最新閲覧日:

会社の取締役は、いつも親身になって相談にのってくれ、信頼できる人で、時には飲みにも行きますが、それ以上はなにもありません。会社でのお付き合い歴は8年です。
先日、いつものように飲み行ったのですが、帰りに犯されてしまいました。体が痛くて痛くてしかたがありませんでしたが、その2日後上手いこと言われ、また同じことをされてしまいました。
2度も裏切られ、今までの恩が、すべて憎しみに変わりましたが、過保護育ちの私には、どうしたらいいか分からず悩みました。
3日後、あおあざだらけの自分の体に気づき、病院に行き診断書を書いていただきましが、お医者さんに、警察に言って相談したほうがいいと言われました。取締役がこれ以上何もしてこないなら、会社辞めたくないし、警察に行くのはちょっと・・・って感じなのですが、日々エスカレートしてますので、最終的に私は悪者にされて辞めさせられるような気がしてます。

そこでみなさんに聞きたいことは、

1、警察に話だけでもしておいたほうがいいかどうか。した方がいい場合は、絶対言い忘れてはいけないこともお願いします。

2、毎日頻繁に電話がかかってきますが、怖くて電話に出ていません。このまま電話に出ないままでもいいか、ちゃんと出た方がいいか。(留守電に”全く電話に出てもらえないので心配しています。少しでいいから電話下さい”とメッセージが残されている状況です。)

3.昨日から急に私が秘書的なポジションにさせられてしまいました。今後仕事を利用していいよられるのが怖いのですが、もしそうなった場合の防御策を教えて下さい。

犯されて最初の3日間は、ご飯が食べれず、胃液を吐いていました。4日目以降は、過食症になったのかな、と思えるほど、食べても食べてもおなかが満たされず、つらい状況です。

良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

 犯されたという表現を使っていらっしゃいますが、あなたは本当に強姦されたという意識があるのでしょうか。

ご質問を拝見した限りでは、あまり相手の事を犯罪者として見ていないようにも思えます。しかし、最後の方の文章を見ると、やはり精神的にかなりのダメージを受けているはずです。このまま放置してしまえば、傷跡が一生残ってしまうかもしれません。警察に言う言わないはあなたが決定することです。仮に警察がこの事を知ったとしても、強姦罪は親告罪なので、あなたの了解なしには犯罪として扱うことが出来ません。警察に言って、相手が起訴され、刑罰を受けたとしてもあなたの心の傷が無くなるわけではないかもしれません。でも、相手が犯罪者として公の場で裁かれれば、それなりにあなたの傷が癒えるかもしれません。相手と接触する必要もなくなりますし、民事訴訟で賠償金を取る事も可能です。

 もし警察に言うつもりであれば、医師の診断書が重要な証拠となります。強姦罪においては、それが強姦なのか和姦なのかが問題となります。体に傷を負った事を証明できれば強姦罪として扱ってもらえるでしょう。かなり重い罪です。相手は今の地位を失ってしまうでしょうから、今後接触することもなくなります。

 決断するのはあなたですが、いちばん大切なのは今回の事があなたの心に傷跡を残さないことです。がんばって下さい。

この回答への補足

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
私が”犯された”という表現を使ったことに関してですが、実は、相手の指は激しく入れられましたが、モノはなんとか入れられずに射精もされずに済みました。
こういう場合は、レイプとは違うけど、セクハラよりひどいし、襲われたにすると違う意味もあるし・・・とかなり悩み、友達にも相談して”犯された”という表現を使うことにしました。
使い方、間違っていたのでしょうか!?
今日電話で、専門の方と女性警官の方(詳しくはNo.6のbutabunさんへの補足のところを見て下さい)に相談する時も、どう表現したらいいか分からなかったので、教えて頂きました。
すると”レイプ未遂”と言われました。
みなさん、すみませんでした。私の言い方が不十分で・・・。
ただ、未遂と言っても、体も傷つけられ、レイプしようとしたことに間違いはないのだから、私が訴えれば、処罰できると、女性警官がおっしゃっておられました。
今度どうするかは、もう少しいろいろな方の話を聞いて考えようと思っています。
また報告します。
ありがとうございました。

補足日時:2001/11/09 22:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報