです。
もう少し買い足そうかと思うのですが、ラップアップかコンビ肌着、どちらを買い足すべきでしょうか?
メインで着せようと考えているラップアップが4枚とは少ない気がしますが、ベビーズオウンのラップアップ肌着はぴったりサイズのようですので(3M:48-56cm、3.2-4.5kg)きっと1ヶ月くらいしか着られないですよね。長期間着られるのはコンビ肌着ですが、コンビ肌着って長袖で、(ですよね?)暑くないのでしょうか?
また、短肌着は1枚で着られないことから(お腹がでちゃいそう)購入しないつもりでいますが、必要でしょうか?
一体、何を買い足すべきなのでしょうか?
逆に、既に購入している分だけで十分ですか?


?だらけになってしまって、すみません。。
先輩ママさん方、アドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。8月中旬に出産予定の初産婦です(^^)
最近7ヶ月に入り、某雑誌の「出産準備リスト」を片手に、赤ちゃんものの準備を始めたところです。

新生児期は真夏なので、暑い日はベビーズオウンのラップアップ1枚、少し肌寒い日はその上にコンビ肌着を重ね着させようと考えています。
今のところ、ラップアップ(30M)を4枚、コンビ肌着(50-70)を2枚購入したところです。
もう少し買い足そうかと思うのですが、ラップアップかコンビ肌着、どちらを買い足すべきでしょうか?
メインで着せようと考えてい...続きを読む

Aベストアンサー

上の子が6月生まれ、下の子が7月生まれです。
二人ともラップアップ着せてました。
私の着せ方ですけど、真夏は1枚、少し涼しい日は半袖短肌着をラップアップの下に着せてました。もっと肌寒い日は短肌着にツーウェイオール。
下の子のときはツーウェイオールを着せるほどの日はありませんでした。ほとんどラップアップ一枚ですごしてました。
秋になると短肌着にカバーオール、ラップアップにカバーオール、という風に着せてました。

とりあえずはラップアップ4枚でいけると思います。お腹のスナップで2段階に調節できるので、思ったより1サイズで長く着られますよ。2段階めでも止めるのがキツクなってきたら、次のサイズを買えばいいと思います。
コンビ肌着は私は買いませんでした…ラップアップと同じようなもの、という感じがしたので。
短肌着は私は6枚飼いましたが(3枚セットのがあったので、2つ買いました)ヒモのものってけっこう長く着せられるので、ムダにはなりませんでした。

真夏はアセモなどの心配はありますが、カゼの心配などもあまりなくて育てやすいです(ただ、臨月は辛い)。
がんばってくださいね!

上の子が6月生まれ、下の子が7月生まれです。
二人ともラップアップ着せてました。
私の着せ方ですけど、真夏は1枚、少し涼しい日は半袖短肌着をラップアップの下に着せてました。もっと肌寒い日は短肌着にツーウェイオール。
下の子のときはツーウェイオールを着せるほどの日はありませんでした。ほとんどラップアップ一枚ですごしてました。
秋になると短肌着にカバーオール、ラップアップにカバーオール、という風に着せてました。

とりあえずはラップアップ4枚でいけると思います。お腹のスナップで2段...続きを読む

Q家庭用ラップ(クレラップなど)について

電子レンジで食品を温める時によくラップを使いますが、
一部ラップが溶けて、食品に付くことがあります。
これは食べても有害ではないのでしょうか・・・
ハンバーグや焼き魚など、肉や魚を浅い皿などで温めるとラップが溶けます。
(深めの器で温めれば問題ないのでしょうが、いちいち移し替えません)

いつも疑問に思いながらも、その部分を自分か夫が食べるようにしていますが^^;ちょっと不安です。
ちなみに我が家で使ってるラップは、クレラップやサランラップ、又はその時安売りしてたものなど、様々です。

溶けたラップが食品についても問題ないでしょうか。
暇な時にでもご回答くださればうれしいです^^

Aベストアンサー

クレラップの素材は「ポリ塩化ビニリデン」という物質だそうです。
http://kurelife.jp/nkw/index.html

一方下記サイト「ポリ塩化ビニリデン樹脂」によると、
>ポリ塩化ビニリデン製ラップフィルムを 油脂性食品に使用する時は、可塑剤の移行を抑えるため、食品と直接接触しないように、電子レンジ加熱は避けるようにしましょう。
焼却時に塩素ガスを発生しダイオキシン を生成する可能性があるので廃棄するときは必ず不燃ごみに分別して廃棄する必要があります。
ということで、クレラップなどの樹脂を「チン」する時は注意が必要のようです。
「可塑剤の移行を抑えるため」とは樹脂の中のプラスチック材が溶けだして食品に付着するのを防ぐ必要がある、ということだと思います。
http://nutr.food.sugiyama-u.ac.jp/lab/shokuan/youki/p08.htm

Qコンビミニのセールについて

今回のコンビミニの日、締切日を勘違いしてしまい
逃してしまいました。

子供が生まれる前から、利用していましたが
セールの間隔といいますか、いつごろこのようなセールが
行われるか、ご存知の方、教えてください。
ウェア以外の、肌着、おむつカバー類までのセールは
あまりないのでしょうか。あわせてお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん…ですが、
いつも新しいカタログができるちょっと前ですので
春夏の物が秋頃、秋冬の物が春先って感じで年2回だと思います。
あとは年末と夏に福袋の案内があって、その時にセールの案内が入っている事があります。
肌着、オムツカバー、雑貨類のセールって今までに見た記憶がないですねぇ。せいぜい、パジャマくらいかなぁ?
もう3年くらい愛用して購入していますが…

Qおすすめのラップ。

最近パンクロックにも飽きてきて、ラップを聴いてみようかなぁ~なんて思ってます。
しかしまったくの素人で誰が有名でどの曲が良いなんてまったく解りません。
ラップをこよなく愛してる人がいましたら、おすすめのアルバムや歌手を教えて下さい。
また
(1)ラップで有名な人達。
(2)ラップの良さ。
(3)ラップを好きな理由。
など教えてくれるとなお嬉しいです。
あと洋楽に限ります。邦楽はまったく興味なく聴く気もありませんので。

Aベストアンサー

私は、全体的に Hip-Hop が好きです。誰、というのがあまりありませんが、思いつく人を書いてみます。
特に曲が思い浮かぶ人は、カッコの中に書きます。

1.EMINEM(特に初期の頃),Chingy(Balla Baby),Fabolous(Breathe),50 Cent,EVE,J-Kwon(Tipsy),Lil'flip(Sunshine),Jay-Z,Snoop Dogg

ラップ以外→NINA SKY(Move Ya Body),Mariah Carey(It's like that),Usher と Alicia Keys の My Boo

2.声がいい。最近のラップはラップそのものよりも曲全体のつくりが複雑でかっこいいです。
低音が響いてくるとゾクゾクします!

3.MTVの影響か、ああいうビデオの世界がとてもかっこいいと思っています。
クラブとかで踊るのは楽しいし、ファッションも好き。黒人の真似ファッションはしないですが。
もし、ロックに飽きたのでラップに興味があるなら、ラップ以外にもたくさんかっこいい曲があるので、試して欲しいです。1に書いておきました。
また、ビルボードで、ロックやカントリー以外に売れている曲をチェックすれば間違いないと思います。

私は、全体的に Hip-Hop が好きです。誰、というのがあまりありませんが、思いつく人を書いてみます。
特に曲が思い浮かぶ人は、カッコの中に書きます。

1.EMINEM(特に初期の頃),Chingy(Balla Baby),Fabolous(Breathe),50 Cent,EVE,J-Kwon(Tipsy),Lil'flip(Sunshine),Jay-Z,Snoop Dogg

ラップ以外→NINA SKY(Move Ya Body),Mariah Carey(It's like that),Usher と Alicia Keys の My Boo

2.声がいい。最近のラップはラップそのものよりも曲全体のつくりが複雑でかっこいいです。
低音が響いてくる...続きを読む

Qコンビミニのキャンペーンとベビー服について

こんばんわ☆8月出産予定の初たまです!
他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。

5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。

色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。

そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数も多いだろうし、安いもので枚数をある程度そろえるのと、コンビミニで数枚そろえるのでは、どちらがオススメですか?
コンビミニは洗ってもよれにくいと聞いて、「例えば同じ5000円出すなら安くて着潰してもいいと思えるもの5枚と、高くて丈夫なの2枚ってどっちがいいんだ?」と思ったもので・・・。
もちろん、西松屋のを使ったことがあるわけではないので、充分何度も着れるのだろうとは思うのですが、周りに両方使ったことがある人がいないので比較した意見が聞けなくて・・・(>_<)

安物買いの銭失いにはなりたくないし、かといって必要以上に高いお金は出したくない・・・というのが本音で、どうしようかと迷っています。

あと、もしコンビミニで買うのなら、今月末までの期間でラップクラッチ2枚買うごとに1000円引きとか、短肌着3枚+肌着2枚で1000円のキャンペーンをやってるみたいなのですが、こういうキャンペーンは年中頻繁にやってるのでしょうか?
年に何度かするのなら8月出産予定だし、次のキャンペーンまで待てばいいか?なんて思うのですが、年に一度しかないとかなら期限が明日なので少し焦ってます。
因みに、服はどっちみち黄色系のを買おうかな?なんて考えてて、性別が今よりはっきり確定してからピンクやブルーを!とかは強く考えてないので早めに服を買うことに抵抗はありません。
買いすぎないようにだけ注意とは思ってます(^-^;

「西松屋のでも充分だ!」「コンビミニにしてよかったと思ってる」「コンビミニで気に入るの2枚ほどと、あとは西松屋のを4,5枚がいいんじゃない?」「安くてもいい品質の○○ってお店があるよ」等、ご意見下さい☆

(私の家の近所でたまたま安かったのを見つけたのが西松屋だっただけで例に出させていただいてますが、西松屋=安い=品質が悪いとかいう意味では決してありませんのでご了承ください)

こんばんわ☆8月出産予定の初たまです!
他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。

5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。

色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。

そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。3人目が10ヶ月の男の子です。赤ちゃん、楽しみですね(^o^)

私はこの子に関して、偶然コンビミニと西松屋で、ベビー服を買ってますので、ご参考までに。

コンビミニは、出産してから知ったので、ラップクラッチは使うことはなかったのですが、ラップコンパクトを1枚買いました。
後、ボディ肌着やつなぎ、スタイを買った程度ですが、確かに丈夫ですよ。

西松屋は、Tシャツや長ズボンをセールで買った程度ですが、確かにお値段相当です。


でも、男の子って、成長が判らないので、どうかな~・・・と思う所です。


うちの息子は、3000gなくて小さく生まれたのに、すざまじい勢いで大きくなり、新生児用の分は、あっという間に卒業でした。
うちの場合、この部分はお古をたくさん頂いていたので、買う必要もなく、その後は、私の好みで、首すわり前からかぶりものも着せてましたので、欲しい商品はもっぱらブランド物にしかサイズがなく、オークションで中古を入手したりしてました。
これもあっという間にあわなくなり、落ち着いて買えるようになったのが80cmになった頃からです。大体半年くらいかな?

という場合もありますので、新生児用のものを少し揃えられたら、後はお生まれになってから、様子を見て、買われたらどうでしょう?

コンビミニのセールですが、実はカード会員になると、頻繁にセールをしているんですよ。
(カード会員限定で、1万円以上の購入実績ができてからですが)
セール目的なら、そういうのを利用されたら、いかがでしょうか?

こんにちは。3人目が10ヶ月の男の子です。赤ちゃん、楽しみですね(^o^)

私はこの子に関して、偶然コンビミニと西松屋で、ベビー服を買ってますので、ご参考までに。

コンビミニは、出産してから知ったので、ラップクラッチは使うことはなかったのですが、ラップコンパクトを1枚買いました。
後、ボディ肌着やつなぎ、スタイを買った程度ですが、確かに丈夫ですよ。

西松屋は、Tシャツや長ズボンをセールで買った程度ですが、確かにお値段相当です。


でも、男の子って、成長が判らないので、ど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング