プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から茨城まで、車じゃなくて、電車での行き方をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

東京駅の地下総武ホームから、総武快速線の列車に乗ってください。


成田空港行きの場合はそのまま成田駅まで乗車、それ以外の行先の場合は千葉駅まで乗車し、成田線佐原・調子方面の列車に乗り換えてください。
佐原駅または香取駅で、鹿島線に乗り換えが出来ます。

検索方法ですが、Googleで「東京から鹿島神宮」というふうに検索すれば、『駅前探検倶楽部』と『えきから時刻表』へのリンクが出てきます。
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 1

東京駅~鹿島神宮駅はバスの方が本数が多くて便利ですよ。



参考URL:http://www.kantetsu.co.jp/bus/highway/highway_ti …
    • good
    • 0

茨城県の県庁所在地「水戸」に行くなら上野から常磐線です。

特急ひたち(フレッシュひたち、スーパーひたち)なら大抵上野から乗り換え無しでいけます。
上野から水戸ノンストップのスーパーひたちなら約1時間です。
なお、茨城県古河市に行く場合は、上野(または新宿)から宇都宮線で古河駅まで行くことになります(快速はとまります)。
    • good
    • 2

茨城のどこまでかによってかなり違います。

鹿島方面は#5・6の方の方法が適切でしょう。古河・県西方面には上野から宇都宮線、土浦・日立・水戸方面には同じく上野から常磐線。つくばでしたら、秋葉原、北千住等からつくばエクスプレス、下館でしたら宇都宮線で小山までいって水戸線乗り換え等です。目的地の駅名もしくは市町村名がわかると詳しく教えられますので、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

こんばんは



時間が合えばの条件ですが、一番楽なのは特急あやめに乗ることです。
19:15東京発で21:14分に鹿島神宮に「乗換なし」で到着します

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/1301072/down-1_10 …
    • good
    • 1

仮に東京駅から鹿島神宮であれば下記URLで調べればでますが。



この手のご質問は検索エンジンのどこでも簡単に調べられます。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/hyperdia/hyperWeb.cgi
    • good
    • 0

『茨城』という駅はありませんがどこに行くのでしょうか?



土浦に行くなら常磐線、つくばに行くならつくばエキスプレスあたりが普通かと。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

この回答への補足

茨城県の鹿島神宮駅まで行きたいのです。

補足日時:2005/09/13 19:26
    • good
    • 0

日暮里から常磐線にお乗りください。

    • good
    • 0

茨城のどこへ行くの? ↓で調べて


http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!