プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、戦前満州国があった地域は、今どうなっていますか?「中国の一都市として機能してる」、「普通の農村」「荒野」などなど・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 満州国は、現在の中国の東北部をしめる広大な地域を指します。


 大都市で言えば、ハルピンなどがあります。
 広大な地域ですので、大都市もあれば、田舎もありますが、緯度が高いので、厳しい気候のところがおおいでしょう。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも都市として機能しているようですね。べんきょうになりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:19

北側は山岳地域で、南側は都市が多数あります。


http://www.dce.osaka-sandai.ac.jp/~funtak/kougi/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満州全体が都市ってわけじゃないんですね。日本が建てた建造物などは残っているんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:09

昔満州国があった地方といっても、現在の中国東北部全体を含む広さですから、農村もあれば大都市もあって一概にこんなところとは言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、満州は思ってたより広いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!