ウインドウズ2000でIE6使ってますが、パスワードが保存されず、毎回入力しなければならず困っています。
4台新しく購入したもの全台です。
LANでルーターを介して接続しています。どうしてでしょうか?
MSのホームページのWIN2000のトラブル解決で、パスワードの保存されないについて、IEのバージョンUPしろとあったので、5.5から6にしたのですがだめです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のアドレスのページを見てレジストリを操作してみてください。


これで、保存されると思います。
私は出来ましたよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。どうも有り難う御座います。

お礼日時:2001/12/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5→IE6にUPしたところ、保存の動画メールも新着の動画メールも読めません。

Windouws meを使ってます。メールはOutlook expressです。
IEをバージョンUPした時点でOutlook6になりました。
動画も全て見れないという訳で無く、200バイトを越えると動かないみたいです。

保存の動画メールが動かないのはとても残念です。教えてください、ヨロシク!!

私のレベルは、初心者級なので言葉簡単にお願いします。

Aベストアンサー

私も初心者です。
動画が見れないというのは、Outlook expressの
セキュリティーの設定が【制限つきサイトゾーン】に
なっているんじゃないでしょうか?

Outlook expressのメニューバーの
【ツール(T)】→【オプション(O)】→【セキュリティー】を開いて
【インターネットゾーン】にチェックを入れてみてください。
それで動くようになるはずです。

Qアウトルックエクスプレス6でパスワードが保存できない。

xpでアウトルックエクスプレス6をつかっています。
メールアカウントはホットメールを取得しましたが、WEBメールでhなくてアウトルックエクスプレスで使っています。
が、パスワードが保存できません。
設定でパスワードを入れて、パスワードを保存する、というのにチェックを入れても、実際にはパスワードが保存されず、いちいち聞いてきます。とてもこまっています。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.すべてのアプリケーションを終了させます。
2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。
3.HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。
4.メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。
XP では Protected Storage System Provider キー (フォルダのアイコン) を右クリックして [アクセス許可] をクリックします。
5.ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコントロールに「許可」のチェックがあることを確認します。
6.「詳細」ボタンをクリックし、以下のようになっていることを確認します。
種類     名前   アクセス許可       適用
許可 <ログオンユーザー> フルコントロール このキーとサブキー

7.「すべての子オブジェクトのアクセス許可を元に戻し...」にチェックして「適用」ボタンをクリックします。
8.確認ダイアログに「はい」をクリックします。
9.「OK」「OK」をクリックします。
10.Protected Storage System Provider キーをダブルクリックし、ユーザーサブキーをクリックします。
ユーザーサブキーはこんな (S-1-5-21 ...) 形式です。
11.ユーザーサブキーを削除します。
12.Windows を再起動します。

参考URLからの引用ですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#323

1.すべてのアプリケーションを終了させます。
2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedt32 を起動します。
3.HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Protected Storage System Provider を開きます。
4.メニューバーの [セキュリティ]-[アクセス許可] をクリックします。
XP では Protected Storage System Provider キー (フォルダのアイコン) を右クリックして [アクセス許可] をクリックします。
5.ACL から現在ログオンしているユーザーをクリックし、読み取りとフルコン...続きを読む

QOE6でパスワードのパスワードの要求について

Win98se、OE6を使用しています。
立ち上げるときにパスワードを入力しないと立ち上がらないようにしようと設定しましたがうまくいきません。
設定してもファイル→終了してログオフするのところが
選択できません。ですから次回立ち上げても何の要求もされずに立ち上がってしまいます。パスワードは問題無く作成できましたし念のためパスワードの変更もしましたが同じく問題無く変更もできました。
適当に仮のユーザーを作り追加すると 終了してログオフ
する が選択できるようになり、そこから終了すると次回からはパスワードを要求されました。仮のユーザーを作らずにパスワードの要求をするようにしたいのですが・・・

Aベストアンサー

「ファイル」「ユーザーの切り替え」「ユーザーのログオフ」で終了すると、次回は立ち上げの際には「ユーザーログイン」の画面がでると思います。

Qウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に時間がかかるようになりました。

ウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に数分の時間がかかるようになりました。

使用マシン:VALUESTAR U
OS :WIN982ndEDITION

余り時間がかかるので、ウイルスバスター2001をアンインストールしましたが直りません。
アンインストールは、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で行いました。

このソフトを入れる前は、ネットワークアソシエーツのアンチウイルスソフト(初期導入品)でしたが、2001を入れるために、アンインストールしました。

従来通りIE5.5を直ぐ立ち上がるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

IEとOE両方遅いんですか。
私も詳しいわけではないので的確なアドバイスができなくてごめんなさい。
とりあえず、補足いただいた件ですが、アドレス帳やメールはやっぱりOE削除すると消えちゃうはずなので、バックアップをとってからにしてくださいね。
といいつつ,バックアップのとり方は私はOE使ってないのではっきり知らないんです(^_^;)
なので、過去の質問から使えそうなものを2つほど探してみました。

頼りない回答で申し訳ないです…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39962,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63253

QWindows2000 メールアカウントのパスワードが分からない

Windows2000のパソコンで、かなり前にメールアカウントのパスワード設定を行い、そのパスワードが書かれている紙を紛失してしまいました。
今回、今使っているものと別のメールソフトを使ってみようと思ったのですが、パスワードが分からないと設定ができません。
パスみえのようなパスワードを解読してくれるソフトをいくつも試してみましたが、全く機能しません。(別のWindows XP機ではどのソフトでも解読できました。)
どなたか、Windows2000でこういったパスワード解読方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか??

Aベストアンサー

Windows2000だから駄目というのは考え難いです。
どのソフトをお使いになりましたか?
また、メールソフトは何ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se312679.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196773.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se372395.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se393783.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398428.html

Windows2000だから駄目というのは考え難いです。
どのソフトをお使いになりましたか?
また、メールソフトは何ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se312679.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196773.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se372395.html
http://www.vector.co.jp/soft/win...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報