アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から不妊治療をしています。

タイミング治療で効果が出なかった為
今周期からクロミッド1錠を5日間、5日置きに
HCG5000の注射をしました。

8/16 生理~
8/18 クロミッド
8/19 クロミッド
8/20 クロミッド
8/21 クロミッド
8/22 クロミッド
8/29 排卵済み確認 HCG5000
9/3  HCG5000
9/8  HCG5000
8/27、29に性交
 
現在高温期17日目です。
HCG注射によって高温期が伸びる事はありますか?
病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高温期が伸びる可能性はありますね。


私は、hcg注射と飲み薬なのですが、高温が16日続き妊娠かと思ったら翌日生理が来ました(悲)。生理予定日に妊娠検査薬で検査したところやはり陰性でした。

soreiuさんは妊娠検査薬で試してみました?
もし妊娠している場合は即効、陽性と出ますよ!
タイミング指導してもらいhcg注射で黄体ホルモンを補充していると結構妊娠しやすいですから・・・
早めに検査薬で調べて陽性なら早く病院へ行って見てください。
もし、陰性の場合は、しばらく待って見てください。体温は下がってきますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wetonさん、回答有難うございます。
やはりHCG注射により高温期が伸びる事があるのですね。いつもは先生に聞きたい事をメモして病院へ行く入れようなのですが、今回からクロミッド服用、多少だが内膜が薄くなる副作用があるとの事で、そちらに気がいってしまって・・HCG注射後何日間は妊娠していなくても妊娠検査薬の陽性反応が出てしまうそうで、まだ試せないでいます。

お礼日時:2005/09/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!