婦人自衛官が訴訟を起こしたと聞きました。幹部の方らしいのですが、育児や転勤の問題で退職に追い込まれてしまったという内容らしいのです。詳細がわからないのでどのような問題か知りたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

新聞で読んだだけしかわかりませんが・・・・

この女性自衛官は、女医として基地に勤務されていたようです。
なんでもこどもが病弱で、医者に通ったりする必要があり、勤務地などに制約があったため、配慮を求めていたのに、それがかなわない場所への転勤を命じられて、それを拒否したら辞表を出すよう強要されたとして、辞職を無効とする地位保全処分と慰謝料の請求を行っているものだったと記憶しています。
    • 0