プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のビデオがあるのでDVDレコーダーの購入を考えていますが、まったく知識がありません。リージョンフリーのDVDレコーダーというのはあるのでしょうか。またHDDのDVDレコーダーでVHSが入れられないものもあるようですが、あれはVHSプレーヤーにつなげばDVDに録画することができるのでしょうか?それともVHSとDVDどちらもいれることができるレコーダーを買うべきでしょうか。初心者向けのご回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的に、録画したディスクのリージョンはフリーになると思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126524
リージョンというのはハリウッドの映画会社のマーケティングの都合により規制されたようなものですので。
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
そうなりますと、リージョンが関係するのはプレーヤーに関する部分のみになるようになりますので、
わざわざ数の少ないレコーダを探すのではなく、普通のDVDレコーダと
リージョンフリーでPAL→NTSC変換機能のあるDVDプレーヤの組み合わせのほうが、自由度がかなり広がるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのほうがよさそうですね。わざわざありがとうございました。ご意見をいただいてとても参考になりました。

お礼日時:2005/09/14 19:45

おそらくリージョンフリー(リーフリ)のレコーダーの実際使っている方の感想はムリだと思います。


あなたがリーフリで何をしたいか本当に必要なのかは知りません(別に知る必要もありませんが)が、色々なディスクを見たいのでしたら、リーフリに加え、NTSCとPALと言われる言葉ご存じでしょうか?
全て再生可能なプレーヤを探す必要があるのであれば機種はかなり限られますね。その他としてはハードをチューンしてくれる所とか・・・。録画のリージョンがどうなるかは不明ですが、ご自分で勉強してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外に留学していてアメリカからDVDを持って帰っているのですが、それを見ることができません。近々母がレコーダーを買うというのでそれで調べてみようとおもいました。

お礼日時:2005/09/14 19:43

リージョンフリーのDVDレコーダーについてですが、サーチエンジンでキーワードを入力して検索すればよろしいかと。

どの機種がどうと言うのは著作権侵害の助長となりかねないので私個人としましては控えさせていただきます。リージョンの規格そのものが著作権保護の為の機能ですので。。
一応、ご利用のお願いより抜粋
『著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。』

HDD/DVD/VHSがセットのモノか、HDD/DVDかで悩まれているようですが、もしVHSが壊れていなければ既存のモノを使用して、HDD/DVDレコーダーを買われた方がよいかと思います。
VHSデッキの出力から、レコーダーの外部入力端子に接続して内容を移行できますよ。
おそらく、移行が全て完了するとVHSは不要となりますのでVHSまで一体型である必要はないかと思います。但し、友人からやレンタルの場合に今後も永続的にVHSが必要であれば考慮の余地アリかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーチエンジンでも探して見ましたがあまりリージョンフリーのレコーダーはないようだったので、こちらで実際使っている方の感想をお聞きできたらいいかなと思っていました。VHSは確かに今もっているものを使って録画した方がいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 07:28

楽天で調べてみたところ、結構あるようですね。


詳細は以下。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。さっそく楽天で調べてみましたが8件ヒットしました。そのうちレコーダーは3,4件でしたが5万円前後で探していましたのでちょっとお値段が高かったです。わざわざ調べていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 07:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリージョンコードフリーのブルーレイディスクレコーダーは、どこで売ってい

リージョンコードフリーのブルーレイディスクレコーダーは、どこで売っているでしょうか?

Aベストアンサー

クチコミで評判の良いのは
・Momitsu BDP-899 ・・BD(A・B)、DVD(オール)、PAL/NTSC
・セントレードM.E.HBD-0800 (上記のOEM?)
楽天かyahooでフリー版は売っていた模様です、
amazonでも売っていますが、フリーではありません(日本仕様です)

日本製(パナ、sony、等)のなら下記にて購入可能です(電圧は要確認で)
http://www.fantasium.com/players.phtml

QリージョンフリーとリージョンALLの違い

リージョンフリーとリージョンALLの違いがイマイチ分かりません。

先日ヤフオクで、日本アニメの国外正規版(中国製)とかいうDVDを購入しました。
本当は良くないことだと思いますが、度々海外版を購入しています。
(国内正規はパッケージが多く・凝っていたりして場所をとる&高いという理由で・・)

ところが届いたDVDは、家にあるDVDデッキでは再生できませんでした。
読み込みエラーとなってしまいます。何枚かありましたが全てです。

オークションのコメントには「リージョンフリー対応」となっていましたが、
裏面にあるDVDの表記を見ると「ALL NTSC」となっていました。
リージョンフリーとリージョンALLは同じものだと思ってしました。

というのも、他にも何枚か国外版のDVDを持っていますが、
すべて「ALL NTSC」で普通に家のデッキで再生できていたからです。

表記を見比べてみましたが、違いはありません。
ただ一つ、画面サイズだけは異なりました。
持っていたDVDは4:3。今回購入して再生できないのは2:1です。

パソコンでならどうだろう?・・と気になり、再生してみたところ、再生できました。
再生できただけ良かったのですが、普段はデッキでみているので、
ちょっと残念な感じです。

一応出品者に聞いてみましたが、
リージョンフリーは国内のメーカー機器では映らない、
中国製DVDはリージョンALLであれば国内の機器でも映る。

ということでした。
ネットで調べたら、リージョンフリーは「どの国でも視聴可能」となっていました。
リージョンフリーとリージョンALLの違いってよく分からない状態なんですが、
教えてください。宜しくお願いします。

リージョンフリーとリージョンALLの違いがイマイチ分かりません。

先日ヤフオクで、日本アニメの国外正規版(中国製)とかいうDVDを購入しました。
本当は良くないことだと思いますが、度々海外版を購入しています。
(国内正規はパッケージが多く・凝っていたりして場所をとる&高いという理由で・・)

ところが届いたDVDは、家にあるDVDデッキでは再生できませんでした。
読み込みエラーとなってしまいます。何枚かありましたが全てです。

オークションのコメントには「リージョンフリー対応」とな...続きを読む

Aベストアンサー

リージョンフリーはどのリージョンでも再生できるプレーヤー側の事で、リージョンALLはどこのリージョンのプレーヤーでも再生可能なDVDソフトの事を言います。
リージョンフリー対応と言う事は日本のリージョン2のプレーヤーには対応してませんという事かもしれません。
ちょっと説明のしかたが不親切な出品者だと思います。

QDVDプレーヤーのリージョンフリー化について

サイト側に消去されましたので、詳細に記載します。
これでも消去されるのでしょうか?(消去の理由を知りたいです。)
現在、仕事でロシア国内に滞在中です。
日本からDVDプレーヤー「ソニー製DVP-NS530」を持ってきています。
当初は、日本から持ってきたDVD鑑賞用と考えていましたが、こちらの映画も見てみようと思い、リージョンフリー化出来ないものかと考えました。
こちらでもロシア国内用のプレーヤーが販売されていますが、1年程度の滞在で「日本で使えない電源」、「日本の3~4倍の価格」の中国製プレーヤーを購入しようという気にはなりません。
どなたか「DVP-NS530」のリージョンフリー化をご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

リージョンフリー化は法的に何も問題ないです。
リージョンフリー化できる機種はメーカーがサービスとしてリージョンフリーのコマンドを入れているので改造にもあたりません。
価格コムの掲示板も違法行為を助長する書き込みは削除されるけど、DVDプレーヤーのリージョンフリー化に関しては削除されることはありません。
このスレが削除されるようなことがあっても、それはここの管理人の独断の判断であって、世間一般では問題ないことなので気にすることはないと思います。

DVP-NS530に関しては、リージョンフリー化するためのコマンドをメーカーが付けてないのでリージョンフリー化はできません。
無名メーカーのDVDプレーヤーは日本で売られているものでもリージョンフリー化できるものがたくさんありますが、国内大手メーカーのDVDプレーヤーでリージョンフリー化できるのはヤマハぐらいです。
http://kakaku.com/item/20258010335/

QリージョンフリーDVDプレーヤーの店頭での購入

こんにちは
私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。
2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・
そこで、質問です。

実際に、例えば秋葉原で
「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」
といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか
(稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。
また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。

実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。
ご存じの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通に電気屋さんでは買えませんが日本で買う場合、以下の3つの方法がありますよ。

1.免税店で購入
秋葉原や大阪日本橋にいけるなら免税店で海外渡航者向けのリージョンフリー品を購入できます。ネット通販も行っています。

お店で「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 と言って買ってください。
25000円からが目処ですね。

2.バッタもんを購入
安売りされているアジア製の機械で「実はリージョンフリー」というものが結構あります。(本来「米国向け」の機械なんで)
DOS/VラダイスのWIN3023DH(14800円)やソフマップのV56S(9750円)とか。
ネット掲示板でよく話題になってますよ。

品質は、かなり悪いですね。

3.改造品
ネット通販やオークションで改造品を購入する方法です。
割高になる上、保証がなくなるのでお勧めしませんが。

あとはDVDドライブつきのパソコンを買ってプレーヤーソフトのリージョンを1に固定する方法もあります。

QDVDレコーダーで録画したDVDは海外でも見れる?

市販DVDにはリージョンコードがあって、日本は2でアメリカでは1であるためそのままでは見れないと聞きます。
それでは、日本のDVDレコーダーでテレビ番組を録画したDVDは、海外(NTSC方式の国)のDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか?

DVD-Rなら海外でも問題無くみれますか?

また、逆にアメリカのDVDレコーダーで録画されたDVDは日本のDVDプレーヤーで見ることができますか?

だれか教えてください。

Aベストアンサー

DVDレコーダで録画したものはリージョンフリーになります。
これはDVDレコーダで録画したディスクをPCで再生して、PCの再生ソフトでリージョンの情報を表示させれば簡単に分かります。

アメリカは日本と同じNTSC方式ですから、
日本のDVDレコーダで録画したものをアメリカのDVDプレーヤーで再生したり、
アメリカのDVDレコーダで録画したものを日本のDVDプレーヤーで再生することは問題ありません。

ただ、ヨーロッパの国ではPAL方式の国が結構あるので、PAL⇔NTSCコンバータ付きのDVDプレーヤーでないと再生できないことがあります。

Q再生可能なリージョン1?

国内のショッピングサイトで輸入物のDVDを販売していたので、リージョンフリーなのか聞いたところ、「リージョン1だが日本でも再生可能なリージョン1だ」とのこと。そんなのがあるんでしょうか?
あるなら、Amazonなんかでも選んで買いたいのですが、仕様などで見分けはつくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>国内のショッピングサイトで輸入物のDVDを販売していたので、リージョンフリーなのか聞いたところ、「リージョン1だが日本でも再生可能なリージョン1だ」とのこと。そんなのがあるんでしょうか?

(^^;;わたしDVDをかなーりもってるんですが店員さんの発言!考えられるのは
リージョン1と表記してあるけど実際はリージョンオールなのでは?
結構あるんですよ。パッケージやメーカー公表データにはリージョン1って書いてあり、
実際に買ってみるとアレレノレー!再生できちゃう!っていうのが。

もっというとリージョンオールでなくとも、リージョン1/2/4対応っていうリージョンオールとはまた別物も多いです。でも日本の2に対応してるんでPS2とかで見れるんです。
ホラー趣味丸出しで申し訳ないんですけど例えば米国発売の「自殺サークル」(^^;;はリージョン1の表記ですが実際はリージョン-オールです。

>あるなら、Amazonなんかでも選んで買いたいのですが、仕様などで見分けはつくのでしょうか?

んー残念ですが、つきません。
パッケージも公表データも信じることはできません。
リージョン1オールと記載しててもリージョン1です!というのがアメリカです。
っていうのは昨今の海賊版対策のためにショップではうちではリージョン1(正規品)しかおいてませんよ!っていうのが流行なんです。
つまりリージョンコードが正規品の証なんです。(海賊版にリージョンはつけないので)Amazon.comもメーカーが確実にリージョンオールだとうたってなければリージョン1で製品案内しているハズです。

なので実際に買ってみないと本当のことはわからないのです…。
で、全部が全部リージョンがパッケージ表記と違うかというと、そうではなく
リージョン1のものはリージョン1で正しいことも多いです。

ほんと(^^;;わかりにくいですけどね。
で、もっと恐ろしいのがリリース時期によってリージョンコードが違うんです。
たとえば米国の「ガンスミスキャッツ」は初版発売はリージョンオールです。
そのあとの普及版っていうのかな?現在主流で流れているのはリージョン1なんです。
ひょえーほとんど同じパッケージで見分け不能です。おそろしーです。

>>普通は再生機器のリージョンコードを変更できますし
>そうなんですか?では、アメリカのDVDもすべて国内で見れるということですか?
ええ パソコンでの話しです。
パソコンについているDVDドライブはリージョンコードを数回かえることができます。
普通は5回。
この回数は見るたびなんであっというーまに5回(4回かも(^^;;)になります。
例えば月曜にアメリカのDVDをみるのにリージョンを1に変更>残り4
火曜に再び日本のDVDを見ようとリージョンを2に変更>残り3
その日本の映画をみたあとで北米のPVを見ようとして又1に変更>残り2
木曜には韓国で買った冬のソナタのDVDを再生しようとして3に変更>残り1
そして
日曜にレンタルショップで借りてきたDVDを再生するのに2変更>残り0
...... こんなふうにもう変更できる回数がなくなってしまいます。
んで、どうなるかというと最後にみたDVDが日本のレンタルショップのものなので
最後は日本のリージョン2に固定され、それ以降は一切変更できません。

こんなのヤダよね。
ってことで、これを回避する方法があります。
1.ファームウェアの書き換え。
これは素人さんは手出し禁止。
失敗したらDVDが壊れるかも。。。。
ここで↓でやっているのはこういうコトです。
http://shattered04.myftp.org/pc_22.html

2.パソコンを騙すソフトを使う。
これは最悪マシンの調子が悪くなってもOSを再インストールすれば元にもどるんでおすすめかな。でも有料ざんす(^^;;

Unreal DVD
http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/

DVD Region+CSS Free  
http://kgoto.net/dvdregionfree/

AnyDVD
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
こういったソフトを買うのも手だよね。

私はDVD Region+CSS Freeつかってまーす。
これを起動しておいてWINDVDとかPOWERDVDを使うと騙してくれるんで
変更の残り回数が減らないの。永遠にリージョンを1にしたり2にしたりいくらでも変更できます。変更し放題ってことです。

えーどっちもいやーんという場合は無料のVLCっていうソフトを使うといいかも。
これは無料のDVDプレイヤーなんだけど、これでみりゃ無料だしリージョンの壁も壊してくれます。
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
無料だけあって製品版の画質はでてないし必ずしもこれでOKってことはないんですがね。ってことで何か参考になれば。
ではでは。

こんばんは。

>国内のショッピングサイトで輸入物のDVDを販売していたので、リージョンフリーなのか聞いたところ、「リージョン1だが日本でも再生可能なリージョン1だ」とのこと。そんなのがあるんでしょうか?

(^^;;わたしDVDをかなーりもってるんですが店員さんの発言!考えられるのは
リージョン1と表記してあるけど実際はリージョンオールなのでは?
結構あるんですよ。パッケージやメーカー公表データにはリージョン1って書いてあり、
実際に買ってみるとアレレノレー!再生できちゃう!ってい...続きを読む

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

QイギリスのDVDソフトは日本では再生できますか?

急ぎで回答が欲しいのですが、

イギリスのDVDソフトは日本では再生できないんですよね。だれか詳しい方回答してください。

Aベストアンサー

私も詳しいことは解りませんけれど、確か国番号という物が有りこれが違うとDVDの再生は出来ません。

しかし、国番号の登録されていないソフト(再生フリー)は日本のデッキでの再生はOKだたと思います。

初期発売のPS2本体は、この機能が付いていなく、どんなソフトでも再生できたので、回収されました。

Qリージョンコードの変更

 リージョンコード1のDVDソフトをどうしても観たいのですが、
パソコンで再生しようとしましたが出来ません。
「このPOWER DVDはリージョン2に固定されています。再生できるのはこの地域のディスクだけです」
というメッセージが出ます。
最近のパソコンだと4回くらいなら変更できると聞きました。
まだ1度も変更したことがないのに、すでに固定されているということもあり得るのでしょうか?

 ちなみに私のパソコンの状態は次の通りです。
1.SONY VAIOを使ってます。OSはXPで再生ソフトは購入時から入っていた”POWER DVD”です。
2.購入当初(今年9月)からIEに不具合があり、再インストールするしか方法がないと言われ、販売店にて先日やってもらいました。IEの不具合は解消されました。
3.DVDの再生は、今のところリージョン2(日本国内向け)のものを2、3回再生したのみです。

 もしリージョン1のものを再生する前にどこかで設定を変更しなければならないのであれば、どこですればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

 リージョンコード1のDVDソフトをどうしても観たいのですが、
パソコンで再生しようとしましたが出来ません。
「このPOWER DVDはリージョン2に固定されています。再生できるのはこの地域のディスクだけです」
というメッセージが出ます。
最近のパソコンだと4回くらいなら変更できると聞きました。
まだ1度も変更したことがないのに、すでに固定されているということもあり得るのでしょうか?

 ちなみに私のパソコンの状態は次の通りです。
1.SONY VAIOを使ってます。OSはXPで再生ソフトは購入時か...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。ご質問を頂いたので再回答します。

まず、最初にお断りしておきますが#1で書いた方法はNECのパソコンでXPの操作です。多分、メーカーは違ってもあなたも同じXPなので大丈夫だろうと思って回答しました。

それでは、ご質問の件ですが

>1回リージョンコードを1に変更してDVDを再生した後、パソコンを終了させたとします。で、また次にパソコンを起動したときにリージョン1のDVDを見ようとする場合は、上記の方法でリージョンコードの変更を行うのでしょうか?

いいえ、それはご心配なく「1」のままです。だから、当面はアメリカ版しか見ないのであれば1度の操作でOKです。ただし、「1」のままなので「2」である日本版は見られないことになります。日本版を見るためには同じ操作で「2」にしなければなりません。

一番良いのはDVDドライブが外付けでも良いから2台あれば「1」と「2」で固定して使えるのですけどね‥‥
他の方がご紹介している「DVDのリージョンフリー」ソフトは私は使いませんのでコメントはご容赦ください。

最初に回答しましたように大抵のDVDドライブは5回の設定しか(最初に日本国内販売向けは「2」に設定されるので正確には残り4回です)出来ませんのでその点だけご注意頂ければ良いと思います。

#1です。ご質問を頂いたので再回答します。

まず、最初にお断りしておきますが#1で書いた方法はNECのパソコンでXPの操作です。多分、メーカーは違ってもあなたも同じXPなので大丈夫だろうと思って回答しました。

それでは、ご質問の件ですが

>1回リージョンコードを1に変更してDVDを再生した後、パソコンを終了させたとします。で、また次にパソコンを起動したときにリージョン1のDVDを見ようとする場合は、上記の方法でリージョンコードの変更を行うのでしょうか?

いいえ、それはご心配なく「1...続きを読む

QリージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もDVDいっぱいもってますよ(^^
はじめRCEで再生不可のときは頭が?でした。
さて…
>リージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。

RCEは2000年から採用されたリージョンコードのプロテクト方式です。

DVDリージョンフリーデッキ機には大きく分けて2つあり
●ただリージョンフリーの設定になっているもの(基本R設定出来ないもの)
●基本リージョンを変更できるマルチリージョン、タイプのものがあります。

つまりR1を見るときにデッキをR0で見るか、R1にして見れるかの違い。
今までのDVDはR0ならなんでもOKで再生できてたんですがR1のディスクはR1のデッキで。
と基本リージョンを限定させるようになりました。
例えば私のもつRCEですが
米国購入 Regional Code 1『THE 6TH DAY』
日本購入 Regional Code 2『バックドラフト』

リージョンフリー機種でも『バックドラフト』を再生するときは基本のリージョンコードを2にして再生します。
この基本のリージョンコードはリモコンで変更します。
(隠しコマンド?隠れてないけど(^^;; まあチョコチョコといじります)
『THE 6TH DAY』を再生するときは基本のリージョンコードを1にして再生します。

今までのDVDソフトだとこのリージョンは0(FREE)で見れてたんですよ。
何もしなくともね。
で、RCEの登場で再生できなくなったんです。
なのでDVDデッキを買うときはマルチリージョンでどうぞ。

http://www.rakuten.co.jp/kaigai/583308/
http://www.yamanaka.com/new/
ここらへんで買うと色々相談できると思いますよ。


>または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。
http://66.102.7.104/search?q=cache:P5ivIcVchCUJ:www.inet-shibata.or.jp/~enterprise/dvd/rce.html+RCE+Regional+Code+Enhancement&hl=ja&lr=lang_ja

このあたりでどうかしら?
ではでは。

こんばんは。
私もDVDいっぱいもってますよ(^^
はじめRCEで再生不可のときは頭が?でした。
さて…
>リージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。

RCEは2000年から採用されたリージョンコードのプロテクト方式です。

DVDリージョンフリーデッキ機には大きく分けて2つあり
●た...続きを読む


人気Q&Aランキング