このカテゴリ-が適当か分かりませんが・・・。
X'masフラワーアレンジ1日講習の企画が出来たのですが、無料でチラシを貼らしてくれる所ってありますか?
出来れば足立区の竹ノ塚近辺で御存知でしたら教えて下さい。現在知っているのは竹ノ塚の松坂屋ストアと近所の成和信金のみです。
足立区に限らず有力な情報、マスメディアなどありましたら教えて下さい。御願いします。

A 回答 (5件)

「足立よみうり」という地域の新聞のようなものに、以前、演奏会のお知らせを載せていただいたことがあります。

当時(3年くらい前)は、無料でした。連絡先などが分からず、申し訳ないのですが・・・。
    • 0

こんにちは。

とある自治体の教育委員会に勤務しています。
あくまでも、当自治体の話なのですが、住民参加型の講習会でしたら、チラシを持参していただければ、役所の窓口、地区公民館、図書館や児童館などの公共施設に掲示しています。
また、希望(申請)があれば、名義後援も行います。これは、名前だけのものなのですが、商店街などにチラシの掲示をお願いするときに、ちょっと有利になるようです。
そのほかにも、広報誌への掲載をしてくれる場合もあります。
ぜひ、地元の生涯学習担当まで、問い合わせてみてください。
優しく親切で適切なアドバイスが期待できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせて見ましたが、生涯学習センターも区のセンターも全てダメでした。そこで開催されるものに限るとか、営利がからむとか・・・。
日程に余裕があれば名義後援も良いかも知れませんね。(お金のかからないスポンサーといったかんじでしょうか?)色々とヒントを頂きましてありがとうございます。

公民館や郵便局で、そういった案内を見かけたことがありますが。

ただ、無料かどうかはわかりません。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。郵便局は当ってみましたがダメでした。んーなかなか難しいです。

大手スーパーで、掲示板があることがあります。

そこを利用する。
使う場所によっては、(会場の場所)広報に掲載していませんか?

地元中心であれば、お店にお願いする。コンビニも場所によっては受けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大手ス-パーなどをピックアップして回ってみようかと思います。

その地区には住んでいませんが、このような場合は、会場周辺の店舗などに1件1件回ってお願いし、了解が得られた店の了解をしてくれた場所に貼っていくしかありません。

足で稼ぐ方法です。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかくの講習なので地道にまわって見ます。頑張ります。