アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIA GeForce Go 6200 TurboCache(PCI Express)搭載で
ビデオRAMは128MBのノートパソコンと

Intel 915GM Expressで、ビデオRAMは最大128MB(メインメモリと共用)
チップセットに内蔵のノートパソコンだったら、どっちがいいというかお薦めですか?

何となくNVIDIA GeForceのほうがいいのかなと思いつつ・・・

他に違いは、CPUが
NVIDIA GeForceは、Intel Centrino モバイル・テクノロジ
                 Intel Pentium Mプロセッサ730 1.60GHz

Intel 915GM Expressは、Intel Pentium Mプロセッサ740 1.73GHz

両方、メモリは512MB(PC2-4200対応、DDR2 SDRAM)
HDDは100GBです。

主な用途は、レポート書いたり、音楽の編集で
あと保険?として、見たいTVが重なった時に見るのに使ったり、録画してDVDへ、
溜っているVHSのビデオテープやDVCテープを編集して
DVDにしたりしたいなという感じで、ゲームに興味はないです。

ほぼ同じ値段で、みなさんだったら、どっちがおすすめ&買いますか?理由も教えて下さい。

A 回答 (4件)

どっちも似たようなもんじゃないんですか。

敢えていうなら6200の方が性能がいいでしょうか。
NVIDIAというグラフィックチップメーカーが
作ったやつですから。

ビデオ機能はゲームをしない限り
問題になりません。
このくらいのビデオチップでは
まともなゲームはできないでしょう。
どっちでもいいと思います。

安い方を買いましょう。
    • 0

ゲームをするなら、チップセットに内蔵は論外で、GeForceを選択ですけど・・・。

動画編集目的なら、ビデオチップよりCPU速度&メモリ容量重視でしょうね。
ただ、ノートPCの場合、放熱処理がギリギリの設計してますので、エンコ等で長時間CPUに高負荷をかけると、かなり発熱し、冷却ファンの音がうるさかったり、最悪熱暴走保護でシャットダウンする場合もありますので、放熱には注意しましょう。

ただ、ノートの場合、ビデオ機能の交換は基本的にできませんから、注意しましょう。
(一部の機種には、交換可能なようにモジュール規格に対応したモノも出始めたが、交換用のビデオモジュールは現状単品販売されてないので・・・。)
    • 0

ゲームやらないんだったら3Dの機能はほとんど使わないでしょうから、値段で決めちゃっていいのでは、と思います。

この2つだったら、両方買って動作比較したとしても、おそらく区別できないはずです。
    • 0

ゲームをしないんだったら、どっちでも大差無しですね。

ま、ゲームするんだったらノートなんてナンセンスですが…w
メーカーも一緒だったらCPUが早い方のものが良いんじゃ無いかな。結局のところ全体的な速さってのはCPU速度で決まるわけだし。
メーカーが違うんだったらその他付加価値で。

主な用途を見る限りグラフィックボードを"メイン"に選択する意味は無いですよ。
そのクラスだったら予算内での価格差と付加価値・デザイン等で選択しても全然問題ないかと。
    • 0