プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは頻繁に経験される方もいると思います。むしろ、学生の方。
一人で店(コンビニ等)などにいると、2、3人ほど塾帰りや遊んでる人がきました。
しばらくすると、その人達の動きは自分へと視線を集めて、陰口をたたいてるように見えました。(というよりたたいていた)

この人達は「喧嘩を売っている」、「からかっている」とわかりましたが、どう対処すればよいのでしょうか。
とりあえず私は物を買ったりすぐに離れたりしましたが、喧嘩を売ってるなら痛い目に合わせてやろうか。と思いましたが;
回等、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

個人的な意見で申し訳ありませんが、

仮に喧嘩したとして、
もしかしたらdarkradさんの人生に
影響を与える何かがおこる可能性もあるので
争いごとへの積極的な参加は避けたほうがいいと思います。
    • 0

放っときましょう。

そんな形でしか自身の優位性を認識できない不幸な人の事など。
自分自身の目的に邁進している人なら誰でも、そんな所でダレてる連中に関わる時間すら惜しい筈です。

ボランティアで相手してあげる程、ヒマと博愛精神に溢れているなら、止めませんけどね。
    • 0

私はよく中年男性から因縁をつけられます。

自分より弱いと分かってて仕掛けてくる卑怯者です。

父からは「相手を見て喧嘩を売れ(買え)」とアドバイス?を受けました。
こちらが一人で相手が複数なら勝つ見込みは少ないので、無視したほうが賢明かと思います。
    • 0

こんばんは。

喧嘩を売っているとか、からかっているとかで、その者に寄って行くとは決して賢い者がすることではありません。

相手も寄ってくることを計算に入れているかもしれません。
 そして、ナイフでも隠し持っている恐れもあります。口で言い負かしても、相手は逆上してナイフで刺してくるかもしれません。

刺されたなどの事件ははそういうことから起こります。

相手にしないことが賢いと思います。ご注意ください。
    • 0

相手にしてはいけません。

学生時代に多いのですが、暴力ほか悪事をした事を一瞬と勘違いする輩が多すぎますね。
一生涯、責任を取らされる可能性もありますし当時の輩仲間が現在の平穏な職場家庭に来られたら。

そんな輩が居ましても目を合わせずに明るい道を通って帰宅してください。
帰宅して楽しい事を考えてください。

またこういう輩が多い夜の行動も控えるべきです。
    • 0

言葉が悪くて申し訳ないですが…

そんな頭のおかしい人たちに関わる必要なんてないです。関わったら自分が損をするだけですから、無視して下さい。

『喧嘩の相手なるような価値すらない』って思って、気にしないようにすればいいと思います。
    • 0

聞こえよがしなら間違いなく喧嘩を売っているでしょう。

さくさく寄っていって何か用事があるか問いただしてみましょう。
僕は有職少年2人と高校生2人に俗に言うカツアゲ?に遭いましたよw。
外に連れ出して話しをしてたら和解したから何も無かったから良かったけど・・・。

光り物でも出て来たら下手したら痛いと思うので、
相手を見て頭がおかしそうなら放置しておく方がいいと思いますよ。
    • 0

学生です。

僕はシカトしますね。傷害事件に発展したりして経歴に傷が付くのは嫌だし。10分もすれば忘れてしまうでしょう、そんな輩。
でも、中学生の時とかだったら分かりませんけど・・・。
    • 0