これまで行われた鹿児島県の開発や干拓事業についてのサイトを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この質問をブックマークしておかなかったため、あとから捜すのに時間がかかってしまいました。

つまりは、質問を見たものの答えられないと一度は諦めたという事ですね。ところが世の中は面白いもので、昨日の朝その状況は一転しました。ただしこれから記す情報はウェブ・サイトでは有りませんので、その点はご了解を願います。
 昨日の日本経済新聞朝刊の文化面(40ページ)に、「本はよみがえるか」という連載記事があります。ここに南方新社という出版社のことが書いてありますが、間違いなくここの出版物のいくつかはkaturazimaさんが必要としている参考資料でしょう。特に「滅びゆく鹿児島」は、『干潟埋め立てに等によって失われた自然を扱って』いるとありますから、そのものずばりではないでしょうか。
 紹介されたのはウェブ・サイトでは無いではないか、と思うかもしれませんが、急いでいるならそれなりに手を打たないと間に合わなくなるかもしれませんので、念のために記して置きます。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhw0299/
    • 0
この回答へのお礼

私の質問をずっと気にかけていただき,本当に,ありがとうございました。
さっそく教えてもらった新聞を取り寄せようと思います。