アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日久しぶりに契約結婚を見たら(見たり見なかったりしてました)、万砂子が美千代と仲直りして、次雄も怪我の後遺症がすっかり治っていたんで驚きました。
次雄はどうして急に治ったんですか?治ったから美千代も万砂子を許したんですか?
HP見たんですけど、どのあたりに書いてあるのか探すのが大変で、(目が悪いので…)そのあたり、簡単で結構ですから、ご存知の方、教えてくださるか、第何話当たりに書いてあるか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます、#1です。

下の回答で紹介したサイトは詳しく書かれてありますから、
読むのは大変ですよね^^;

次雄さんが良くなったのは、温泉に療養に行ったのは大きな要因だと思います。
温泉から帰ってきた時には、杖をつくなど行く前よりは遥に良くなっていたので。
その辺は詳しく放送の中ではやらなかったので、そう受け止めていいかと・・・。(3年後になって、最近の話の中では、普通の生活に支障はなさそうに見えますよね)

次雄さんが脳に障害が残ったのは、俊太くん(子供)が亡くなった現実というのもそうだと思いますが、その俊太くんが亡くなった場所に立っていたところに車が走って事故に遭ってしまいました。
自殺といっていいかもしれません。走ってくる車に飛び込んでいくような感じだったので。(第22話の終わり~第23あたりにその辺の内容が書かれてあります)

万砂子と美千代は完全に(?)仲直りしたといっていいのかどうかは・・・。
でも、今日の放送とかを見ていると以前の関係のような会話のやりとりに見えたし、万砂子の仕事でお店を使っているということは、ある程度は万砂子が目を離したすきに事故で子供が事故で亡くなったことというのは、少しはわだかまりが取れたからかな~なんて私は感じています。
もちろん美千代の心の片隅には、そのことはあるでしょうけど。

うまく説明できませんでしたが、こんな回答でも参考になれば幸いです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださってありがとうございます~(*^-^*)
次雄さんがああなったのは、やっぱり子供の死が原因だったんですね、フムフム…。だから美千代もあんなに人が変わったように意地悪になって…。
でも、美千代の変わりようはあまりにも極端過ぎるような…次男も最初は一生あのままかと思ってましたし…。
これからどうなっちゃうんでしょうね~。

バイトの時間と重なると見れなくなっちゃうんですよ。
でも展開が速いから目が離せませんね。
度々の書き込み、ありがとうございました。

たびたび失礼しますm(__)m#1&#2です。

#3さんの回答を読んで、思い出しました。
温泉に行く前の出来事のことをすっかり!?忘れていました。どうもすみません。

#3さんが仰っているように、第29話~第31話あたりが次雄を万砂子に押し付けてしまいますね。

私が紹介したURLの第30話の「万砂子が~」からの部分と、その方のレビューを読まれると分かりやすく書かれてあります。
    • 0
この回答へのお礼

度々恐縮です。#1さんと#2さんのおかげで、だいぶ疑問が解け、すっきりしました。

ストーリー展開が速いので、ちょっと間があくとついていけませんね。これからはご迷惑かけないように、一話とばしたらHPでチェックしていこうと思います。
ありがとうございました。

次雄がよくなったのは、温泉に行く前、万砂子が次男を預かってるときです。

美千代が無理やり次雄を万砂子に世話するように押し付けます。
万砂子が世話をしだすと、それまで感情も全く見せなかった次雄が笑ったり、泣いたり、言葉を一言二言話せるようになり、それで美千代はもう一度次雄と頑張ろうと決意するのです。
そして徐々に治っていく次男を見て、美千代は現実を受け入れ、万砂子を許しました。
29話から31話あたりが、次雄を万砂子に押し付けるあたりです。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、今の美千代の変貌ぶりは信じていいんですね。万砂子が次雄に誠心誠意尽くしたのが、次雄に伝わって、美千代もそれを認めてくれたと言うことですね。なるほど~。そして、温泉に行って、3年後の今はすっかり元の健康を取り戻したみたいですね。

ありがとうございました。だいぶすっきりしました。
暇見て29と30話も読みたいと思います。

こんにちは。

このドラマ、見ています。なかなか面白いですよね(^O^)

第32話で次雄さんのリハビリにいい温泉があるということで万砂子にお店の管理を任せて出かけます。
第39話で万砂子がお店の掃除をしている時に二人が帰ってきます。そして、万砂子は美千代の店で気分が悪くなり、美千代に妊娠していることが分かってしまいます。
第41話で万砂子は子供を産むということを美千代に伝えに行き、そこで励ますような形になり、万砂子のことを許した(のかな・・・)というような感じだと思います。

↓下記URLに詳しくあらすじが書かれてありますので、参考にしてください(^^)

http://drama.tuer.jp/archives/cat_90.php?page=all
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

美千代と仲直りをしたきっかけは、万砂子の妊娠発覚がきっかけだったのですね。
ドラマを見てないものとしては、万砂子が我が子を死なせたと思って、あんなに憎んでいた美千代が、万砂子の妊娠を嫉妬こそすれ、それで仲直りというのはなんだか不自然な気もするのですが、そこはドラマですからね。

次雄さんはその温泉のおかげでよくなったのですか?っていうか、そもそも次雄さんがああなった原因は、子供の死のショックからだったのですか?
それともそれが原因で事故とか自殺とか図って…?

お暇な時で結構ですので、簡単に教えていただけたら嬉しいです。HPは字が多すぎて全部を読むのはちょっと無理なので…(^_^;)