限定しりとり

何度もすみません

先ほど、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644051で質問させていただいたものです。
どうしても集中力が持続しません。

集中力を持続させるために、なにか行ってる方法とかあれば教えてください。
頭がぼーっとしてしまった時とか眠いとき、どういう方法で気分をリフレッシュさせ勉強に集中しますか?

なにかいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

トイレに行くという方法を取ってます。



デスクワークの仕事なんですが、一日中座りっぱなしのことが多いです。

トイレに行って少し頭を切り替えます。

ちょっとだけでも動くといいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレ休憩ですね。
・・・あと体を動かすこと。
根詰めてやると体が痛くなると頭の働きも鈍ってしまうかもしれませんね。
早速、実行したいと思います。

お礼日時:2005/09/13 12:40

筋トレ


・2~30kg持上げたりする。
・同僚をダッコしてみる

頭のボーがすぐ消えます。

私も今年宅建を受けます。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚をダッコ・・・。
うーん、物理的には無理かも・・・。

宅建受けられるのですか?がんばりましょうね!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 12:21

やはり眠気を覚ますのはコーヒーを飲むのが


一番であると思います。
特に夜は当たり前なんですが眠くなりやすいので
気を使いました。
自分は食事とお風呂に入ると眠くなりやすいので
それは後回しにしました。
それと規則正しい生活をする事も大事ですね。
夜寝る時間はきちんと決めた方がいいですよ。
人間には体内時計があってそれがくるってしまうと
いざ勉強する時に頭がぼーとしてしまうんで大事です。
それでもどうしても頭がぼーとしてしまう時は
糖分を取ると頭がすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーと糖分ですね。
・・・チョコでもいいのかな?

ちょっと試してみます。
カキコありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!