アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

A 回答 (4件)

私の場合は、生理前には胸の張りと足のだるさが来るのですぐわかるのですが、妊娠した時に限っては、生理予定日の3日前くらいから、胃腸の調子が悪くなりました。

食後の胃痛・膨満感と、腸が消化不良をおこした時のようなポコポコ落ち着かない感じ。結局後になって、これがつわりだったと判明しました。
それと、生理予定日あたりから少々の出血(茶色いオリモノ)が2日に1回くらい、ショーツを少し汚す程度にあり、最初は生理が始まったと思ってがっかりしたものでした。

基礎体温では判断しにくいのなら、産婦人科へ生理15日目くらいから通って、排卵を超音波でチェックしてもらってはいかがでしょうか。それなら排卵日が特定でき、その排卵日から14日後に判定薬を使えば妊娠の可否がわかるので、ストレスが軽減されるのではないかしら。
    • good
    • 1

私は、生理前の症状と全く同じでした。


いつもなら、その症状が出てから1週間くらいで生理になるのに、2週間を過ぎても胸が張ったままだし、もしかして?と思ったら妊娠でした。

生理周期が32~45ということですが、次回生理予定日は
32日だと、9月18日
40日だと、9月26日
45日だと、10月1日

排卵は、それぞれ生理予定日の2週間ほど前なので、
32日だと、9月4日
40日だと、9月12日
45日だと、9月17日

45日周期だと、まだ排卵もしていないことになりますね。

検査薬の精度によりますが、32日周期でも排卵から1週間ほどですよね。
妊娠していたとしても、まだ陽性反応が出るのは難しい時期ではないでしょうか?(あまり詳しくないので断言できませんが)

すでに生理前のような症状が出ているということなので、もしかして32日周期のパターンで生理が来るのかもしれませんし、妊娠の初期症状なのかもしれません。あと2週間待って生理が来なければ妊娠の確率も高くなるのではないでしょうか。そのときにもう一度検査薬を試してみては?

現段階では、まだ判断は難しいと思います。
赤ちゃん授かっているといいですね。
    • good
    • 0

私も二人目妊娠希望者です♪


私も、生理前に腹痛がありますが、一人目妊娠の時は、無かったような気がします。腹痛が無かったし「出来たんだ~」と確信したような気がします。
だから、なんとなく腹痛があるときは「やっぱり来ちゃうかなぁ」と思います(毎回(涙))
でもANo.1の方のような人もみえるのかな。
周期が長いので、もうしばらく待って32日目くらいで、もう一度検査薬してみたらどうでしょうか?
早く授かるといいですね。お互い頑張りましょうネ♪
    • good
    • 2

私の場合、生理前には下腹部痛、吹き出物、胸の張りなどあります。


妊娠した時は、胸の張りの他に乳首が黒くなってきて触ると痛かったです。あとは、生理前と同じ症状だったかなぁ。
人それぞれ違うと思うのですが、生理前と妊娠初期症状が同じ人もいると思いますよ。
ただ、妊娠している場合は高温が14日以上続くというだけではないでしょうか?
高温14日以上たったら妊娠検査薬で試してみたらどうでしょうか?
妊娠していると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!