プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。
下半身が太い。上半身は割と細いほうです。
でも顔、下半身が太め。目指すはモデルさんたちの
ようなスラっとした脚です。で、半年ぐらい前から
運動(週に3日ほど)一時間ジムで走るようになりました。
また余分な菓子を極力食べないようにして、その成果があがったか
パンツの昔のワンサイズ下がはけるところまできました。
前がありえなく太い足だったせいもあるんでしょうが。

で、最近思い始めたんですが。
町で見る細い子の脚やモデルさんの脚って「スラッ」と
してますよね。でも私の足の場合、ブクっとしてたのが
とれて引き締まったぐらいで筋肉の位置がわかる形
なんですよね。最近友達にそのことを言ったら
「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。
言われてみればそうだ。確かに力ないしヒョロっとしてる。
モデルの中で細い子でもスラッというよりはヒョロ?と思えてきました。
↑みたいな言い方すると悪いイメージだけどミニとか
履いてやっぱりキレイにうつるのはどちらかというと
ヒョロってした細い脚。まぁ一番はヒョロっとした脚に
適度に筋肉のラインに肉が少しだけついて綺麗に曲線が
できた脚なんでしょうが。

で、本題に戻ります。
私の足は今までの脂肪に、つき始めた筋肉、普段とりきれない
むくみで「体格のいい」脚。ガッシリてかんじです。
この脚を上記のようなヒョロとした脚にしたいです。
むしろ不健康そうでいいのでとにかく今は細い脚がほしいです。

体質とか問題があるのはわかってますが、どうしたらいいでしょうか?
てか食べないで一ヶ月ぐらい絶食してれば脚も少しは
細くなるかもだけどはじめに上半身がガリガリになっちゃうし。本当下半身だけ太った日本人特有の体格で困る。

些細な事でも結構です。よろしくおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。


今、私もスラッとした脚を目指して頑張っているんですが
(>*<)
友人に教えてもらった方法はけっこういいと思うので、紹介します。
お尻とお尻の穴を引き締めて、内腿をこするような感じで歩くと、脚のかたちが変わってきます!!お尻もひきしまってカッコよくなります。歩き方も、とてもきれいにみえますし!
歩き方で、脚の筋肉のつきかたが変わってがっしりというより、スラッというようになると思いますよ。
筋肉がついていない足より、筋肉がちゃんとついていて、細い足が一番綺麗なんじゃないかな、と思っています。
よかったら試してみてください。
    • good
    • 0

>「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。


 この意見は、現実的ではありますが間違いです。
 なぜなら、筋肉と脂肪の両方がない人は、体質的に太れないか、もしくは病気かのどちらかだからです。
 また、物理的に骨盤のサイズが小さいからお尻が小さく見える、という人もいますね。
 だからあなたが羨ましがってもどうにもなりません。

 モデルさんは筋肉と脂肪の両方がないのではなく、脂肪がないだけです。筋肉はちゃんとあります。
 あなたの足がガッチリむっくりしているように見えるのは、筋肉がつきすぎているからではなく、「筋肉を露出するような歩き方をしているから」です。
 また、ステージというきらびやかな場所を歩いているので、その雰囲気もプラスアルファされているんです。

 人間は普通に歩くと筋肉を使い、太股の筋肉が脈動しているのがよく分かります。
 モデルさんはこれを巧く隠す歩き方を心得ているので、筋肉の動きがあまり分からないわけです。

 よって、せっかく筋肉のついた足を手に入れたのですから、その筋肉を隠すような服装と歩き方に気をつけさえすれば、今日からでもモデル美足になることができるわけです。(無論、現実には数ヶ月程度の訓練を要しますがね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!