来週平日に初めてディズニーシーへ行くのですが今クリスマスのイベントなどやっているので混んでいるとおもうのですが、いかれた方平日の混み具合やあと午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法や無駄なくまわれる順番、これは乗ったほうがよいアトラクションがあれば教えてください、あとレストランなどもおすすめのところがありますか?たくさんの質問ですいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先月末の平日に行ってきました。



ディズニーシーの3大アトラクションは皆さんが答えていらっしゃるように「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」でしょうか。これらをすべて1日で攻略するには開園と同時にファストパスゲットのためダッシュしなくてはなりません。平日の11時ですとファストパスが取れるかどうか微妙です。(大体は12時までに品切れ)取れたとしても夜のものになるでしょう。ちなみにこれら2つのファストパスは開園直後1~2時間はパスを取るために何十分も待たなくてはならない時間帯があります。11時ごろなら列もなくなり、並ばずに取れることがあります。(ストームライダーはファストパスがない。平日の待ち時間は30~90分程度)

具体的なプランとしては、まず「インディージョーンズ」か「センターオブジアース」のどちらかのファストパスをゲットし、それから他方のアトラクションに並ぶ。ショー関係のアトラクションも多いですが、収容人数が多いので平日なら開演時間ぎりぎりに(といっても30分前には並んだほうがよい)いっても入れるでしょう。上記2つのアトラクション以外なら30分~90分待ちで乗れると思います。お子さん連れならマーメイドラグーンの中や、マジックランプシアター(30~80分待ち)をおさえておきたいところです。以外に面白かったのはアクアトピアです。(60分待ち)海底2万マイルはかなりの待ち時間ができそうです。(90分~150分)11時からですと諦めたほうがよいと思います。

夜のディズニーシーシンフォニーはディズニーシーのゲート側ならどこでも見えると思いますが、直前にディズニーランドの花火も打ち上げられるので花火が見える側(ゲートをくぐって火山に向かって左側に進んだ位置)で場所とりをするのがよいと思います。

レストランはどこも非常に混みます。レストランに待ち時間を割くのは効率が悪いので、入園前に早めの昼食をとっておいたほうがよいでしょう。(パーク内のワゴン「餃子ドック」にいたっては常に1時間待ちの列ができていました。並んで買って食べましたが、「パーク内の食べ物にしては」価格・質ともによいです。1時間も並ぶ価値はないとおもいますが。)

下記のHPが参考になると思います。

どうぞ楽しんできてください!

参考URL:http://www.disnism.com/
    • good
    • 0

昨日行ってきました。



11時頃から夕方までの
センターオブジアースと海底2万マイルの待ち時間は、
60分から90分くらいでした。

昼頃のストームライダーも同じくらいだったと思います。

昼を過ぎると、ファストパスでゲットできる時間も遅くなるので、
行きたいところを一番にとりに行くのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



一つだけお薦めをご紹介します。
予約をしなくても食事が出来て、更にショーを観れるのがドナルドのボートビルダーです。
食べ物はハンバーガーショップですが、子供は大喜びですよ。

    • good
    • 0

ku-piさん、こんにちは。


私は9月の中旬頃の平日に行きましたが、予想したよりはすいていました。
どのくらいかというと、人気アトラクションが120分待ちくらいです。

>午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法
人気アトラクションには「FASTPASSシステム」があるので、それを利用されると
効率よく回れると思います。
私も同じくらいの時間に到着しましたが、すぐに「インディージョーンズ」の
FASTPASSを取りに行きました。
しかし「CENTER OF THE EARTH」の方がFASTPASSは早くなくなってしまう
ようなので、こちらのFASTPASSを先に取りに行かれた方がいいかと思います。

>あとレストランなどもおすすめのところがありますか?
私の場合、レストランが超混み(1時間待ちくらい)だったのでパーク内は諦めて、
帰りにイクスピアリのレストランに立ち寄りました(^-^;)
パーク内では、ワゴンのおやつをいろいろ食べ歩きましたが、
特においしかったのは「シーソルトバニラアイス」と、「バナナカルツォーネ」
(名前違ってたらゴメンナサイm(_ _)m)が、かなりおいしかったです!

・・・と、このくらいでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

平日でも金曜日や月曜日だと、他の曜日にくらべてやや混んでいることがあるそうです。

あと、平日なら大丈夫かと思いますが、チケットはもうお持ちですか?まだの場合、もし当日の入場者数が多く、入場制限を行ってしまうと、しばらく待たされる可能性もありますのでご注意下さい。
11時ぐらいに到着となると、人気のあるアトラクションのファストパスを先にとりに走ることをオススメします。これは配布する数が限られていますし、1つのアトラクションのファストパスを持っていれば、その時間がくるまでの間に他のアトラクションに行くことができます。それと、センターオブジアースはファストパスをもらうだけなのに1時間半も並ぶなんてことあります!こんなことするぐらいならパスなしで並んで入るほうが早いですよ。
で、アトラクションのおすすめはやっぱりインディージョーンズです。おもしろかった(笑)。あとストームライダー。これは系でいうならスターツアーズっぽいですが、濡れるの覚悟で昼間のうちに行くほうがいいですね。夜になっちゃうと後が寒いから。
あと、夜のショーはなかなか楽しめるので、いい位置を早めにキープしておかれるといいかと思います。
食事は、ゴンドラ乗り場の近くにある「リストランテ・ディ・カナレット」というところで夕食をとりましたが、窯焼きのピザがおいしかったですよ。アルコールも扱ってます。
園内は道が狭く、人とぶつかってばかりでちょっとストレス感じるかもしれません。でも、アトラクションだけでなく雰囲気も楽しんで、いい1日になるようがんばって下さいね。
    • good
    • 0

クリスマス期間中ではないのですが、先月行って来たので一言。



私も平日(月曜日)に行って来ました。
午前10時半位について、その時にはチケット売り場には列ができていました。
15分くらい待ったと思います。
ですからできるだけチケットは前もって入手された方が良いかと・・・。

アトラクションはほとんど行ってないのでレストランについて。
レストランはプライオリティ・シーティングを利用すると良いと思います。
いわゆる予約制度です。
前もってレストランに行って、食事予定時間と人数、氏名を言って予約します。
そして予約した時間に行くと、その場で並んでいる人達よりも、
優先して入れてくれるシステムです。
レストラン版ファストパスですね。
但し、プライオリティ・シーティングが利用できるレストランは5つだけ。

私が利用したのは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」というところです。
ランチで2000~3000円といったところでしょうか。

残りの4つは「リストランテ・ディ・カナレット」「マゼランズ」「レストラン櫻」
「セイリングディ・ブッフェ」です。

あとは詳しい方がご回答下さると思うので、以上でした・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、イクスピアリに行くのですが・・・。

1,明日水曜日は、イクスピアリの中の映画館もレディースデイですが、映画館だけでなく、イクスピアリ全体が普段よりも混みますか?

2,駐車場は、9:45に開くという屋外のアネックスパーキングを利用しようと思っているのですが、スムーズに駐車して10:00にイクスピアリに入るには、何時位に着いていた方がいいでしょうか?

3,“レインフォレスト カフェ”に、並ばずに入れる様な時間帯はありますか?

4,全て見て回るとしたら、何時間位掛かりますか?

その他、イクスピアリについて何かアドバイスがありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私の経験でお話します。
1 明日は水曜日でも平日なので、休日のような混雑はないでしょう。
2 朝10時では、屋内にでも駐車できます。並ぶような事はないはず。
3 平日に待っているのを見ないですね。12時頃からやはり入店する人が
増えると思いますが。
4 全部ってイクスピアリをですか?
  ただぐるりと歩いてみるだけなら1時間くらい(笑)見て回るとなると、色々なジャンルの店が多数あるので何時間あっても足らないかも。
どうぞ、楽しんで来て下さい。 
  

Qディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

Aベストアンサー

私の知っている限りだと、
TOTは最大で300分待ち(連休の一番混んでいる日で入場制限したとき)、普段の土日で130~180分待ち、平日で90分待ち。
レイジングはあまりチェックしていませんが、最近の最大で180分待ち、普段で60~90分待ちといったところでしょうか。
ちなみに今日(月曜)はミシカ1時間ほど前でTOT90分待ち、レイジングが80分待ちでした。
最近シーには立ち入っていなかったのであいまいですが、今日はランドも土曜並みでかなり混んでいたので(その前の日曜より全然混んでいました)、もしかしたらシーも混んでいたのかも。
最近は
・群馬県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(群馬県民の日10/28)
・栃木県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(栃木県民の日6/15)
・茨城県民感謝週間  05.10.30~05.11.13(茨城県民の日11/13)
・埼玉県民感謝週間  05.11.14~05.11.30(埼玉県民の日11/14)
これらのせいで結構混んでいるんですよね。
終われば、少しマシになると思います。

私の知っている限りだと、
TOTは最大で300分待ち(連休の一番混んでいる日で入場制限したとき)、普段の土日で130~180分待ち、平日で90分待ち。
レイジングはあまりチェックしていませんが、最近の最大で180分待ち、普段で60~90分待ちといったところでしょうか。
ちなみに今日(月曜)はミシカ1時間ほど前でTOT90分待ち、レイジングが80分待ちでした。
最近シーには立ち入っていなかったのであいまいですが、今日はランドも土曜並みでかなり混んでいたので(その前の日曜より全然混んでいました)、もしかし...続きを読む

Q遠方からイクスピアリだけに行く人

東京郊外や神奈川などに住んでいてパークには行かずに
イクスピアリにだけ行く人ってたくさんいるのでしょうか?
元同僚は神奈川に住んでいてディズニーランドはそう近くないのに
パークには入らずイクスピアリにだけ行ってきたとよく言うので
疑問になってしまって。
イクスピアリには映画館もあるそうですが、それだけで行くほど
魅力があるのでしょうか?
家から近ければ私もそれだけに行くと思うのですが、何時間も
掛けてそれだけ行く魅力がよくわからなくて。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はイクスピアリから車で15分のところに住んでいるのでパークに行かずイクスピアリにいく事が多いんですが・・・

入園料を払わずにディズニーの雰囲気が楽しめるのが気に入ってるんじゃないでしょうか。ディズニーのギフトショップも当然あります。建物内の雰囲気もテーマパークっぽくて、他のショッピングモールとは違ってて歩くのも楽しいです。テナントの数も案外他のモールでみないお店もありますよ。あとラジオのスタジオ(ガラス張り)もあって、たまに生放送などやってるので好きなタレントさんなどがゲストで登場していたのかも。そうしたら行く価値大ですよね。

アンバサダーホテルも隣接しているので、夜ホテルの庭をプラ~っとみても素敵だなぁと思うし。あと、私の大好きなプラネットハリウッドレストランが日本ではイクスピアリにしかないので、それだけで私には価値大ですよ!

Qディズニーシーのアトラクション

今度の日曜日(10/14)にディズニーシーへ行くのですが
落ちモノが苦手なので、「これはちょっとやめたほうが…」という
アトラクションの名前を教えてください。

ディズニーランドのカリブの海賊の最初の“落ち”もダメなくらいなんです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は落ち物系大好きなのであまり参考にならないかもしれませんが、
とりあえず
「センター・オブ・ジ・アース」
「インディー・ジョーンズ」
の二つは避けた方がいいと思います。

Qイクスピアリのバイク駐車場

こんにちは。

 今日、東京ディズニーランドに隣接するイクスピアリの映画館で指定席の先行予約をして、明後日に映画を見に行くことにしました。

 場所は舞浜駅前のシネマ・イクスピアリです。

 イクスピアリには何度も足を運んでいますが、いつも武蔵野線か自転車を利用しています。自宅から自転車で1時間弱です。

 今日も自転車で行きましたが、道路の状態があまりにも悪いため、当日は原付で行こうと思います。

 イクスピアリのバイクの駐車場の場所と駐車料金が分かりません。駐車場の場所は舞浜駅南口ロータリーから説明してもらえると掴みやすいです。

どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

えっと、車もバイクも免許を持っていないので果たして通れるか分かりませんが…
とりあえず場所はアネックスパーキングです。
ちょうど下の地図の工事中と書いてあるところらへんでアンバの近く(歩道橋と書かれたところの近く)になります。
http://www.ikspiari.com/access/parking.iks#parking
南口からですと、ロータリーを左に出てイクスとTDLの間の道を運動公園に向かってまっすぐ行き、運動公園の突き当りを左、次の十字路をまた左です。すると左に見えてきます。
自転車だと北口から行ったほうが断然早いですが、バイクだと結局運動公園のほうまで出ないといけないですかね。
料金は無料です。

Qディズニーシーのアトラクション

ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか?
あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

Aベストアンサー

こんにちは。
またまた、登場です。

イエイエ、私が視覚系と言ったのは周りの物が3D状態だったりするのでそう書いたのですが、伝わりませんでしたね。ごめんなさい。

「スターツアーズ」みたいなのは他にあって、「ストームライダー」と言います。
こちらは「スターツアーズ」同様、スクリーンと座席の動きで楽しむタイプです。

「インディージョーンズ」はと言うと、実際のジープに乗って洞窟を探検すると言った感じに、あんな物やこんな物が3Dで飛び出てくる。
時々暗闇や、最後にシュッと下る(私的には、落ちるまで行かないのです。)所があります。

ここまでばらすのは、ディズニーファンとしてはもしかしたらイケナイコトなのかも?と思いながら書いてます。
でも、これでam20さんの不安が解消されればいいなと思います。
どうか、他言なさいません様に・・・。m(__)m

Q映画のせりふ

夏休みに子供とイクスピアリに映画を見に行きました.
映画が始まるまでのスクリーンで、クイズをやっていまして、
こういうせりふは誰が(どの映画で)言ったのかというものでした.
内容:人生とは特別な3~4日と後は普通の日々である.
間違ってたらゴメンナサイ.
とにかくこういう内容だったと思います.
どなたかこのせりふ聞き覚えありませんでしょうか?
あれから気になって仕方ありません.

Aベストアンサー

こんにちは。
私もイクスピアリの映画館のスクリーンクイズ(?)で、そんな感じのセリフを見た覚えがあるんですが・・・はっきり作品名を思い出す事が出来ません。
でも、確かドリュー・バリモア主演の『サンキュー、ボーイズ』だったような気がします。
『サンキュー、ボーイズ』関係のHPには、
「たった1日で人生が決まることもある。たった1日で人生が破滅することもある。たった4、5日ですべてが変わってしまう、それが人生だ。」
という原作者のビバリー・ドノフリオの言葉がよく掲載されているんですが、me110さんのご記憶とはちょっとニュアンスが違う気も・・・。
また、あの映画館に行く機会があったら注意して見て来ますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/discstation/341766/287577/424449/410990/

Qディズニーシーでおすすめのアトラクションは?

いまさらながら初めてディズニーシーに行こうと思います。アトラクションのお奨め、混み具合、
開園すぐのFPのとり方など教えていただけると助かります。
行く日は10月の連休明けの平日を予定しています
(11日頃)
尚、子供が一人身長制限がかなりギリギリです
(靴を履いて117cmに届くかどうか・・微妙です)
身長制限は厳しくチェックさせるのでしょうか?
朝一番から出来るだけたくさん楽しんで来たいと思っています
よきアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして☆
Seaは、ランドに比べて大人向けだという話は聞いたことがあるかと思いますが、実際にこどもにとっては「こわい」とか「おもしろくない」と感じるアトラクションが多いと思います。
それは、大人向けにしたいためにわざと、全体にキャラクターものを少なくして、テーマ性のあるアトラクションや、デザイン性の高いグッズ、落ち着いた雰囲気のバー・レストラン作りなどを目指しているからです。
とはいえ、大人が楽しめるのですからこどもも感動できるし、遊び方によってはとても楽しい所だと思います。

私の提案としては、お子さんが女の子か男の子かによりますが、大人もこどもも楽しめるものとして↓
・フォートレス・エクスプロレーション
 (要塞の探検。お父さんもわくわく)
・マーメイドラグーン・シアター
 (FPあり。中止もあるので午前にチェック)
・アクアトピア
 (三人乗り。夜もきれい)
・マジックランプシアター
 (FPあり、飛び出す映像+ショー)
・リドアイル・ミートアンドスマイル
 (キャラクターが勢ぞろいの贅沢なショー。)

他に、女の子なら「アリエルのプレイグラウンド」、男の子なら「エレクトリック・レールウェイ」がオススメ!基本的にスリルライド系はかなりスリリングです…弱い子にはお勧めしません☆センター、インディーは結構迫力アリです。まぁ、ストームライダーくらいなら泣いたりはしないでしょう。
レストランはドナルドに会える「ケープコッド・クックオフ」が一般的におすすめ!
ちなみにお土産を探すなら、♀→スリーピーホエール・ショップかアーントペグズ・ヴィレッジストア、♂→ノーチラスギフトかロストリバーアウトフィっターなんかが良いと思います。

スリルライド系に乗らないのであれば(さらに平日であれば)、FPもほとんど心配しなくて良いでしょう。回り方は、ショーなどの時間を見て「右回り」か「左回り」か決めればイイと思います。あ、ドラマティックもいいですよ!
以上グダグダ書いてきましたが、あくまで私が考える一般的なオススメに過ぎませんので、お子さんの好み(タイプ)に合わせて楽しい一日をお過ごしください♪(^o^

オフィシャルHPをはっときます*
当日の開園時間・ショーの時間・調整中のアトラクションなどの情報もありますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

はじめまして☆
Seaは、ランドに比べて大人向けだという話は聞いたことがあるかと思いますが、実際にこどもにとっては「こわい」とか「おもしろくない」と感じるアトラクションが多いと思います。
それは、大人向けにしたいためにわざと、全体にキャラクターものを少なくして、テーマ性のあるアトラクションや、デザイン性の高いグッズ、落ち着いた雰囲気のバー・レストラン作りなどを目指しているからです。
とはいえ、大人が楽しめるのですからこどもも感動できるし、遊び方によってはとても楽しい所だと思...続きを読む

Qイクスピアリカード

12月28日に、イクスピアリにてイクスピアリカードの申し込みをしました。
そして先週、引き落としの手続きの申込書が送られてきまして、私の銀行口座番号と印鑑を押して投函いたしました。
でもまだカード本体が送られてこないんです。

同じ日に、別の場所でニコスのカードの申し込みをしたのですが、ニコスの方はもうカードも送られてきました。
来週にイクスピアリを利用するので、早く届けてほしいと思ってます。
でもイクスピアリカードはけっこう時間がかかるものなのでしょうか??

同じくイクスピアリカードをお持ちの方、手続きはどのような感じであったか教えてください!!
お願いします♪

Aベストアンサー

イクスピアリが出来た頃から持っているので、詳しく覚えていませんが、確か、結構遅かったような記憶があります。1が月近くかかったような?正確に覚えていませんが、「忘れた頃にやって来た」(笑)みたいな感じでしたよ。審査が遅いのでしょうかね?

Qディズニーシー「濡れるかもアトラクション」の濡れ具合

こんばんは。
週末に両親(シニア60歳過ぎ)と一緒に、初めてディズニーシーに行きます。

基本的には、ハードめなアトラクション(センター・オブ・ジ・アースなど)は避けるつもりですが、
ガイドや関連サイトをチェックした感じだと、
それほどハードではなくても、濡れる可能性のあるものはあるようです。

そこで、質問。
「濡れるかもアトラクション」の濡れ具合はいかがなものでしょう?
座る場所などによって、全然違ったりもするのでしょうが、
そういった情報も含め、教えていただけると助かります。

友達とだったら、水しぶき以上に濡れたって笑ってるのですが(^^;)。
せいぜいTDLのスプラッシュマウンテン(先頭)くらいのダメージ程度であることを祈ります。
まあ日本だから大丈夫‥‥?

余談ですが、わたしはオーランドのディズニーワールド(アニマルキングダムのカリ・リバー)で、頭から水かぶりました!
ガイドなどに「濡れるかも」とは書いてあったものの、想像以上の濡れ具合に、友達ともう大笑いしちゃいました。
向かい側の座席の人は、運良く全く濡れて無かったですが。
もちろん下着もバッチリびしょ濡れ。
夏だったので、そのまま自然乾燥でした(というか、近くにタオルも替えの下着も売ってなかった;)。

それ↑もまた楽しい思い出ですが、何せ今回は還暦過ぎの両親と一緒。
しかも12日(土)は雨の予報で、少し寒そうです。
ディズニーワールドの例は極端かもしれませんが、
体験談、目撃談など、よろしくお願いいたします。

こんばんは。
週末に両親(シニア60歳過ぎ)と一緒に、初めてディズニーシーに行きます。

基本的には、ハードめなアトラクション(センター・オブ・ジ・アースなど)は避けるつもりですが、
ガイドや関連サイトをチェックした感じだと、
それほどハードではなくても、濡れる可能性のあるものはあるようです。

そこで、質問。
「濡れるかもアトラクション」の濡れ具合はいかがなものでしょう?
座る場所などによって、全然違ったりもするのでしょうが、
そういった情報も含め、教えていただけると助か...続きを読む

Aベストアンサー

たしかポートディスカバリーのストームライダーだけが濡れたように思えたのですが・・・

 あれはそういった内容の映画タイプのアトラクションですから上のほうを見たらスプリンクラーのノズルが有るところはたしか濡れました。
 ですが大量ではないので大丈夫かと思いますが電子部品やカメラはやばいでしょうね。

 髪の毛は確かに濡れますよ真ん中にいけばいくほど確か濡れたようにおもえました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報