プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。
一番最初で躓いているので教えてください。
勘定奉行ソフトをつかっているのですが、【開業費】というコードがありません。
みなさんはどのようにされているのですか?
新しくコードを作らないといけないのでしょうか?
作る場合なら、やり方など教えていただけると助かります。よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

<勘定奉行ソフトをつかっているのですが、【開業費】というコードがありません。


みなさんはどのようにされているのですか?>
使いたい科目がなければ作ります。
バージョンの違う勘定奉行ソフトですが大差はないでしょう。
導入処理⇒科目体系登録⇒総勘定科目登録⇒科目名登録
で繰延資産の”使用”区分が未使用となっている科目を【開業費】に名前を変えて”使用”区分を使用に変更するか
新規に繰延資産となるコード設定、科目名【開業費】、使用のところを使用、貸借を借方、計科目名を繰延資産
に指定するだけの作業ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。とても分かりやすい回答をありがとうございました。早速登録してみました!またお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしく御願いします。ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/09/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!