名古屋の栄でいいお店があったら教えてください。同窓会をやりたいのですが、人数は、おそらく20~30人程度。なるべく、みんなでわきあいあいって感じのお店がいいです。金額はできれば、3000円以下、多くても3500円でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ローカロリー料理でですか???


豆腐専門のお店で『梅の花』というところがあります。お座敷もあったと思いますが、予算は少しオーバーかも。

ローカロリーでなくてもよければ
『飯島屋』がお勧めです。以前にも回答したんですが、ここはメインが魚・肉の二つ、オードブル、スープ、パンまたはご飯と店で手作りのデザートまでついて3000円(2980円)です。パーティーなら貸切もできますし、相談すれば立食形式もすると言っていましたね。(フランス料理)私も元気がないと食べ切れませんのでローカロリーではないです。
新栄店 052-937-0225 中区東桜2-18-26
名駅店 052-565-0678 中村区那古野1-38-13
葵に本店があったと思いますが…住所忘れました。
    • good
    • 0

京料理の『ぜにや』がお気に入りです。


 ローカロリーといえるかどうかわかりませんが、和食なのでフレンチやイタリアン、中華に比べれば・・・それに、季節のお野菜を上品な味に仕上げてあって、一品一品は量が少ないのですが、充分に満足できます。
 何より、最後に頂くくずきりが、とってもおいしいのです。
 予算は、お昼のコースでが3,500円ですので、ちょっとオーバーかも。でも、こんな景気の時ですし一度交渉されたら、と思います。
 京料理といっても全然堅苦しくなくて、子供連れでもOKなので、わきあいあいできると思いますよ。
 場所は、丸善ビル(本屋さんの)地下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸元町界隈のランチ(予算3000円前後)

神戸の元町界隈で3000円前後の予算でランチのできる店を探しています。
8名程度の人数で幼児から90歳近い老人までいます。
幼児がいるので格を求められるところはNGですし、逆に余り安っぽいところは老人がNGです。
年齢層に幅があるので、バイキングが適当かなと考えています。
お勧めの店がありましたら、紹介いただけると幸いです。

Aベストアンサー

結構人気があるので並ぶことがあります。時間制限が70分でやや短いですね。↓
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00110-1.28.0.0.0.0.0.0.1

ハーバーランドのモザイクにあります。
店内も広く、時間は無制限なので幼児を連れて行っても、気兼ねせずすみます。↓
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/world_dinning/2f-20.html

Qかに むき身 3000円程度のもの探しています

送料込みでこの程度の価格のものはありますでしょうか?

Aベストアンサー

送料込みで、3000円位なら、此処かな?
        ↓

参考URL:http://www.saihok.jp/fs/saihok/0011

Q名古屋・栄でひつまぶし

今週、取引先と一緒に名古屋へ出張(1泊)します。
自分としてはぜひ「ひつまぶし」を食したいのですが、
その取引先が酒豪で居酒屋にしか入りません。
飲み終わったあとでは店はやっていないだろうし…
そこで、栄で「ひつまぶし」が食べれる居酒屋はありますか?
できたら安く飲める居酒屋がいいです。
名古屋へは行ったことが無いので、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

アパホテル 名古屋錦 (栄駅 徒歩1分)はどうでしょうか?
楽天トラベル から予約すると ひつまぶし付き1泊2食プラン(9500円~10500円)があります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17704/17704.html

アパホテルに泊まらなくても、利用できますが夕食を食べる店は
アパホテル内の「日本料理 伊勢」です。
飲み放題プラン(1,575円~)もあります。
ネットで10%OFF券も提供されています。
http://r.gnavi.co.jp/n101000/

居酒屋と違い静かで落ち着いた雰囲気の店です。

Q常滑駅周辺・栄駅周辺のモーニングの店教えてください

今度愛知に行くのですが、モーニングが充実している喫茶店があればお教え下さい。
場所は、常滑駅周辺と、栄駅周辺です。愛知ならではのメニューがあると、うれしいです。小倉トーストや、あんかけパスタなど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常滑駅周辺は・・・聞いたことがあるのですが具体的なお店がわかりませんでした。ごめんなさい。
あの辺りだと、茶碗蒸しだの食後のお茶だのが出てくるという話なのですが(笑)

常滑周辺だと
新舞子のC-style.cafe
http://sonouchi.jp/mg-shinmaiko/2007/11/cstylecafe.html

阿久比のまんが喫茶ログキャビン 阿久比店
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23008517/#rstinfo

しか、見つかりませんでした。

栄は
シャポーブラン
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB302/
http://www.bc-cake.com/topics/topic_morning.htm
コンパル
http://lunch.della-nagoya.jp/e34414.html
http://www.kachispo.com/k/1291/
あたりがお勧めです。
こういった質問でよく回答される「コメダ珈琲」は特別お値打ち感もないし、ごくありきたりな気がします。
シャポーブランは食べ放題です。

もし、名古屋駅まで行く機会があれば
リヨン
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20060612A/
もいいでしょう。
ここは夕方までモーニングをしていて、小倉トーストもモーニングメニューにあります。

愛知のモーニングをまとめたサイトにhttp://homepage2.nifty.com/kissaten/がありますが、わたし個人の感覚では、愛知県の喫茶店の何がすごいかといえばモーニングよりも日中だと思います。
日中に普通にコーヒーとか紅茶(350円~500円)を注文すると、ケチ(?)な店でもおつまみ豆なんかがついてきますし、豪華な店だと、たこ焼きだのドーナツだのケーキだのが“無料で”ついてきます。
(たとえば、このロングhttp://www.shikatsu.or.jp/long/
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=210077909&_user_id=69545&area_id=23というお店)
以前テレビで取り上げられていたお店では、コーヒーを注文すると、プラス1円でカレーが食べられる店もありました。

ただ、豪勢なお店は豊橋方面の三河や、一宮方面の尾張に多くて、名古屋市内はあまり大したことないんですよ・・・。
また、ぶっつけ本番で入ってみるなら、こじゃれたカフェ風のところより、昭和の香りがするような、地元の人しか入らないような風情の店がお勧めです。
昭和の香りといっても、「珈琲」の字が似合うようなクラシック系ではなくて、きっとメニュー表は30年以上使い込んでいるだろうなーといった雰囲気の昭和30~40年代っぽいお店です。

常滑駅周辺は・・・聞いたことがあるのですが具体的なお店がわかりませんでした。ごめんなさい。
あの辺りだと、茶碗蒸しだの食後のお茶だのが出てくるという話なのですが(笑)

常滑周辺だと
新舞子のC-style.cafe
http://sonouchi.jp/mg-shinmaiko/2007/11/cstylecafe.html

阿久比のまんが喫茶ログキャビン 阿久比店
http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23008517/#rstinfo

しか、見つかりませんでした。

栄は
シャポーブラン
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-2RTAB30...続きを読む

Q愛知県名古屋市栄もしくは新栄辺りで、100人程度入れる居酒屋を教えてく

愛知県名古屋市栄もしくは新栄辺りで、100人程度入れる居酒屋を教えてください!
できたら、飲み放題付きでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こういうところとか?
http://www.hotpepper.jp/strJ000401982/party/
http://www.hotpepper.jp/strJ000060109/party/
http://www.hotpepper.jp/strJ000016511/party/
・・・あとはご自分で検索・ご確認を↓。

「ホットペッパー」などのグルメ検索サイトで検索すれば分かりますよ。
今なら忘年会予約シーズンに入ってきていますから特集もあります。
まずは、宴会時の「最大人数」ってところをチェックしてお店を絞り込む形で探すと良いです。
また、100人以上OKのところは店舗数が限られてくると思うので、早めの電話予約(空き確認)が良いと思います。
http://www.hotpepper.jp/enkai/SA33/macY205/sacX460/tdTD06/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報