プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やたらと漫画が読みたいんです。。好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ハチミツとクローバー、NANA、天使なんじゃない・・・とか?最近MONSTARなんかも好きです。
こんな感じ↑の漫画が好きな方何かおすすめの漫画あったら教えてください。

A 回答 (5件)

私はMONSTAR以外全部好きなのでとりあえず面白かったものを紹介します。

矢沢あいが好きなら割と最近のでPARADISE KISS(祥伝社)があります。絵がきれいでモデルを目指す女の子の話です。
推理ものだとDEATH NOTEが好きです。JAMPで連載中で、綺麗な絵と、先の読めないストーリーが面白いです。犯罪者側の視点の話なので新鮮です。
すごいよ!マサルさん はギャグ漫画で、作者が独特のセンスとタッチをしています。好きな人と嫌いな人が分かれる作品だと思います。
恋愛漫画だとイタズラなKISSがお勧めです。作者が途中で亡くなったため未完の作品ですが、今なお根強い人気を誇る作品です。元気で一途な女の子が冷たくて頭のいい男の子に片思いする話です。
ジョージ朝倉は今かなり好きな漫画家です。少女マンガにして少女マンガにあらず。カラオケ馬鹿一代は不思議な漫画でした。他の作品はまぁまぁ少女マンガですが、やっぱり独特です。
スポーツ漫画だとタッチと迷いましたが一押しはキャプテンです。野球漫画で、野球の知らない私はかなり抵抗があったのですが、かなり面白かったです。才能のない少年が努力をしてチームを引っ張る姿に泣かされます。

他にもたくさんありますが、とりあえず今思いつくものを挙げました。ジャンルも年代もバラバラにしたのですが、有名なものも多いので知っているものばかりだったらすみません。参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「パラキス」は持ってます。「DEATH NOTE」気になるので見てみたいです。ありがとうございました。

自分が読んでみて面白かったものをあげてみます。

・「ママレード・ボーイ」
・「Wジュリエット」
・「花ざかりの君たちへ」
・「美少女戦士セーラームーン」
・「ミラクル・ガールズ」
・「姫ちゃんのリボン」

内容について書いてしまうと、読む楽しみが無くなってしまいますので、あえて省略させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

「Wジュリエット」、「花ざかりの君たちへ」以外はちっちゃいころよく読んでました。今度みてみます。ありがとうございました。

私も同様なマンガが好きです!

私が好きなマンガを挙げます。

D.Gray-man ジャンプ 星野 桂
DEATH NOTE ジャンプ 大場 つぐみ, 小畑 健
鋼の錬金術師 ガンガン 荒川弘
桜蘭高校ホスト部 白泉社 葉鳥ビスコ
女子妄想症候群 白泉社 イチハ
多重人格探偵サイコ 角川書店 田島昭宇
DARK EDGE メディアワークス 相川 有

マトモな恋愛物は少ないですが…と言うよりありませんが。質問者サマのお気に召すマンガがあれば良いです…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度読んで見ます。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。ひとつずつ読んできます。

おすすめは

「20世紀少年」
「ピアノの森」
「DEATH NOTE」
「ハンサムな彼女」(ふるいですが・・・)
「ときめきトゥナイト」(だいぶふるいですが・・・)
「一騎当千」
などです
    • 0
この回答へのお礼

「ときめきトゥナイト」懐かしすぎですね(笑)久しぶりに読んでみたいと思います。ありがとうございました。