プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
別の方も質問されてますが、「伊東家の食卓」の
こんにゃくごはんのレシピで質問です。

昨日、米2合とこんにゃく3分の2の分量で
炊いてみましたが、出来上がりは見事なほどに
「ごはん」と「こんにゃく」でした(笑)。
全くもって、こんにゃくがごはんに混ざりません。
HP見ても、もう掲載されてないので困ってます。
こんにゃくを湯通ししたからではないと思われます
が、どなたか番組のように上手に出来た方~、
教えて下さ~い。

A 回答 (2件)

こんにゃくをフードプロセッサで細かく砕いたら上手くできましたよ!まだ荒かったのかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フードプロセッサで細かく」ですか~!
私はおもいっきり「サイコロ」ぐらいの大きさで
やっちゃってました(笑)。そりゃ、アカンはずやわ。。

ご回答どうもありがとうございました。
リベンジしてみますっ♪

お礼日時:2005/09/14 11:08

さ さいころ大ですかぁ^^;


そりゃ無理ですわ^^

ちなみに白こんにゃくですからね。念のため。

ではリベンジしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さいころサイズでした。。
ちょっと強引でした(笑)。
「念押し」までして頂いて、ありがとうございます♪

助かりました~!
今度はちゃんと出来そうです♪

お礼日時:2005/09/15 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!