プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
数年前に深夜にテレビでやっていたのですが、集中してみていなかったため、うろ覚えでタイトルどころか内容もわかりません。

覚えていることは、何かお城みたいな所で、めがねをかけた少年が使用人として働いています。少年が主人公のようです。
ほとんど晩餐会のような場面で、たくさんの人がテーブルで食事をしています。
でもなにか薄暗くて、全体的にとても不気味な感じでした。
主賓のような人はおばあさんで、お葬式の時につけるような黒いヴェールをつけており、顔がよくわかりません。
それがとても恐かったです。
最後に少年がお城から抜け出して、犬と戯れて終わりました。

覚えているのはこんなものですが、どなたかタイトルがわかりますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく「偽りの晩餐」と言う映画だと思います。

深夜のBSで見たのではありませんか?自分も見た記憶があります。タイトルを覚えてませんでしたが、晩餐会で検索したら見つかりました。インパクトの強い印象に残る映画でした。下記URLを参考に。
アマゾンで見たらビデオでは出ているようです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさにそれですっ!!
自分では検索できなかったので、どうもありがとうございました。
なぜか強烈に残っていて、ずっと気になっていたんです。
スッキリしました。タイトルが分かったので
ぜひまた見たいとお見ます。
URLまでのせて頂き、ありがとうございました~!

お礼日時:2005/09/15 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!