プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夜、家の庭でバーベキューをしていてどうやらブヨにかまれたみたいなのです。
 足の付け根の内側を二箇所、隣同士に噛まれた痕があり今、手のひらほど赤くはれ上がって痛痒いのです。立つとこぶのようにはれているので、ズボンもはけず、医者に行こうと思っても部位が非常にきわどい所で躊躇しています。朝よりもどんどん腫れが酷くなっています。
 家に子供が虫刺されの時に皮膚科でもらった数種の軟膏があります。そのどれかが代用できないかと思っていますが、どれが使えるのか分からないので教えていただきたいと思います。湿疹の薬も含まれています。

 ・ブフェキサマク軟膏 アンダーム軟膏
 ・アズノール軟膏(3000倍)
副腎皮質ホルモン剤
 ・キンダベート軟膏
 ・リンデロンーVG
 ・ロコイド軟膏

アズノール以外はどんな時にもらったか分からなくなってしまったので薬別にどんな時に使えるのかも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブヨに刺されると本当に酷いですよね。



お薬の情報は下記のサイトで検索できます。
http://health.yahoo.co.jp/medicine/index.html

でも、以前にもらった薬を使うのはお勧めできません。
やはり一度お医者さんに症状を見てもらって、きちんと薬を処方してもらった方がいいと思いますよ。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/medicine/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ステロイドが効くみたいです。とても参考になるサイトでした。
でもブヨはすごいです!もうコリゴリです・・・。

お礼日時:2005/09/15 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!