友達の店が、今月末 一周年をむかえます。こじんまりとした店で、兄弟(20歳後半)でしています。何かお店で使えるようなものをプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?ブレンダーまだないので、ブレンダーか、グラスがいいかな?と思うのですが、何かオススメありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バーテンダーです。


自分の場合は何が良いかなぁ・・・

花瓶とお花をセットでとか、インテリアにもなるシェーカーとか、新しい看板って手もありますね。
スクウィーザーもいいものは結構な値段しますし。

グラスは好みが出るので一度聞いてからのほうが良いかもしれません。
私自身バカラはあんまり好きじゃないんで^^;
ちなみにグラスは通常6個で1箱の場合が多いので、6個単位で買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーテンダーさん(^0^)!!ありがとうございます。色々プレゼント考えたのですが、なかなか思いつかなくて・・・。
 そしてグラスにするなら、予算的にも何種類かのグラスを一つずつ買おうと思っていたのですが、やはり6個単位の方がいいんですね☆教えて下さってありがとうございますm(_ _)m 

お礼日時:2005/09/13 17:01

グラスはいくつあってもいいから、ぜひ・・・クリスタルならバカラですけど


数がないといけませんね。

私がバーでいつもほしいなぁと思って長めているのは
万力みたいな形をしたフルーツ絞り機
高そうですけど 合羽橋で売っているらしいです。
今までいろいろ見たけど、渋谷のコレヒオに置いてあるやつが一番
カッコいいですね。
あれで、ライムぐいと搾ってもらって、ギムレットとか(ライムジュースは嫌いでので)
飲みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フルーツ搾り機もいいですね!調べてみます(^-^)!! そして、グラスはやはり数あった方がいいのですね。勉強になります!!

お礼日時:2005/09/14 09:06

やっぱりバカラのグラスでしょう。



店で使えるように10個ほど、まとめて(^_^)v

参考URL:http://www.cup.com/grace/baccaratglass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカラがいいかな?すごくきれいですよねー♪ でもちょっと高いのが難点ですね・・。予算5万円なので・・。10個は難しいかもだけど、少しだと買えますね!!

お礼日時:2005/09/13 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q渋谷、和食で酒のうまい、こじんまりして静かな店ありますか?

今週ひさしぶりに会う昔の友達と飲みます。
女二人、男二人で飲みます。
レストランだと気使うので、小料理屋っぽい店で、
できれば仕切りがあったり、個室っぽいつくりで
うるさくない店、落ちついて会話ができる店を
さがしてます。
職場が渋谷なので、渋谷駅からそんな遠くないとこで
是非良い店を教えてください。
ほんと困ってます。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

宿で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。sato-shiさんも気に入るのではないでしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

それではよりよい食事環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants...続きを読む

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Qステンドグラス風のワイングラスを探しています。

ステンドグラス風のワイングラスを探しています。

妻の大事にしていたワイングラスを、あやまって割ってしまいました。
市販品のようではなく(メーカー名等の記載無し)、探しているですが
見つかりません。
お心当たりの方がおいででしたら、情報をいただきたく。
画像添付します(縦に縮小し表示されてしまっていますが、実際は通常
の大きさのグラスです)。

Aベストアンサー

昔ですが、似たようなグラスを「鎌倉ステンドグラス」で見かけた記憶があります。鎌倉では有名なショップですから調べてみては?

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q日本酒 グラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

お店で日本酒をついでもらう時に、マスの中にグラスを入れて、告いでもらいますが
そのグラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

Aベストアンサー

お店によっても違いはあるのですが、通常日本酒を提供するときには、1合○○円で販売していますが、現在よく使用されているコップ(ちょっくくびれているラッパ型と言われているもの)は、容量が110CCです。

1合は180CCなので、マスにこぼしてなみなみついでやっと「1合」になるようになっています。

「こんなにいっぱい注いでくれるんだ」という視覚的な効果を狙っていると思いますが、実はそれで1合なんです。

ちなみに大手の酒造メーカーが、自社のロゴなどを入れ、居酒屋へ提供している昔ながらのコップでは、フチまでぴったり注いで1合になります。

だから、このコップを使う場合に下に小皿やマスを敷いたりして、そこにこぼれた分は、純粋におまけになります。

ちなみに小皿よりマスを多用されるのは、その方が日本酒としての風情があるからであり、更にこぼれたお酒をマスでも飲めるとの利点もあるからです。

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

QBARで使えるグラスの安い店

今度カフェ&バーを京都でやるので、
グラス類を揃える事になったのですが、

取りあえず間に合わせで揃えたい(後々少しずつ良いのに変えます)
ので、安くて無難なグラスを販売しているお店を知りませんか?
必要なのは、

・タンブラー
・ロングランブラー
・チェイサー用のグラス
・ショートグラス
・ロックグラス
・ワイングラス

です。

特に、ワイングラス、ショートグラスは
100均の様な分厚いグラスは論外で、
薄めだけど価格もリーズナブルなのを探しています。

出来たら京都で安く購入できたら有り難いのですが、
無理なら通販で購入でも構いません。

事情があって早急に用意しなきゃならないので
あくまで間に合わせで安いものを考えてます。
でも、明らかにヤバいのはパスです。

京都の中央市場、オフハウス、ディスカウントショップには
一応足を運びましたが、時期が時期なので売ってませんでした。
お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう行っているかもしれませんが、厨房機器中古品の店を当たってみてはどうでしょうか。
ここの京都店ならたぶん日曜でも開いてるとおもいます
http://www.tenpos.co.jp/contact/index.html#j_contact05

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Qドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

こんにちは、質問させていただければと思います。

ドンペリに興味があり、良い年してるんだから
一度ぐらい飲んでおきたいなと考えています。

その辺の大型の酒屋でも買えるようですが、
海外からきちんとした状態で保存されていないと
シャンパンは味が落ちるとの事で、
最初ぐらいはきちんとしたお店で飲んでみようかと思います。

東京近辺で、グラスでドンペリを手軽に楽しめるバーなどが
ございましたら、お教えいただけますと幸いです。

会計時びっくりしたくないので、出来ればお値段ですとか
総予算などがわかりますと助かります。

Aベストアンサー

シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね?
シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。
検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・

一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ!
一杯3,500円(税・サ別)でした。
昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪
まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、やはりどこかで出会えると良いデスネ☆

他の方もおっしゃる通り、何人かで・・・
または、お1人でもボトルの方がトータル的にお得ですよ!
大型酒販店でも、さほど悪い扱いはしていないと思いますし(以前、私は6,980円くらいで購入しましたヨ。今も1万円以内であると思います)、
きちんとしたワインショップで購入されても、レストランでグラス価格+税・サに、ちょっとしたおつまみもしくはお料理代を考えると、
ご自宅でボトルで飲まれた方がと思います。

または、やはりレストラン等で雰囲気も楽しみたいというのも、ありますかね(^^)
早く・・・ドンペリに出会えることを願っています☆

シャンパンバーでも、ドンペリはなかなかグラスでは置いてないんですかね?
シャンパンバーには行ったことがないのですが、東京の全日空(今は名称変更がありましたが)にシャンパンバーがありますよね。
検索してみたところ、リストにはなかったですね・・・

一昨年のクリスマスシーズンは、横浜のホテルでグラス販売をしていましたヨ!
一杯3,500円(税・サ別)でした。
昨年は、違うシャンパンでしたので、今年また、ドンペリになると良いデスネ♪
まあ、今年のクリスマスシーズンでは遠いですので、や...続きを読む


人気Q&Aランキング