12月31日からお正月をHawaiiで過ごします。
ハワイのカウントダウンとお正月ってどんなかんじなんでしょうか?
ホテルでカウントダウンパーティーとかあるんですか?
情報下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 知人から聞きました。

その方の会社のホノルル駐在経験者と現手配担当者に聞いて下さったそうです。
 ディナーショースタイルのパーティが幾つかのホテルでおこなわれます。今年もシェラトンワイキキ、ハイアットワイキキ、ヒルトンハワイアンヴィレッジの3カ所で催行されます。プログラムの種類や時間帯によって値段はまちまちですが、ディナー・ショウ両方付いて年をまたぐコースはひとり250ドルくらいするようです。超高値ですが、内容には定評があるそうです。過去には意外な有名人がエンターテイナーとして登場したこともあるそうです。(レイチャールズとかライチャスブラザーズとか・・)
 基本的に現地の方は31日は平日ですので夜まで平穏ですが、若者を中心にホームパーティやバーで盛り上がってる方はカウントダウンが終わると爆竹を派手に鳴らして楽しみます。過激な人たちもいますのでびっくりさせられることがあるかも。夜中のワイキキの大通りではバーとかは開いていると思われますが、通常のレストランやおみやげ屋さんは閉まってることでしょう。和食の正月料理を召し上がりたい場合は一部の和食レストランのランチやディナーでとることができます。
 現地では2日から平日に戻りますので日本の正月三が日の様なことは特にありません。ワイキキの情報しかありませんが、他の島々でも現地のスタイルは同様かと思われます。

参考URL:http://www.nw-world.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行のプラン作りの参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/12/06 09:10

2000年のカウントダウンを経験しましたがアメリカ人は,ハイな人が多く年が明けると花火,爆竹とすごかったです。

でも半袖を着ての年越しは少し変でした
1日は,何処も休んでるところばかりで車もあまり走って無かったです
個人的には,クリスマスの当たりぐらいのほうが良いかもと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日はワイキキあたりでふらふらします。
観光地はお店あいてますよね

お礼日時:2001/12/06 09:13

ハワイ大好きで毎年行くのですが、年末年始は値段が高くて....うらやましいです。

さて、もちろん年末はハワイは未経験なので良くわかりませんが、下記サイト参考にしていただければ幸いです。

クアアイナ

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/event/yeyb00-01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
HP参考にしました。

お礼日時:2001/12/06 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください

AnyDVDの21日間無料を使用した後、毎回表示するカウントダウンを削除する方法教えてください。
カウントダウンの表示を消すと今度はバージョンアップを勧める表示が現れます。
毎回消す作業を煩わしく思うようになりました。ちなみにソフトは使用しません。削除する方法教えてください。

Aベストアンサー

削除するには、

スタート>コントロール パネル(C)>プログラムの追加と消去>を選択し、その中にAnyDVDはありませんか、そこにあれば消去を実行してみて下さい。

Qジャニーズカウントダウンコンサート終了後の宿泊。

たぶん今年も“ジャニーズカウントダウンコンサート”があるだろうと思い、今からでは遅いのかも知れませんが、“カウントダウンコンサート”終了後の朝までの過ごし方を今探しています。
元旦の深夜なので難しいかも知れませんが、出来るだけ安く泊まれてちゃんと寝れる場所をご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
私は茨城に住んでいて東京に全く詳しくないので是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

安さでは東横イン
http://www.toyoko-inn.com/

0時以降チェックインすれば、2人で一部屋4900円
http://www.toyoko-inn.com/toku.html#toku3

山手線や横須賀線が朝まで動いてるので、ちょっと遠いホテルなら開いてると思います。

私はいつも東横イン羽田大鳥居本館に0時以降泊まっています。
ご参考まで。

Qロケット発射のカウントダウン声素材(英語)

Three Two One・・・という、
ロケット発射のカウントダウン声素材(英語)を探しています。

土曜日に友人の結婚式2次会で使用したいのですが、
全然見つからずに参っております。

ご存知の方がいらしたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良いのがありませんでした
海外サイトまでは検索出来ませんでした。力不足ですみません
それと、ちょっと思いついたのですが
サンダーバードのメインテーマ冒頭のカウントダウンとかもありますね

参考URL:http://www.culta.com/sampling/se.html,http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html

効果音CDならあったのですが・・・(在庫があれば24時間以内に発送だそうです)

■INDUSTRY インダストリー [産業] カルタコム価格2,427円
ロケット発射1~4(試聴アリ)
http://www.culta.com/sampling/se.html

■乗物 ~ビクター効果音ライブラリー5 カルタコム価格1,900円
97.打上げ秒読み 98.ロ打上げ1 99.打上げ2(試聴ナシ)
http://www.culta.com/sampling/koukaon2.html


結婚式2次会で使用とのことなので、WEB上でDLできる無料素材を探してみたのですが
どうも、ちゃちなのばかりで良...続きを読む

Q大阪で年末のカウントダウンイベント

こんにちは☆毎年、年末年始は大阪で過ごしております。3年連続ユニバーサルスタジオジャパンのカウントダウンパーティーに行っており、今年はもちょっと別のカウントダウンイベントに行きたいと思い、質問させていただいております。ホテルは梅田です。大阪で彼氏と楽しめるステキなカウントダウンのイベント、オススメをご教授下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

梅田近くなら新梅田シティ
南港のATCは花火があがるそうです。

http://www.walkerplus.com/newyear/kansai/countdown/index.html

Qカウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、
カウントダウンライブに行ってましたが、
今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、
どうしようかと思ってます・・・・!

みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます?

例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、
普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~

そういう所が国内にないでしょうか?
(特に関西で)

Aベストアンサー

こんにちは♪

私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・

21世紀になった年は
大阪城でカウントダウンがあったみたいです。
今年はどうかわかりませんが。

今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば
きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

Qホテルの部屋で過ごす格好は?

この3月ソウルのロッテホテルに泊まります。手荷物が多いため、パジャマ代わりに、短パン・半そでシャツを用意しようかと思っています。冷え症であり、短パン半そでシャツで過ごして、寝るというのは大丈夫ですか。エアコンがんがん使って温度上げていいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

no.3の方の「市内の方ですか?」は、「市内在住の人ですか?」の意味ではなく、ロッテホテルは中心部と少し外れたところ(ロッテワールド)にあるので、「中心部の方(ほう)に泊まられるのですか?」の意味だと思いますよ。別に現地在住ですか?と聞かなくても質問文を読めば日本在住の観光客だとすぐにわかります(笑)。

で、中心部のロッテホテルのルームカテゴリーに「オンドル部屋」があるので、そこを指定可能であれば、日本の床暖房などよりずっと暖かいですよ、ということですね。
きっと、底冷えのする場所の生活の知恵で、体の芯から温まるようなものなんでしょうね。

前文長くなりましたが、3月にソウルに行きましたが、(オンドル部屋は泊まったことがないのでわかりませんが)普通のホテルの部屋で半袖・短パンで過ごせる感じはなかったです。冷え性ならきっと脚が冷えちゃうと思いますよ。
では、暖房の温度を上げればいいじゃないか、と思われるでしょうが、ホテルはとても乾燥しているので、今度はノドをやられると思います。もっとも、バスタブのお湯をはったままにして湯気を部屋に流しておくという策もありますが、私自身は暖かい部屋に湿気、というのはベタベタして好きじゃないので、ちょっと考えられないです。
が、それが苦にならないならそういう部屋で軽装でいるのもありじゃないですか?熱帯雨林にいるようなものですから。

こんにちは。

no.3の方の「市内の方ですか?」は、「市内在住の人ですか?」の意味ではなく、ロッテホテルは中心部と少し外れたところ(ロッテワールド)にあるので、「中心部の方(ほう)に泊まられるのですか?」の意味だと思いますよ。別に現地在住ですか?と聞かなくても質問文を読めば日本在住の観光客だとすぐにわかります(笑)。

で、中心部のロッテホテルのルームカテゴリーに「オンドル部屋」があるので、そこを指定可能であれば、日本の床暖房などよりずっと暖かいですよ、ということですね。
...続きを読む

QJavascriptのカウントダウンについて

現在、カウントダウンタイマーをJavascriptで書いておりますが、質問させて下さい。

例えば朝7時からカウントダウンを開始し、夕方4時になったら「カウントダウン終了!次回のカウントダウンは○月○日(○曜日)です!」とコメントさせて次回のカウントダウン日時(朝7時)になったら、自動でまたカウントダウンさせたい(夕方4時にカウントダウン終了)のですが、どうすれば出来るのでしょうか?m(_ _)m
ちなみに○月○日(○曜日)の部分は基本的に次の日にさせたいのですが、次の日が日曜日や祝日の場合はそれを除いた次の日を表示させたいです。
これはJavaScriptで出来ますか?

JavaScriptのコードはここを参考に引用しています。
http://javascript123.seesaa.net/article/102586838.html

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がないみたいなので…

タイマーについては過去にいろいろ質問があると思いますので、そちらも参考になるかと。
もちろんWEBにも沢山の参考サイトがあると思いますので、そちらも参考になるでしょう。

一例として…
目標の日付が相対的に変わる場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6584309.html
繰り返すカウントダウン
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6576027.html
前営業日(翌営業日)の取得について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6531932.html


ご提示のサイトの例で言えば、
 document.tbox.dspday.value = "カウントダウンは終了。"
の部分が、カウントダウンが終了したときの処理ですから、その部分に
 『次の目標日時を計算して表示』+『その時刻になったら、カウントダウンを起動する』
といった処理を加えるのと、それに合せて初期処理(目標日時の設定)部分を変更すれば実現できそうですね。

Qディズニーカウントダウン後のホテルまでの移動手段(電車などの終電)

ディズニーランドでのカウントダウンチケットが当選しました。

地方から出て行くため、31日の当日東京に着くのですが、さすがに体力に自信がないため、31日はどこかホテルを予約して、カウントダウンが終わったらチェックインしたいと思ってます。
心配なのが、電車の時間。
カウントダウンが終われば、当然通常だともう電車は動いていないのですが、大晦日はどうなんでしょう。
田舎に住んでいるため、全然ピンと来ません。

もし電車が動いていなければ、必然的にオフィシャルホテルしか選択肢はなくなるのですが、当然いっぱいでしょうし。
JRは動いてるよ、とか、この周辺のホテルを取ればいいよ、とか、お勧めの安いホテルがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

だいたい、大晦日から元日にかけては終夜運転していますので、よほど
東京都心から遠い場所でない限りは、心配いらないはずですよ。さすがに
運転間隔は長めですが、ぜんぜんなくなるという心配はありません。

参考URL に、去年の大晦日の終夜運転情報を挙げておきます。参考に
してください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20021210/

Q横浜のカウントダウン情報

主にみなとみらい方面で願わくば無料のカウントダウン情報求みます!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結構前のことですが、コスモワールドの観覧車でカウントダウンをしてました。自転車で言うスポークの部分のライトが消えていって(逆に点灯していったか、前のことでうろ覚えですが)、新年を迎えました。
もちろんタダで見ましたよ。
念のため、確認をしてみてくださいね。いいお年を。

QTDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。

諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ
一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。
30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。

(1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか?

(2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか?
(500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。

(3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、
車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです
(一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…)

たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カウントダウンの話とか持ち物とかは
「テーマパーク」のカテで質問される方がいいかもしれませんよ。
「テーマパーク」の方なら常連さんや詳しい方が詳しく回答されているのをよく見ますので。

1ですが、
30日は普通の営業日なので閉園と同時に駐車場も閉まるので「そのまま31日も居続けの駐車」はできないと思います。
通常日なら閉園と同時に車も出ないといけないそうです。
ですので30日閉園後は駐車場の外で夜明かしすることになると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報