スタンダール原作「赤と黒」のビデオ/DVDを探してます。私の知ってる限りでは三本映画化されてると思いますが、その中で今年八月中旬頃、NHK衛星第二で放送された、「テルフランス・TF1・アリアプロダクション」製作、主演「キャロル・ブーケ」「キム・ロッシ・スチュアート」の作品のものが欲しいのですが、どなたか発売元等をご存知でしたら教えてください。比較的新しい作品だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと訂正。


フランスはPALではなくSECAMという方式でした。PALはイギリスとかでした。
ただ、日本のビデオとは方式が違うのは、PAL同様です。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000051WK8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、こんにちは。
ご丁寧でお詳しいお返事、本当にありがとうございました!
ビデオもDVDも未発売との事、大変残念に思ってます。この二人の配役がとても気に入っておりましたので・・・
ですが八月以来あちこちのサイトやビデオ店で探しておりましたので、おかげさまで納得がいき、落ち着きました。
テレビでの再放送かビデオ化を辛抱強く待ち続けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 16:57

この『赤と黒』は1997年に制作されたフランス/イタリア合作のTVムービーです。


日本ではBSで放送されただけで、劇場未公開、ビデオ及びDVDも未発売のままです。
参考URLはアメリカのIMDBのものですが、アメリカでもビデオ・DVDともに未発売です。

フランスのamazonで、対象を「VHS」にして、「Le Rouge et le noir」を検索すると、キャロル・ブーケ版が出てきます。DVDは出てきませんでした。ただし、フランスはNTSCではなくPAL方式ですから、日本国内の一般ビデオデッキでは再生できませんので注意。
http://www.amazon.fr/

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0137320
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ・スチュアートの出演作品

私は映画が好きでよく観る方だとは思うのですが、特に古い映画がとても好きです。

最近ジェームス・スチュアートさんがとても好きになり、彼の作品をできるだけ多く観たいと思いました。
そこで、皆さんが観た彼の出演作で「これは良い!」というものを教えてほしいのです。
まだ高校生なのでなるべくレンタルにあるようなものがいいのですが、レンタルしてないものでもDVDがあるなら頑張って買おうとも思っています。
私が今までに観たものは「裏窓」、「ロープ」、「素晴らしき哉、人生!」の三本で、まだまだかなり少ないです。
メジャー、マイナー、問わず教えてくださるとうれしいです!

Aベストアンサー

ジェームズ・スチュワート、いいですねぇ。その人柄や演じてきた役柄から「アメリカの良心」とまで言われた俳優です。

わりと有名なのは音楽家の伝記もの
「グレンミラー物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6615

これも伝記ですがリンドバーグを演じた
「翼よ!あれが巴里の灯だ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14942

アカデミー主演男優賞を獲得した
「フィラデルフィア物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19787#1

個人的に好きなのは
「スミス都へ行く」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12234

それと西部劇で家族ドラマでもあり、でもって主題歌をスチュアートが歌っている「シェナンドー河」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9553
歌と言っても亡き妻に語りかけてる感じですが。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=QAys8ZClANk

ジェームズ・スチュワート、いいですねぇ。その人柄や演じてきた役柄から「アメリカの良心」とまで言われた俳優です。

わりと有名なのは音楽家の伝記もの
「グレンミラー物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6615

これも伝記ですがリンドバーグを演じた
「翼よ!あれが巴里の灯だ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14942

アカデミー主演男優賞を獲得した
「フィラデルフィア物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19787#1

個人的に好きな...続きを読む

Q昔見た洋画のEDに使われていたキャロル・キングの曲

確か、1979年か80年に日本公開された映画。(ハリウッド作品だったと思います)
映画は恋愛ものだった気がします。ストーリーは忘れましたがエンディングに流れた曲がイカしてました。エンドロールにはキャロル・キングの名前がありました。
これだけで、曲名が分る方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

その頃の作品ですと一応次の5曲が候補になります

http://www.youtube.com/watch?v=hoHuxpa4h48
I Feel The Earth Move

http://www.youtube.com/watch?v=WqwW8qQ_xXc
Morning Sun

http://www.youtube.com/watch?v=wr5lP06zhiY
Will You Still Love Me Tomorrow

http://www.youtube.com/watch?v=k5McEdptRG8
Locomotion

http://www.youtube.com/watch?v=IJFTVKOQKQA
One Fine Day

いずれも非常によく知られている曲です

Q「八月の鯨」という作品を視聴したいです

お世話になっております。

原題:The Whales of August
邦題:八月の鯨
監督:リンゼイ・アンダーソン
出演:リリアン・ギッシュ
   ベティ・デイビス
1987年 アメリカ ヘラルド・エース/日本ヘラルド配給

上記の作品を視聴したいのですが、近隣(兵庫県たつの市周辺)のツタヤ・うかいや書店等では置いていませんと言われてしまいました。
どちらも「なにせ古いので…」というのがその理由でした。

amazonでは中古として在庫があるみたいなのですが、
レンタルで済むなら済ませたいのです。

どこか古い映画でも取り扱っておられるようなレンタル店をご存じないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 姫路はそれほど遠くはありませんから既に行っているのでしょうね。関西で、品揃えの良いレンタル店というと京都に一つあります。それ以外は大阪でも神戸でも聞いたことがありません。こちらのリストに掲載している店を見てゆくと、品物に自信を持っている店はそれ程多くないことが判ります。
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html
もしこの中に神戸-岡山間の店が一つでも見つかったら問い合わせてみて損は無いと感じます。
 京都の店もここに何点も登録されていて、この『八月の鯨』もあります。
http://dejan.dyndns.tv/f_eigatown/videosearch/movie_list.php?search_string=%E3%83%8F
ですが郵送で貸し出しをしてくれるわけではありません。
 それ以外で関西圏だと、大阪府立図書館にあります。
http://p-opac.library.pref.osaka.jp/OSPLIB/webopac/kensaku/kensakuSyousai.jsp?tilcod=30000001626007
貸し出しは行わず、館内での鑑賞のみ。こちらも遠いですが、京都よりはましでしょう。

 しかし送料を考えると、それよりもオークションで買ってしまう方が速いのではないでしょうか。品代が1000円程度です。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w44593998
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n76410943

 こんにちは。
 姫路はそれほど遠くはありませんから既に行っているのでしょうね。関西で、品揃えの良いレンタル店というと京都に一つあります。それ以外は大阪でも神戸でも聞いたことがありません。こちらのリストに掲載している店を見てゆくと、品物に自信を持っている店はそれ程多くないことが判ります。
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html
もしこの中に神戸-岡山間の店が一つでも見つかったら問い合わせてみて損は無いと感じます。
 京都の店もここに何点も登録されていて、この『八...続きを読む

Q先週のスチュアートリトルで

前からギモンに思っていたことなのですが、
映画館では子供向けのものには大抵吹き替え版がありますが、
このスチュアートリトルもそうでしたよね?
でも今回のこのTV版、そのときのキャストとは別の
ちゃんとした声優さんが吹き替えられていて、おろ?って思ったんです。
TV局で吹き替えのキャストが違うのはよくありますが、
今回のこれはどー言うことなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

映画の場合は先ず話題作りの為に今人気の役者さんを使ったりするのではないでしょうか。(云うなら「人寄せパンダ」)
また、テレビなどの場合は契約の関係などから別の声優を使ったりするようです。
余談ですが、日本で放送している海外テレビドラマでも契約の関係でシリーズの途中から吹き替えの声優さんが変わったりすることがあります。

Qスチュアート・リトル3

先日レンタルビデオ店にいって、「スチュアート・リトル3」が出ているのをしりましたが、どうみてもアニメです。
今まで実写だったのに、どうして急にアニメになったのでしょうか。
また、出演者の名前に今まで同様、マイケル・J・フォックス、ジーナ・デイビスなどの名前がありました。
これは声優ということでしょうか。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

3が出ているのは知りませんでした。
調べて見ましたらやはり全編フルCGのようですね。
声だけが前と同じようです。
残念ですがしょうがないですね。
今までは面白かったのですが、今回はどうでしょう。
同じようにネズミが主人公で、実写と合成の「マウスハント」という名作?もありましたよね。
これも笑い転げましたね。

参考URL:http://shop.fruitmail.net/detail/syousai.php?shopwork=SHOP_DVD&codework=TSDD-36850&katecode=DVD_05_106


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報