プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBフォンの有料サービスで、「番号表示サービス」というのがあります。
NTTのナンバーディスプレイと同じサービスなのでしょうか?
BBフォンの方が、約100円安いのでこちらの方が得なのでしょうか?

A 回答 (2件)

BBフォンの番号表示サービスは、「050番号」にかかってきたものについては対応していますが、

NTT番号で着信したものについては、(相手もBBフォンでないと)サービス外です。NTTのナンバーディスプレイサービスを利用しないと番号表示されません。

逆に、NTTのナンバーディスプレイサービスでは、050番号にかかってきた電話については番号表示されません。

詳細はこちらを
 ↓
【番号表示サービス】■電話回線ごとの番号表示可否
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/option.php#hy …

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
当面は、NTTのみの契約で、対処します。

• 2

IP電話(ヤフーはBBフォンという)でかかって来る時に番号表示させるなら、IP電話も契約が必要。

NTT番号でかかってかかって来る時に番号表示させるなら、NTT番号も契約が必要。

質問者さんが、表示させたい方を契約ですね。

質問者さんが、IP電話(ヤフーはBBフォンという)だけを契約し、NTT番号を契約しないなら・・・・・・。
IP電話でかかって来た時だけ表示するが、NTT番号でかかって来た時は表示しません。
両方を表示させたいなら、両方を契約ですね。

NTTはオプション契約ですが、ヤフーのBBフォンもオプションらしいですね。
プロバイダによっては、無料(基本サービス)のところもあります。

--------------------------------------
番号表示を契約する時の確認・注意すること。(契約しても番号が出ない)
 電話機は必ず「ナンバーディスプレイ対応」を確認すること。
 (電話機に番号が出ても、ナンバーディスプレイに未対応があります)
 モデム・ルータの、「ナンバーディスプレイ設定」を確認する事。
    • 0