アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3つを使って料理するとして、
どんなレシピがありますか??
鶏肉が冷凍庫に
キャベツが冷蔵庫に
トマト(缶詰)が棚に
それらを使って今晩の夕飯作りたいんです。

私が思いつくのは
スープかパスタしか思い浮かびません・・・。

でもおかずっぽいものを作りたいのですが
何かいいアイディアありませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンソメがあれば鶏肉のトマト煮込みでしょうか。


唐辛子で辛目に作るのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト煮は少し頭にあったのですが、
他の方も書いてますけど
キャベツ入れてもおいしく出来そうですね!
辛いの好きなので今回は
たかのつめを多めに入れて作ってみます!

お礼日時:2005/09/12 17:32

・鶏肉とキャベツのトマト煮


・鶏肉のソテー、トマトソース添え&キャベツの千切り

トマトソースは、トマト缶にあれば玉葱や人参や茸を入れて半分になる位まで煮詰めて下さい。
勿論ソースにキャベツを刻み込んでも美味しいです。

おかずではありませんが、トマト缶と鶏肉で洋風炊き込み御飯という手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局鶏肉とキャベツのトマト煮をつくりました!

トマト缶と鶏肉の炊き込みご飯おいしそうです!
次回チャレンジしてみます!

お礼日時:2005/09/13 10:39

こんにちは。



「鶏肉とキャベツのトマト煮」(そのまんまですね・・)

鶏肉を塩・コショーして炒めて水を入れて、沸騰したらザク切りにしたキャベツを入れます。
コンソメを入れて煮込んだら、トマト缶(ホールだったら、適当につぶしてください)を入れます。
あとは、塩・コショーで味を調えてください。味が足らなかったらケチャップを入れるといいと思います。
キノコ類があればそれも入れるとおいしいと思います。

私だったら、こんなトコですね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答にも書きましたが
キャベツを入れるのはNGかと
勝手に思い込んじゃって・・・

でもおいしそうですよね!
チャレンジしてみます!

お礼日時:2005/09/12 17:33

鶏肉のトマトソース煮にキャベツを入れて煮込んでは?


http://www.olioliva.net/italia/ricette7.html#pol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツを入れるのはNGかなぁって
勝手に思ったりしましたが
平気みたいだし入れてみることにします!

お礼日時:2005/09/12 17:32

ロールキャベツのトマトソース煮込み。



すみません思い付きだけで書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

でもひき肉じゃなくて
もも肉なんです・・・

なので今回はロールキャベツじゃないものにします!
でも参考になりました!

お礼日時:2005/09/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!