最新閲覧日:

このカテゴリーで沢山質問されている
「どうすればもてますか」という質問の反対なのですが
どんな時、この人は嫌だなと、嫌悪感をいだきますか?
たとえば
こんな事を言う人はだめ
こんな癖のある人は苦手
こんな趣味の人はちょっと、、、
こんな話し方をする人は嫌
こんな動き方をする人は嫌
なぜか気持ち悪い(生理的に嫌)
などなど
簡単なことでもいいです。教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

人によって態度が違う人。

誰だってそうなってしまうことはあるけど、見るからに態度が違う人ですね。
相手に合わせて自分の意見を言えない人。悪い人ではないんだけどね。
    • good
    • 0

別に嫌とは、思いませんが。

一瞬は思うかも知れないですが。

自分の主張を訴えて来て、それの実行が、本人自ら伴わない時。その時点に於いて開き直ったり、捻じ曲げた論調を展開し出す人。嫌と言うよりも、呆れますが。。。(苦笑)

世の中、嫌な分類に当てはまる方々も含めて、回って居るとすれば、別に放っておくのが自らの立場ですので、一瞬の嫌悪感と言う事ですかね。勿論、相手の立場を考慮した出来得る限りの努力(危険事態回避等を含む)は、怠りませんがね。(笑)
    • good
    • 0

女性です。


苦手なひとは「相手の立場になって考えようとしないひと。感じようとしないひと。」でしょうか。
でもこれって自分でも出来てるって自信持っては言えないんですけど・・。
相手が何を求めていて、何が必要で、わたしにできることはあるのかな?って、考え過ぎてもよくなかったりしますよね~?
失敗しちゃうこともあるので、自戒の意味も込めてですね・・。
    • good
    • 0

私は女性です。


う~ん、自分が苦手なの人を他の人も苦手だとは限らないですよね。
でも相手に対して思いやりのない発言・行動をする人は、
めぐりめぐっていつかはしっぺ返しをくらうかも。
気づいたらまわり中敵だらけ…なんてことになってそうですね。
それから自分の意見をもっていない人って、私は苦手です。
でもだからといっていつもいつも「私は○○がしたい」っていう風に
押し付けが強い言い方をする人は嫌かなぁ。
押し付けがましくないけど、自分の意見はもってる…って難しいかな?
    • good
    • 0

1、主観のない人


2、独創性のない人
3、普通の人
    • good
    • 0

 私は女性ですが。



 異性(男性)でイヤだと思うのは
 容姿がいい(または裕福・頭がいい)人が、容姿が優れてない人(または貧乏・頭の回転がよくない人)を、あからさまに見下して、馬鹿にする人。ですね。その人の薄っぺらな人間性が見えてしまいます。

 同姓(女性)でイヤだと思うのは
 徒党を組んで、その中で安心しきってる人。ですね。
 どうして、人間つきあいを全てグループ分けして、敵味方って考えるかなぁ・・っておもいます。
    • good
    • 0

自慢する人、悪口を言う人、人を陥れる人、嘘の付けない人、自信のない人、くらいです。

    • good
    • 0

abedenki20さん、はじめまして。



えっと、こういう質問をなさる意図というのは、「嫌われるタイプにならないように気をつけたい」っていうことでしょうか。

万人に好かれるというのは、土台無茶な話です。
あなたが嫌われたくないと思う相手は、あなたご自身が好きな方だけで充分です。

もちろん不潔、とか礼儀知らす、とか甘ったれ、とか「常識のないコドモ」というのが嫌われるのはabedenki20さんも誰に指摘されるまでもなく、おわかりになっていらっしゃることでしょう。
あなたがここで質問を投げかけて、ここで得た回答どおりに気をつけていたとしても、好きな異性に嫌われないとは限りません。

あなたがあなたご自身を嫌いにならないようにする事がまず大前提で、そのあとは「好きな対象」に直接問いかけてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

見た目としては、爪に汚れがいっぱいたまっていたりするとかなりぞっとします。


あと、子供やお年寄りをうざったがる人。なんだかかなしくなります。
そして、どんなにかっこよくても、ナンパをしてくる人と
合コンに来ている人は恋愛の対象になりづらいです。
    • good
    • 0

男性は結構


・自分(男性達)に優しくしてくれない女。
・顔が本当に醜い女。
・清潔じゃない女。
・自分(男達)の意見に反抗してわがままばかりいう女。
・命令ばかりでお礼もしてくれない女王様タイプの女。

女性は
・エロ過ぎる男。
・顔がかっこよくない人。
・いじわるな性格の男。
・甘えてそれに答えてくれない人。
・デブな人
・人のいやみばかり言ってくる人。
・不潔な人

などなど。
毎日の会話でこういうこと聞いているので、なんかいっぱい出てきました(笑

以上、中坊のマリルでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ