プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケ店に行って思うのですが、個室はカメラが設置されていて、中央の管理室か何かで覗くことができるんでしょうか?

たまにグループで女の子達と行って、「悪ふざけ」をしますが、これが見られていたら恥ずかしいな、と思った次第です・・・。

A 回答 (3件)

カラオケ店によってちがうんですが、ほとんどの店でカメラが設置されています。

よく探してみるとありますよ(笑)いつも監視しているというか、持ち込みをしているような人などをチェックするのに使われているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
注意しまーす。

お礼日時:2005/09/12 17:54

うちが行くところにはついてますねー


部屋の上のほうを見てみると結構わかりやすく付いてるので(もしかして隠してるところもあるかもですが)探してみてください^^
でもカメラ付いていても多分ずっと見てるとかではないと思いますよ(他にたくさん仕事があるでしょうし)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、、ですね。
ずっと見てはいないでしょうけど、気にしないといけませんね。

お礼日時:2005/09/12 17:55

元カラオケ店店員です。



店舗によってカメラの設置状況は違うかもしれませんが、私が勤務していたお店(シダックス)は各ルームにもカメラがありました。
機材や壁を壊されたりした時証拠として、テープを警察に提出したコトがあります^^;

スタッフルームにモニターがあり見れますが、5面(4面+1面)しかないので切り替えでいろんな部屋が見えています。
(4面の方が5秒間隔くらいで画面が切り替わっていきます)
気になる部屋(暴れてるとか)があると、その部屋を固定で1面モニターに出して見るコトができるので、もしかしたら見られてるかも・・・。
でも、スタッフルームに常に人がいるわけじゃないし、いたところでモニターを気にしてる人なんていませんから大丈夫だと思いますよ☆

ただ、裏で店員の話題にはなってるかも・・・。
意外とルームの状況は把握できてるし、変なお客さん(すみません。。。)はすぐ話題になるので・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

証拠として使うとは、なるほどです。
でも、人間としては、やっぱり面白そうなものは見ちゃいそうですよね。
思い出すと、恥ずかしくなります。帰りのレジの際に、本当はいろいろと見られてたんでしょうねぇ。
気をつけます。

お礼日時:2005/09/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事