本日(12日)のディズニーリゾートの混雑具合はいかがでしたか?
ランドは今日からハロウィンなので、やはり混んでいましたか?
逆にシーは空いていたんでしょうか?

又、気温はいかがでしたか?朝晩はやはり冷えましたか?

明日(13日)からリゾートに遊びに行くので、是非参考に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



本日インパし、先程帰宅しました。
お昼からのインパでしたが、予想通りすごい人でした!
聞いた話ですとシーは空いていたようですよ。
気温は真夏のように暑かったです。
夕方からは風も少し出てきましたが、5時のハロウィン待ちは西日で辛かったです。。。
閉園時間まで半袖で十分でした。
ちなみに、夜の花火は風の影響か中止でしたよ。

ハロウィン初日なので、パレードの最前列は2時間待ちといったところでしょうか…
ハロウィンのパレードは2回ありますので、少し涼しくなった5時の方が見やすいかもしれませんね。

トゥモローランドステージで行われている「ゴーストラジオ・ライブ」は涼しいですしとってもノリノリで楽しいです。
良い席で見るには1時間前から席の確保が必要みたいですが…

ホーンテッドマンション・ナイトメアーバージョンはかなりの人気で、お昼過ぎにはFPも終了、8時台も110分待ちでした。

本日は大人の仮装もOKでしたので、かなり気合の入った方々が集結していて見ているだけで楽しかったです。
でも、この暑さでしたので気ぐるみや長袖にウィッグ等は暑くてかわいそうでした。

明日もお天気で30℃を越すようなので、真夏の時のように日焼け対策、水分、着替えなどを準備されると良いと思います。
楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パレードは2時間待ちですか~!
「ゴーストラジオ・ライブ」は観ないつもりでしたが、回答を読んだら観たくなって来ました(^▽^)
この暑さに着ぐるみは大変ですね(^_^;

お礼日時:2005/09/12 23:59

本日行ってきました。


昨日の日曜日より混んでいました。
乗り物は不明ですが、17時からのハロウィーンパレードを最前列で見ようとする方は、ドリパレ以前より並んでいる人が多くいました。
また、おみやげを買うにも、どこのレジでも列です。
帰り(6時頃)のカメラセンターも長蛇の列でした。
日中の日の当たる場所は、(そんなことはないと思いますが)真夏より暑いイメージです。でも日陰とか日が沈むと涼しくなり気持ちが良いです。
冷えるまでは行きません。(1枚羽織る必要はないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カーディガンは置いて行こうと思います。
初日はやはり混むんですね。
ランドは明後日に行くので、もう少し空いていると嬉しいなぁ・・・。

お礼日時:2005/09/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロンジョにおまかせの・・・

くだらない質問なのですが、宜しく御願いします。。
ドロンジョにおまかせで、ドロンジョ様がコックピットに居る通常画面で、上からボヤッキ-の相方(名前忘れました)が落ちてきて、コックピットから目ん玉とかが飛び出るってゆう場面ありますよね?!その、目ん玉が飛び出たときにドロンジョ様が何か言ってるのですが、なんて言っているの教えて下さい。知り合い曰く「スカポンタン!!」らしいのですが、私はどぅしても「スットコドッコイ!!」としか聞こえないのです。。。
ほんとにくだらなくて悪いのですが、私はこぅ聞こえるでもいいので御願い致します。

Aベストアンサー

「スカポンタン!」でしょうね。
原作ヤッターマンでもそう言ってましたし。

Qハロウィンのシーのアーリーオープンとタートルトークの待ち時間

10月の16日(金)にシーに行こうと思うのですが、8時45分から9時半くらいの
間に仕事の電話をしなくてはいけなくなりました。
ゲートの周りやシーの中は多分音楽が流れていたと思うので少し離れてかけたいと
思うのですが、ゲートが早く開くことはありますでしょうか?
早く行って並んだのに電話している間(電話自体は1分ほど)にゲートが空いてしまったら悲しいし、
早く開いたために電話ができなくても困るからです。
もちろん当日の様子次第ですが、ここ最近の金曜日はどうだったのか
教えていただけたらと思います。

それと金曜日のタートルトークの混雑具合はどうでしょうか?
60分スタンバイくらいで乗れるならオープンしてからインしても
いいかなと思っているのですが・・・
ハーバーのショーは今回パスするつもりなのでその間なら少しはすくのでしょうか?

Aベストアンサー

>ゲートが早く開くことはありますでしょうか?

あるかないかでいえば、あります。
こないだの日曜日ヒサシブリに早く行きました。
9時開園でしたが、8:30でした。
平日がどうかわかりませんが、9時10時開園の日は早く開く可能性は十分にあります。8時開園の日は早まっても5分です。
30分早まる日は大抵あらかじめ決まってるみたいですが告知はしてくれないですね。前の日のエントランスに貼ってある明日の開園時間を見れば分かりますが。
30分早まる日はもう朝イチにセキュリティに聞けば教えてくれるので、はじめに何時か聞けば、電話かけてる間に開いちゃうってことはないですね。
ただ8時45分から9時半くらいの間だと、もうすでに開いちゃってる可能性があるわけで…開いてしまってからの電話は時間のやりくりが難しそうです。

こないだの日曜はめちゃめちゃ混んでいたので参考にならないかもですが、意外とタートルトークよりセンターオブジアーすやTOTのほうが混んでいましたね。
朝イチで行ってもファーストショーはたぶん開園15分後ぐらいですし、プレショーに入るまでの待ち時間が記載されているので、入ってからさらに15分ほど待ちます。なので、朝イチで行っても出てくるまでに45分もかかります。
また列はイッキに進んで15分止まる…という感じですので、待ち時間は非常に長く感じると思います。

なので、空いているからといって待ち時間が極端に短くなるわけでもない気がしますが。

コースター系ではないので、ショー中心に回っているような人に人気のアトラクだということ(子供やお年寄りや障害者はこういうタイプのアトラクやショーを選ぶことが多い)を考えると、確かにショーの間は多少空くかもしれませんが、たぶん1ショー分ぐらいじゃないかなと思います。
まだ出来たばかりだし、極端に空くことはないんじゃないかと。
見たかもしれないけど
http://www.deepdisney.com/img2/091003/072002009100305.htm
先週金曜日、天候悪かったです。
混んでいた日曜日も、朝イチで行って出てきたら確か100分待ちだったかな…という感じでした。

>ゲートが早く開くことはありますでしょうか?

あるかないかでいえば、あります。
こないだの日曜日ヒサシブリに早く行きました。
9時開園でしたが、8:30でした。
平日がどうかわかりませんが、9時10時開園の日は早く開く可能性は十分にあります。8時開園の日は早まっても5分です。
30分早まる日は大抵あらかじめ決まってるみたいですが告知はしてくれないですね。前の日のエントランスに貼ってある明日の開園時間を見れば分かりますが。
30分早まる日はもう朝イチにセキュリティに聞けば教えてくれるので...続きを読む

Qドロンジョって・・・

※分かる人だけの、特に真剣でない質問です。

ドロンジョって、
色っぽいですよね?

Aベストアンサー

もちろんです。
私は各種異論があろうとも、マージョさまとドロンジョさまは同一人物で、お色気グレードアップ版だと常々思っています。ワルサー・グロッキーがマージョさまに付いてきたのもお金もうけより、あのお色気でメロメロだったからでしょう。ある意味純情一直線。その延長上がトンズラー・ボヤッキーです。タイムボカン時代には「好きな人好きな人マージョさま」と歌っているくらいですから、大人の男が惚れる色気が漂っていることは間違いありません。

余談ですが、あの扮装で男性の「謎の東洋人X」さまが「女王さまとお呼び」といったならお色気を通り越して怪しさ大爆発で、「んんー?お色気が足りん?どれ、俺が治してやろう」などとアミバさまが登場する事でしょう。
ベルクカッツェさまかゲルサドラさまが応援にくるかもしれません。

Q☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

友達とディズニー旅行を考えています。
そこで質問なんですが、
ディズニーリゾートはクリスマスとハロウィン
どっちが混んでいますか?

Aベストアンサー

行く日によると思います。
同じ条件の日で比べればで話します。

昔はクリスマスのほうが断然混雑していましたが、最近はそうでもありません。
むしろ、去年のシーなんかハロウィンのほうが混んでいたような気がします。

土日はハロウィンからクリスマスまで毎週入場制限の可能性があるぐらい混雑します。
なので、もはや大差ないと思います。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
上記サイトは割りとあてになるほうのサイトですが、こちらでもハロウィンのほうが混む感じ?
(土日しか見なかったので、平日は研究してね。)

またクリスマスはショー目当ての人が多い感じがしますね。
ハロウィンは天候的にもいいし、アトラクもパレードもという人が多いので、アトラク目当てだったらクリスマスのほうがいいかもですよ。

Qドロンジョがまだ現役

横浜市内でドロンジョがいまだ現役でちゃんと高設定を使っている店はないでしょうか。
東京、神奈川の東京寄りでもかまいません。

つい最近ようやくドロンジョの面白さを知ったものの、近所の店では高設定は無く、一度でいいので高設定を打ってみたいんです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

神奈川寄りではないですが、秋葉原にあるビック○ップルという所に2台しかないですがありますよ。他にも古い機種とかもあって設定も、もちもん毎日ではありませんが入ってると思います。イベントなどを狙っていったらいいと思います。ドロンジョ面白いですよね☆あんなナイスバディになりたいです(笑)

参考URL:http://www.p-world.co.jp/tokyo/big-apple.htm

Qハロウィンのディズニーリゾート

ハロウィンのディズニーリゾート
ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、
FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ)
ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

Aベストアンサー

おはようございます年パス持ちですハロウィンの土日ですか、かなり混みますねまずシーですが最初にタワーオブテラーのFPを取り次にインディージョーンズに行きスタンバイで乗り(朝はほぼ待ち時間なしで乗れます)次にレイジングにスタンバイで乗り、センターオブジアースのFPを取りタワーオブテラーに乗るといいですよ。
ランドはまずスプラッシュのFPを取り、次にホーンデットマンションに行きスタンバイで乗り、カリブの海賊に乗り、ビッグサンダーに移動してFPを取り、スプラッシュに乗るといいですよ。

QTDLハロウィン全身仮装OKの日

こんにちわ

ハロウィンの仮装のことで質問です。

9月の18日(木)にランドへ行く予定なのですが、
先ほど公式HPを見たら全身仮装OKの日でしたが、
わたし達は仮装はいたしません。

全身仮装の日に行くのは初めてなのですが
入園者のうちのどのくらいの割合の人が仮装をしていますか?

一応平日ですが、それは関係ありますでしょうか?

仮装NGの日と比べた場合、
かなりパーク内の雰囲気は変わってしまいますか?


あまりにもコスプレランドの様になっているなら
日にちを考えたいと思い悩んでいます。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

仮装の人はまぁ多いと思いますがそれでパーク全体の雰囲気が変わるほどではありませんよ。かなり目立つのですぐ目につくので多いと思ってしまうだけかもしれませんし。
お姫様がそこら中にいるので結構面白いですよ~

Qディズニーリゾートのハロウィンバケットについて

昨年のハロウィンのミッキー、ミニーのかぼちゃ型のポップコーンバケットは今年同じようなかぼちゃ型のデザインで発売されるでしょうか?
昨年シーに行った時は既にどちらも完売されており、リゾートで見かける度に、残念でなりません。
オークション等でたまに見かけますが、かなり高額(1つ5000円以上)です。
また、販売中に代行サービス等でゲットできるサイト等がありましたら、是非教えて下さい。
ディズニーリゾートインフォメーションでハロウィン関係のお土産、ポップコーンバケット等を含むお知らせがでるのは、いつ頃でしょうか?

Aベストアンサー

今年販売されるかはまだ発表になっていないので誰も知りませんよ。
インフォメーションで案内が出るのは基本的に公式ホームページに情報が出たら、ですね。
たまーに、ディズニーファンとか東京ウォーカーとかのほうが先の場合もあります。

Qもしも、ある事情から「仮装盆踊り大会」に…

もしも、ある事情から「仮装盆踊り大会」に…

もしも、ある事情から「仮装盆踊り大会」に…
どうしても、参加しなければならなくなったとしたら…

皆さんはどんな仮装をしますか?

・アニメのコスプレ風の仮装
・昔話を題材にした仮装
・時代劇のような仮装
・世相を風刺したような仮装
などなど、いろんなアイディアがありそうです。

どんな物を小道具に使うかも教えてください。

その際、誰が仮装しているかわかるような仮装にしますか?
それとも、全くわからないようにしますか?

今年の盆踊りは既に終わった地域が多いとは思いますが、
それは別としてお考え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、近くの会場は今日が最終日です。(なぜか神社の駐車場で盆踊りです。神社側はみたま祭りと言っています)

私だったらありていではありますが、昔々に作った着物・紋付と草履をとってあるので二本ざしの刀をつけて侍の格好が手っ取り早いと思います。
近くの会場ならあとで何を言われるかわからないので(昔の悪友がいっぱいです)、顔は子供の頃あこがれた鞍馬天狗のお面で隠しますね。

毎年、必ず仮装の飛び入りがあります。今晩も見に行きますよ。

ちなみにaqu0518さんがよく行かれている富良野の商工会の親分、中・高時代の悪友です。あいつの腹具合ですからへそ踊りには絶対に出ているとにらんでいるのですが、いつか証拠を掴みに行かなくては!!

Qハロウィン期間のディズニーリゾート

何度も申し訳ありません。
来月24日(金)にディズニーランドに行く予定の者です。

オフィシャルHPから日付指定チケットを購入したのはいいのですが、こちらの書き込み等を拝見して、ハロウィンイベント期間のランドはとても混む、ということを知りました。
特にそのイベントを狙って選んだ日程ではなかったので、「激混み」という言葉に少々怯えています(^_^;

というわけで、参考までにお聞きしたいのですが、ハロウィン期間の「ディズニーシー」は、どのような状況なのでしょうか。
ランドに客を取られて少しは空いている?
季節がいいのでどちらとも混んでいる?
オフィシャルHPを見る限り、シーでは特にハロウィンイベントはされないようですが、実際どういう雰囲気なのでしょうか。
(オフィシャルHPには、その期間のシーのイベントはまだ紹介ページがなく、全然イメージの湧かないものでした)

ディズニーキャラクター目当てというほどキャラクター好きではないので、シーでもいいかなあと思いはじめています。(でもキャラクターと写真は撮りたいなあ…シーでも撮れるんでしょうか?)
また、今回は夫婦で初めてTDRに行くのですが「子どもがいるならランド」という書き込みも目に付くので、シーには二人のうちに行っておいたほうがいいのかな?とも思ったり…

ちなみに、日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。
それが不可能なら、潔くランドに行くのですが(笑)

何度も申し訳ありません。
来月24日(金)にディズニーランドに行く予定の者です。

オフィシャルHPから日付指定チケットを購入したのはいいのですが、こちらの書き込み等を拝見して、ハロウィンイベント期間のランドはとても混む、ということを知りました。
特にそのイベントを狙って選んだ日程ではなかったので、「激混み」という言葉に少々怯えています(^_^;

というわけで、参考までにお聞きしたいのですが、ハロウィン期間の「ディズニーシー」は、どのような状況なのでしょうか。
ランドに客を取ら...続きを読む

Aベストアンサー

書かれているとおりシーでははろウィンのイベントはありません。
ハロウィンのイベント中はランドは混みますけど、昨年の場合だと、シーはその影響を受けている、という印象はありませんね。ランドに客を取られているという感じもないですし、逆についでにシーも行くから混んでいる、という感じもしませんでした。
ただ、季節がいいのでちょっと混むかなぐらいです。

最近は、シーでも各テーマポートのいろいろな場所でキャラクターグリーティングをするなど、キャラクター性をだそうとがんばっているので、シーでもキャラクターと一緒に写真撮れますよ。むしろシーのほうがゆっくりキャラクターと遊べます。

子供がいるならランドという意見もありますが、子供は意外と、電車や船や車に乗ったりするだけで喜んだりするものです。なので、一概にランドのほうが…とも言えないかな?と思ってます。身長制限のアトラクションもありますが、意外とランドも多いです。
ただ、ご夫婦で行かれるなら、雰囲気はシーのほうが大人っぽい雰囲気でいいかもしれませんね。
シーはおいしい食事とお酒も楽しみです。
シーに行ったことがなければ、シーもいいと思いますよ。

ちなみに、シーは混んでいても一番人気のセンターオブジアースで180分待ちぐらいと思ってください。(お盆・GW)15日20:30にインフォメーションボード(アトラクションの時間が確認できる)に寄ったときは、ほとんどが15分以下待ちでした。

>日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。

ほとんどのチケットの場合できます。(お城の近くにOかNの字があると思うのでOなら可)ただし、変更後のパーク(この場合シー)が入場制限をしてるとできませんが、その心配はあまりないので大丈夫だと思います。
変更手数料200円が要るかどうかはすいません、忘れてしまったのでインフォメーションに電話するのがいちばん確実だと思います。

書かれているとおりシーでははろウィンのイベントはありません。
ハロウィンのイベント中はランドは混みますけど、昨年の場合だと、シーはその影響を受けている、という印象はありませんね。ランドに客を取られているという感じもないですし、逆についでにシーも行くから混んでいる、という感じもしませんでした。
ただ、季節がいいのでちょっと混むかなぐらいです。

最近は、シーでも各テーマポートのいろいろな場所でキャラクターグリーティングをするなど、キャラクター性をだそうとがんばっているので、...続きを読む


人気Q&Aランキング