来週で、最終回を迎える夏ドラマも多いですが、そこで面白かったドラマ、面白くなかった、イマイチだなあと思ったドラマを教えてください。

個人的には、女王の教室、海猿、刑事部屋、女系家族、電車男、菊次郎とさき、ドラゴン桜が面白く、いま、会いにゆきますとスローダンス、おとなの夏休み、がんばっていきまっしょい!、幸せになりたいは、あまりハマれませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は海猿、まっしょい、ドラゴンです。


海猿は映画に負けず劣らずの迫力で感動もありで面白いです。
まっしょいは代役の子も途中からなのに頑張っていたし、
錦戸亮君・鈴木杏ちゃんは若いながら演技上手いし。
特に杏ちゃんの演技は経験もあってか、とても上手いです。
ストーリーは少々ありがちですが。
ドラゴンは受験生に役立つ話を折り込ませながら、
話を面白くさせていて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏ちゃんは、すごい演技うまいと思います。子役から芸能界に居てますからねえ

お礼日時:2005/09/13 12:03

私は「女王の教室」「海猿」「ドラゴン桜」がおもしろかったです。


「がんばっていきまっしょい」は、始めは期待していませんでしたが、青春ものが好きなため、見てました。一番集中してみていたのは、「海猿」でした。
緊張感があり、迫力&感動もありでよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤英明さんって「天体観測」の時から思ってたけど、演技上手いですよね。

お礼日時:2005/09/13 12:02

「幸せになりたい」よかったですよ。

女性プロデューサーのお話だったので、制作サイドにとっては自分の庭の中(たしか、ナースのお仕事のスタッフだったような……?)
松下由樹さん、「あさくら~」と言っていたのを「あさだ……」と言い換えればいいセリフだし(笑)
「こんなドラマ、どうですか?病院で、ドジな看護婦の成長物語……」というネタもあって、思わずニヤリ……
最終回、たのしみでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松下さん大奥の時、すごい演技上手かったです。

お礼日時:2005/09/13 12:04

ドラマ好きオバちゃんです。



「はるか17」・・「トリック」的おもしろさで

「今あいにいきます」・・映画も見たのですが純愛でなぜかドキドキ。

「電車男」・・ネット住人が面白く・・

この3作は毎回見ていました。

「スローダンス」は妻夫木ファンの私はしっかり見ていましたが、内容的にはイマイチ(最近は彼の出るシーンしか見ていない)・・歩美ちゃんがひどかったし、他のキャストは各自いいのに・・何が悪かったんでしょうね・・。
「幸せになりたい」は見てましたが・・。
「がんばって・・」は例の事件がなければよかったのになあ・・なんか中ダレしたというか・・

他はちゃんと見てないものが多いので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スローダンスは、脚本と演出が悪かったと思いますよ。演出の方がロンバケの演出をされていた方らしく、二匹目のドジョウを狙ったんでしょうけど、あまりにも似すぎていて、幻滅しました。。。

お礼日時:2005/09/13 12:05

misaredsさんとほぼ同じ。

「女王」はいろいろ言われてはいますが、真矢の言葉には何か力がある、と思う。
「ドラゴン桜」は途中から見てはまったので、最初のほうみたいなーーー。早くDVD出て欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもダントツで、女王が一番はまりました。こんなにtドラマに釘付けになったのは、久々でしたよ

お礼日時:2005/09/13 12:06

私はがんばっていきまっしょいにハマりました。


鈴木杏さんの演技にほれました。
あと途中から女王の教室によかった~!!
私は、電車男と海猿とおとなつは見る気にはなりませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海猿は、加藤あいの演技があのドラマをぶち壊しにしていたと思いますね。他はみなさん芸達者な俳優さんばかりでしたし。

お礼日時:2005/09/13 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見猿・聞か猿・言わ猿や見猿・着飾る猿・言わ猿な人

こんにちは

見猿・聞か猿・言わ猿・子供が純粋に育つ様に。大人になって

変わらない・一部又は全部変わってしまった人・知っている人

いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私小さい頃、「見る猿・聞か猿・言う猿」

見る・・・・野次馬根性で色々首突っ込んでました。

聞かない・・人の言うこと聞かない。わが道を行く。

言う・・・・おしゃべり大好き。


大人になった私、「見る猿・聞く猿・言わ猿」です。

見る・・・・知り合った人がどういう人間かじっくり観察。

聞く・・・・人の話聞く。良いこと聞いたら真似する。取り入れる。

言わない・・本音・悩み・恥、人に言わない。友人から受けた相談口を堅く。でもおしゃべりは好き(笑)


質問の趣旨と違ったらごめんなさい。

後、えろのときは「ただの猿」でゴザル。 ニンニン(笑)

Aベストアンサー

「これさえ有ればなあ」

  お金・・・下世話ですみません。


「これさえ無ければなあ」
 
  使途不明なのにべらぼうに高い税金、年金、国民健康保険


ウチの場合、国保やそれではあてにならないからと払う個人保険
各種税金年金で毎年200万は軽く消えてます。

Qあなたが、一番最初に「美人だなあ(ハンサムだなあ)」と思った人、誰だったか憶えていますか?

初恋という感情ではないけど、あなたが最初に、

「あの人は、美人だなあ(ハンサムだなあ)」
「可愛いなあ(格好いいなあ)」

と思ったのは、いつ頃のことで、相手はどんな人だったか、憶えていますか?

例えば、先生? 知人? アイドル? 俳優? 或いは、外国の人?

私は、小学校低学年の頃、親戚の叔母さんが「凄い美人だなあ」と思ったのが、最初ですね~

だから、自分に娘が生まれたときは、その叔母さんの名前を拝借しました・・・

皆さんはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

最初に思ったのは、夏目雅子さんです。女太閤記にも出てらしたと思いますが、綺麗でした。当時私は、小学生でした(男です)。

でも、本当に綺麗と思ったのは、大学入学の頃、道で外国人カップルに声をかけられたのです。単純に道を聞かれたのですが。その女性の方が、もう人間じゃないくらいって綺麗でした。びっくりしましたねえ。一つのゆがみもない、内側から光ってるんです。なんか別の生き物を見てるような感じです。

あれ以来、あそこまで衝撃的な美人は知りません。ダイアナさんも綺麗ですけど、白人らしいきつさも感じますし、人間じゃないってほど綺麗だとは思いません。
ちなみに、英語がまったく分からず、おまけに大学は下宿で全然土地勘もなかったので、まともに話せず逃げてしまいました。あぁ、日本人って変て思われてしまったのでしょうか・・・く。


男性についてもいいですか?

デスラー総統ですかね(汗)。
大和の諸君よりは、良かったぞ。大和の諸君は子供くさくて・・(^_^;)。

実際の人間では、初めて思ったという記憶はないのですけど、小さいときは年の離れたいとこが、あこがれでした。当時は相当格好良く見えましたが、今見てみると、少し男前なくらいなんですね。

少年の大人に対する憧れとは、そういうものなかもしれません。今でも、憧れる人はおりますが、純粋に外見だけにあこがれるということはなくて、人間的に好きになれないとあまりそうは思わないみたいです。

最初に思ったのは、夏目雅子さんです。女太閤記にも出てらしたと思いますが、綺麗でした。当時私は、小学生でした(男です)。

でも、本当に綺麗と思ったのは、大学入学の頃、道で外国人カップルに声をかけられたのです。単純に道を聞かれたのですが。その女性の方が、もう人間じゃないくらいって綺麗でした。びっくりしましたねえ。一つのゆがみもない、内側から光ってるんです。なんか別の生き物を見てるような感じです。

あれ以来、あそこまで衝撃的な美人は知りません。ダイアナさんも綺麗ですけど、白...続きを読む

Q裏2時間ドラマの女王

主役とかはほとんどないけど2時間ドラマに頻繁に登場する
裏2時間ドラマの女王といえばこの中やこの以外ですと誰だとおもいますか?
おもいついた人を書いてみました。他にもいたら書いてください

1、中山忍
2、遠野なぎこ
3、大路恵美
4、遊井亮子

Aベストアンサー

中山忍さんは、よく見ますね。

あとは、
笛木優子
三浦理恵子
床嶋佳子
風吹ジュン
星野真里
高橋ひとみ
国生さゆりもよく見ますね。

山村紅葉さんは、お母さんの小説のドラマには、お約束のように全部出演してますね。

Q太田裕美って可愛いかったなあ

70年代アイドルの中でも他とは一線を画し、ニューミュージック系寄りの歌と清楚な雰囲気を醸しながら、ちょっと舌足らずで可憐な歌い方がとてもかわいかった太田裕美。

そこで往年の裕美ファンだった方々、あなたが選ぶ太田裕美のNo.1ソングをひとつあげてください。
できればその曲の好きなところ、理由・エピソードなども書いていただけると幸いです。

ちなみに自分は「振り向けばイエスタディ」です。
(いかにも当時的な曲名ですね 笑)
どれも甲乙つけがたい良い曲ばかりなのですが、とりわけこの曲は中学のとき片思いだった女の子のことを毎日毎日想いながら、期末テストの勉強がなかなか手につかないときに、多感な少年の心にスーッと入ってきた忘れられない曲です。

愛って何? 若さって何? 小首かしげて君は聞くけど
答えがないから青春だった 答えがないから・・・

中学生の僕はこの歌詞を自分なりに分かったフリして「ああ、青春だあ~」と切ない気持ちにひたっていたのでした。

Aベストアンサー

他県に大学受験に行き、そこでポスター付の惹句に負けて買ったのが3枚目のアルバム「心が風を引いた日」でした。
素晴らしいクオリティに吃驚して直ぐに1枚目、2枚目を買い、その後も「海が泣いている」までは全アルバムを買いました。
その中で一曲挙げるというのは正直無理なのですが、ここは敢えてデビューアルバムから「ぬくもり」をチョイスします。
地味な小品ですが、今聴いても「萌え」な佳曲だと思います。

余談ですが、その受験校に合格した私は英語のクラスに容姿も声も太田裕美に良く似た女性がいるのに気付きました。
ある日たまたまバスで一緒になったのをきっかけに、試験の情報を教え合う程度の仲にはなりましたが、その時はそれ以上の進展はありませんでした。
その後紆余曲折があり大学を卒業後、付き合うことになりました。
結局一年程で別れましたが、今でも太田裕美の歌を聴くと当時の未熟な生き方があれこれと思い出され、ほろ苦くも甘酸っぱい気持ちになります。

太田裕美さんは今でも若くて可愛らしくて素敵ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報