プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月の娘がいます。
先日、コンビミニのラップコンパクト(サイズ80)を購入しました。

涼しくなってきたら、この下に何を着せたらよいのでしょうか?
ボディスーツ等、股にボタンがあるものを着ると足元がごわつくように感じます。

ラップコンパクトをご使用された方、1年を通じてどのように使われていたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘がいます。



上の子のときにラップクラッチとラップコンパクト(うちは半そでです。)を使用し、下の子のときにもまた買いました!!

皆さんとダブルと思いましたが書き込みさせていただきました。

うちの場合は半そでなので、夏は1枚で、涼しくなってきたら、上はカーディガンなどを羽織って、下はズボンやジャンパースカートをはかせていました。80センチのスカートってなかなか売ってないのでラップスカートを買おうか今も悩んでいるところです。何せ、期間短いですしね。
ラップクラッチのいいところは、ブルマをはかせなくてもオムツが丸見えにならないところとお腹が出ないところですよね。
寒い時は、スカート+スパッツ(またはズボン)などの重ね着が女の子はかわいいです。

1歳前後というと子供服により近いコーディネートでしたので、ボディオール(肌着)と使い方は同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、嬉しいです。
イメージがわきました。
やはり、ラップコンパクトは肌着感覚なんですね。
あと、ラップスカートはノーマークでした。
可愛いですね!
私も何を買おうか悩んでいます。本当に着れる期間が短いですし。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 13:50

うちは夏生まれの男の子なので、暑い時期はラップコンパクト1枚で。

涼しくなってからは下に半袖肌着+長袖のラップコンパクト+ズボンorオーバーオールでした。ボディTシャツと同じ感覚で着せていました。
女の子だったら、オーバーオールの代わりにジャンパースカートでも可愛いのでは?寒くなったらタイツやスパッツをプラスしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しくなったら半袖肌着ですね。
肌着は新生児が着るイメージがありました。
・・・ジャンバースカートにタイツ、スパッツ等、着まわしのイメージがわきました!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

コンビミニは最近利用するようになりましたが、可愛いデザインでとても気に入っています。

お礼日時:2005/09/13 09:53

ラップコンパクト・・・ウチでは重宝していました。


ご質問されてるのは、足首まであるタイプのものですよね。
下に、半袖肌着を着せていました。
冬になる頃にはラップコンパクトは使用しなくなるでしょうから、半袖肌着1枚でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重宝していたんですね。

私が購入したのは、「あひる水玉」の股までのタイプです。
商品番号:64023-433615
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn …

冬になるとラップコンパクトは使用しないんですか?
秋冬用として購入したのですが・・・。

質問の文章が伝わりにくかったかと思います。
すみませんでした。

お礼日時:2005/09/13 09:47

我が家では肌着?のような感覚で着させていました。

下にはゴムの入った長パンを履かせていましたよ。確かに股にボタンのあるズボンではかわいそうですよね。一年を通じてとありますが、そのくらいの月齢ですとせいぜい2・3ヶ月しか着れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肌着感覚で使われていたんですね。
参考になりました。
ところで、2~3ヶ月しか着られないですか?
サイズの目安で購入したのですが、来年の春(1歳ちょっと)まで着てもらおうと思っていました。

お礼日時:2005/09/13 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!