アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIの着メロをWILCOM(PHS)で使うことはできませんか?
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/で変換を試みたのですが、うまくいきませんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2に書かれた音源のサイトを見てみましたが、どうやらファイル形式が.mld形式のようですね。


mldファイルはドコモの携帯電話全機種で使われている、メロディファイルにつく拡張子なので、京ぽんで再生することは出来ません。
対応してないファイルなのでデータフォルダにしか保存できなかったのでしょうね。

いったんMIDI形式に変換してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

WEBサイトからダウンロードしたMIDIファイルも着メロに使えますよ。



京セラユーティリティソフトを起動し、データファイラーをクリック、「読み込み」をクリックしてデータを読み込みます。
読み込ませたら、「サウンド」フォルダを開いてここに、パソコンからのMIDIファイルをコピーし貼り付けます。そのあとは「書き込み」をクリックすれば、PHSにデータが転送されます。

あとはその曲を着信メロディに設定すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございました。初めて、付属ソフトを使ってみました。
ダウンロードした着メロは、MIDIシーケンスとWAVEサウンドの2つになりました。どちらも、ウイルコムの「サウンド」フォルダーではなく「その他」にしか貼り付けが出来ませんでした。「その他」は着メロに設定できないですよね? ちなみに元の音源です。
http://mou.damepo.org/premini/

お礼日時:2005/09/17 01:20

私が使っているPHSは、ウィルコムの京セラ製AH-3001V(京ぽん)ですが、そのままMIDI音源を着メロに使えますよ。



パソコンなどにMIDI音源ファイルを作り、AH-3001Vに附属のUSBケーブルとソフトを使って、そのファイルをPHSに転送すれば、着メロとして使用できます。

coo-10さんが使っている機種が何かわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も京ぽんです。WEBサイトからダウンロードした着メロでも使えますか?この付属ソフトの使い方がいまひとつ良く分からなくって・・・すみません。

お礼日時:2005/09/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!