今週末、高尾山に登ろうと思っています。

新宿方面に車で帰る途中にお風呂に入って、汗を流して帰ろうかと思います。その途中にある、いい温泉や健康ランドなんかをご存じの方教えてください。

それと、車で新宿~高尾ってどれくらいかかるかご存じでしたら、ついでに教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

八王子には、いろいろ温泉がありますよ。


八王子温泉やすらぎの湯、福福の湯、八王子健康ランドフロッピー。
多摩市には永山健康ランド、昭島市にはスパ昭島、日野市には多摩テックにもあります。
天気がいいと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もののみごとに、雨ざぁざぁでしたが
高尾山登ってきました。傘さしながら……
なめてますね山を。
でもそんな人もけっこう多くて楽しめました。

帰りにはつるつる温泉というところに寄り、温泉であったまって、釜飯を食べて地ビールも飲んで満喫しちゃいました。ここ奥地ですが、オススメです。
あんなにあっち方面に温泉があるとは
知らなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるつる温泉に行ってきました。
けっこう奥地でしたがお肌もツルツルになり、
そこの釜飯がまたすっごくおいしくて友人たちも
喜んでました。ちなみに地ビールも最高!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士山に登る時のルート(途中で富士宮口から御殿場口への移動できるか?)

富士登山を計画しています。

富士宮口から登る予定なのですが、8合目から先が残雪で「通行止め」とのこと。

そこで8合目付近で御殿場口に移動し、山頂を目指したいのですが可能でしょうか?

また、移動できる場合、富士宮口を通常に登った場合と比較し、時間はどのくらいロスするのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

ちなみに7/13夕方~7/14の御来光を山頂で見る計画です。

その間の天気についてもご存知であれば合わせて回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/cgbigmap-fg.html
この地図で見る限り可能です。あまりあてになりませんけど地図で見る限り500から600メートル同じ等高線を移動するようですので、1時間程度かな?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html
上記サイトもご参考までに!
結構先の天気ですので、天気予想(予報ではない)は当てになりません。翌日の天気予想も当たりませんので、あしからず。

Q秋の高尾山へハイキングに行く上での質問

来週のなかば、会社の仲間たちと高尾山にハイキングへ行く計画をしています。
予定コースとして、JR高尾駅からバスで小仏停留所へ移動し、小仏峠や城山を経由して高尾山の山頂へ向かい、帰りはケーブルカーを使って下山し京王線の高尾山口に到着といった具合です。
それに先立って、いくつか教えていただきたいことがありますので、回答よろしくお願いします。

(1)高尾駅から小仏停留所へ向かうバス(京王バス?)は一時間にどれぐらいの本数が出ているか。(できれば高尾駅停留所のバスの時刻表を掲載しているサイトや、時刻表の写真をアップした画像掲示板などをぜひ教えて下さい。)

(2)上記コースでハイキングを行った際の大まかな所要時間。(参加者はおおむねハイキング初級者で、途中休憩や昼食などをとることを想定して)

(3)今の時期にハイキングを行う際の服装や靴、これだけは最低限必要と思われる持ち物について。

(4)その他みなさんの現地のオススメの場所など。

Aベストアンサー

1・時刻表

http://www012.upp.so-net.ne.jp/m-smd/kobotokebasu.htm

2・JR高尾駅北口→(バス20分)小仏→(50分)小仏峠→(25分)城山 →(50分)高尾山山頂→1号路(35分)→高尾山駅 →(ケーブルカー5分)清滝駅

上記時間には休息時間は含んでいません。


3・特別な装備は必要ありません。ただし天候急変にそなえて雨具はいるでしょう。

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/m-smd/kobotokebasu.htm

Q初めての高尾山。駐車場、渋滞情報など。

4月下旬、初めて高尾山に行こうと思います。

前日に福島県を出発して高尾山近辺で宿泊。
次の日、遅くても6時台には上り始めようと思います。
今のところ、京王・中央本線高尾駅付近で駐車して電車で高尾山口に行き
高尾山頂上までの行きは稲荷山コースを予定しています。
トレッキング、登山のレベルアップを目的に荷物は
目立たない程度の重装備(重く)にしてみようと思ってます。

時期的に遠足シーズンということと、のぼる日が日曜日になりそうなこと、
それにあまり観光重視ではないこと、それから高尾山から少なくとも
影信山までは行きたいと思っているので出発が早朝になりました。
本心は、高尾自体なかなか行けない土地なので陣馬山までの往復が希望なんですけど
最初なんで、そこは思案中です。

そこで、情報提供にご協力いただきたいことがあります。
・高尾山口近辺の24H営業(早朝入庫なので)情報。
・上り(東京方面)への夕方~夜の渋滞情報。
・高尾山のここがお勧め(景色など)。
などなどお寄せいただければうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

駐車場・宿泊施設ともに八王子駅近辺の方が充実してますね。
陣馬山に行きたいなら高尾往復じゃなくて
高尾駅⇒陣馬高原下までバスでいってバス停⇒陣馬山⇒高尾山ってのもありかもしれません。
バスが祝日でも7時始発ですが、高尾山口駅には昼過ぎに戻ってこれるのではないかと。
時間的にも遠足とは逆方向ですし。
http://takaosan-hiking.sakuraweb.com/jinbasan/kogen.html
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?btCd=00020348&rrCd=00012223&updown=1
渋滞ですが、3/25に圏央道の高尾山ICが開通したため流れが変わっている可能性があり、
確度の高いことはいえませんが、中央道が混雑している日曜の夕方でも圏央道は比較的空いているため、
中央道が混雑の場合は圏央道(高尾山ICor八王子西IC)で桶川北本まで行ってから下道で東北道久喜か、
中央道が比較的空いていればそのまま西新宿JCT⇒首都高中央環状線が良い(往路の逆?)と思います。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1039643650.html

駐車場・宿泊施設ともに八王子駅近辺の方が充実してますね。
陣馬山に行きたいなら高尾往復じゃなくて
高尾駅⇒陣馬高原下までバスでいってバス停⇒陣馬山⇒高尾山ってのもありかもしれません。
バスが祝日でも7時始発ですが、高尾山口駅には昼過ぎに戻ってこれるのではないかと。
時間的にも遠足とは逆方向ですし。
http://takaosan-hiking.sakuraweb.com/jinbasan/kogen.html
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusDiagram?btCd=00020348&rrCd=00012223&updown=1
渋滞ですが、3/25に圏央道の高尾山...続きを読む

Qケーブル高尾山駅周辺のおすすめ無線運用地は?

7月下旬に高尾山に行きたいのですが、山頂まで行かずにケーブルカー高尾山駅付近で、移動運用ができたらと思っています。(出張の途中なので~)ハンディ機とロッドアンテナで430のFMをメインに運用を考えています。季節がら木陰ぐらいはないと厳しいかと思いますが、おすすめのよい運用場所がありますでしょうか?教えて!ください~。

Aベストアンサー

かなり昔になりますが、学生時代に学校の部でコンテストに参加時に高尾山に拠点をはりました。
高尾山という山は山頂付近からでは、意外と八王子市内への見通しが悪いのですね。
ですので、山の東よりがいいと思います。
「金毘羅台」というところが八王子市内の見通しも抜群です。
あずまやもあるはず(もう数年行ってないので未確認ですが)ですので、日よけぐらいにはなります。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource01.htm#h3_01
の地図を見てもらうとわかりますが、1号路の山上駅よりもちょっと手前あたりです。

高尾さんはミシュランに出てからというもの、とにかく人出が多いです。
土日は薬王院やケーブルカー駅付近は座るところもないですよ。
ちょっと奥に入ったところは急に人出が少なくなるのですけどもね。

Q原付で埼玉・大宮~東京・高尾まで

原付todayで、
埼玉の大宮から、東京の高尾山まで旅行したいと考えております。
大宮から高尾山まではどれくらいの距離で、何時間でつくのでしょうか?

Aベストアンサー

大宮駅から高尾山まで下の道路で59.7キロメートル。3時間~4時間
⇒安全運転で(^O^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報