弁護士、医者などは解りますが、他にありますか?
いわゆる高給取りなという意味です。

A 回答 (3件)

「高給取り」ということなので、「高所得者がいる可能性のある」専門職を書かせて頂きます。

漫画家、イラストレーター、画家、作家、音楽家、ファッションデザイナー等の各種デザイナー、俳優、声優、歌手、モデル、フリーのアナウンサー、コメディアン、カメラマン、各種プロデューサー、シナリオライター、私立大学の教授(国公立は公務員なので)、パイロット(民間、軍問わず)、キャビンアテンダント、傭兵、医者、弁護士、シェフ、パティシエ、カリスマ美容師、料理研究家、建築士、パチプロ、雀士、棋士、茶道や華道等の家元、力士、プロスポーツ選手、能・歌舞伎役者等の伝統芸能の役者、落語家、ホステス&ホスト、政治家etc.…。

まだあると思うのですが、取り敢えず思い付くのはこれくらいです…。(^_^;)
    • 0

大工、パイロットなどなど、特殊技能を持っていて、且つ危険な職業は基本的に給料が高い(給料というか報酬)と思います。

• 0

公認会計士なんかもそうだし、お役所のユニークな専門職としては、宮内庁職員でで笛や太鼓をたたくおっちゃん、お兄ちゃんたちも専門職だし(演奏家の東條秀樹さんがいましたよね)でも、一概に高給取りとも云えませんよね。

あっ、あと、いるじゃないですか。gooの常連回答人。あの人たちも「専門職」みたいなものですね。(爆笑)
    • 0