札幌で茶道を学びたいのです。表千家、裏千家はいくつか見たことがあるのですが、武者小路千家(官休庵)を探しています。できれば中央区近辺で、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://chajin.net/
直接回答ではありません。
ここがお茶の好きな方のHPですから、情報が得られるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、会員登録して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/11/08 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市内(博多区・中央区近辺で)安い焼き鳥屋

おいしければなお良いです。どこかお勧めありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 親富孝通り周辺ばかりで何ですが。
・「戦国焼鳥家康」(親富孝の入り口。ここ以外にも多々あり)
・「やきとりあばれん坊」(中央区舞鶴1-9-23 エステートモア舞鶴1F)
・「備長吉兆や」(中央区天神3-7-13-1F。大名にもあり)
 福岡のお店を知るには『ホットペッパー』や『カドナビ』といった無料のクーポン雑誌を参考にすることをお勧めします。コンビニなどに置いてあります。クーポンを使うことで割引になったり、その雑誌限定のコースを食べられたりします。

Q品川近辺でゆっくりできる場所知りませんか??(できれば駅から近い方が・・・)

友達と二人で勉強するのに、絶好の場所知りませんか?品川がベストですけど、新宿-川崎の中間くらいの駅で。。時間を気にしないでいられるカフェとか、静かででも少し話もできる所で(図書館だと会話がしにくいので)、ソファとかあるおしゃれな場所とかあると最高!誰でも利用できる地区施設とかでもいいのですが。どこかいいオススメ場所思いつく方回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

残念ながら品川には無いのですが、
『カフェ・ベローチェ』というセルフサービスのコーヒーショップがおすすめです。このチェーン店は店内が広い店が多いので勉強などには向いていると思います。
ブレンドコーヒーが\160などコーヒー紅茶類1品を注文するだけで1日中居ることができます(お冷が飲み放題だから)。
個人的には、JRからはずれてしまうのですが、京急の新馬場駅北口前にある「北品川店」が特にすいていてお勧めです(まぎらわしい店名ですが)。あと「渋谷駅新南口店」なども1Fは禁煙のせいか意外とすいています。
今どき、喫煙可の喫茶店なので(分煙化もすすんでいますが)サラリーマンのたまり場になりがちで、また学校の近くの店は混みがちですが、参考URLと地図検索サイトで探しながらお気に入りの店を探してみてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。

http://www.chatnoir-jp.com/shop/veloce/sh_ve_search.html

参考URL:http://www.chatnoir-jp.com/shop/veloce/sh_ve_search.html

残念ながら品川には無いのですが、
『カフェ・ベローチェ』というセルフサービスのコーヒーショップがおすすめです。このチェーン店は店内が広い店が多いので勉強などには向いていると思います。
ブレンドコーヒーが\160などコーヒー紅茶類1品を注文するだけで1日中居ることができます(お冷が飲み放題だから)。
個人的には、JRからはずれてしまうのですが、京急の新馬場駅北口前にある「北品川店」が特にすいていてお勧めです(まぎらわしい店名ですが)。あと「渋谷駅新南口店」なども1Fは禁煙のせいか意外と...続きを読む

Q吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

イタリアンなら『トレンタトレ』がいいかな~。ただ、ランチだと地元のマダムが多くてかえって落ち着かないかも。

http://kichu.net/r/trentatre.html

それから、カレーの『まめ蔵』もいいですよ。

http://kichu.net/r/mamezou.html

ケーキなら駅から遠くなりますが『アテスウェイ』が好きです。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

カフェもたくさんあるし、ハモニカ横丁をブラブラするのも楽しいですね。

Q大宮駅近辺と渋谷近辺で

彼女を連れて行きたいのですがいい店を探してます。ネット等で調べたのですが、情報が少なく見つかりません。いろいろな店を教えていただきたいです。値段はきにしません。

Aベストアンサー

飲食店・・・ですよね、たぶん。

【渋谷】

もし彼女が映画をお好きなら
●BAR「八月の鯨」。
映画の名前のオリジナルカクテルがたくさんあるお店です。
・・・が、食べ物が豊富な店ではないですから、事前に食事していかなくちゃきついですね^^;
http://www.ybs.ne.jp/fun/fun_spo/spo_dsp.pl

食事なら、女性向きだと
●すうぷ屋 渋谷本店
ハンズの近くかな?
ボリュームのあるスープ各種(変わった名前で注文しづらい)、結構美味しいです。
おなかいっぱい食べたい男性には物足りないかな?
http://www.soup-ya.com/index2.html

あと、駅前すぐの
●渋谷マークシティ
には、色々な飲食店があります。
お高めの店が多いですが、値段を気にしないということなら、けっこう美味しい店や洒落た店も入っていていいと思いますよ。アクセスが便利ですしね。
http://www.s-markcity.co.jp/

美味しい店なら、
●「麗郷」
中華のお店です。
でも、きれいとか洒落ているお店ではないので、女性だと嫌がる人もいるかな?
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000926230/M0013002755/

変わったところで
●「サモワール」
店名はロシアの茶器かな?ロシア料理店です。
ロシア料理はボルシチやピロシキをはじめ、日本人の口に合いやすいようで、良いですよね。
広くはないお店ですが、「特別な気分」が味わえる、良い雰囲気の店です。
道玄坂のホテル街に近くて、微妙に恥ずかしいんですけどね(笑)
http://www.e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1400

【大宮】

飲み屋ばっかりになってしまいますが・・・

●「わからず屋」
東口にある、結構、食べ物も飲み物も豊富なダイニングバー。
オリジナルなメニューが多くて嬉しい。
店内もきれいです。
(ただし、2年ほど行ってないから、今はわからないです)
http://r.gnavi.co.jp/g255603/

●「だん家」
チェーン店ながら、あまり外さない美味しい店です。
和食より、ドイツ料理のほうがすき・・・。
http://www.danke-bros.co.jp/area2.html

●「魔笛」
東口、ドイツ料理をメインとした美味しい店。
5~6年前に改装しまして、広くガラス張りの1階席がキレイでいい感じ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000310813/P010852/

●「愛花夢」
東口、店名はあいかむ、と言います。
とんでもない名前ですが、中はいい感じのBAR。
でも、名前も外観も入りにくいよな・・・。
http://www.hotpepper.jp/s/H000016185/map.html

●「KindHouse」
西口と東口にあります。
エンターテイメントな居酒屋と言うかダイニングバーというか。
西口のほうが、内装とかが面白くて私は好きですが・・・。
http://www.kindhouse.co.jp/kh-w.html

変わったところで
●「鴻福(ホンフォック)」
東口、ベトナム料理店です。
美味しいけど、辛い料理も結構あるのと、内装は安食堂風なお店だから、デートっぽくはないかもしれないです。
駅からも遠いし、周辺の風紀も悪いので・・・ね^^;
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/stm041.html

これも変り種?
●「小江戸ブルワリー」
西口にあります。
川越の地ビールを中心としたビアレストラン。
私は地ビール好きなので・・・。

以上、有名チェーン店や駅ビル・デパートなどの施設内のレストランは敢えてあまり挙げずに推薦してみました。
求めていたものと違ったらご容赦下さい。

飲食店・・・ですよね、たぶん。

【渋谷】

もし彼女が映画をお好きなら
●BAR「八月の鯨」。
映画の名前のオリジナルカクテルがたくさんあるお店です。
・・・が、食べ物が豊富な店ではないですから、事前に食事していかなくちゃきついですね^^;
http://www.ybs.ne.jp/fun/fun_spo/spo_dsp.pl

食事なら、女性向きだと
●すうぷ屋 渋谷本店
ハンズの近くかな?
ボリュームのあるスープ各種(変わった名前で注文しづらい)、結構美味しいです。
おなかいっぱい食べたい男性には物足りないかな...続きを読む

Q両国近辺~舞浜近辺で

おススメの遊びorショッピングスポットありますか??

明日、両国ではご飯を食べて、6時からディズニーシー行きたいのですが、その間の時間どうしようか迷い中です。。地理にうとくて、気のきいた場所がわかりません><


(1)時間はだいたい1時から5時です。
(2)年は自分は18で、もう一人は21の友達です。

急でわるいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご趣味がわからないとなんともアレですが、たとえば、、

両国で食事後、大江戸線で門前仲町へ。
そこでお参りや下町の甘味処でデザート。
さらに門前仲町から都バスに乗り継ぎ、お台場へ行きショッピングとかね。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2500b.html

お台場からは、りんかい線で新木場へ出られますから、舞浜まですぐでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報