チラッとしか聴いたことがないですが、パンクって感じでもないしメタルという感じでもなかったです。レイジのジャンルは何でしょうか?

A 回答 (4件)

【オルタナティヴ・パンク 】


Rage Against The Machine は、オルタナティヴ・パンク というジャンルに入るようです。

http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/18 …

【Rage Against The Machine VIDEO】
下記のサイトでご覧になれます。
「Sleep Now In The Fire」は、
かなり強烈なメッセージをわれわれに送ってくるVIDEOですね。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/? …

参考URL:http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:11

ミクスチャーだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:11

「ミクスチャー(ごった煮)・ロック」、あるいは「オルタナティヴ・ロック」でしょうか。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%AF%A5%B9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:10

 個人的にはカテゴライズの無用な存在だと思いますが、あえて区分するなら「インダストリアル・ミュージック」になるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インダストリアル・ミュージック・・・初耳ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートバイのジャンルカテゴリ分けの名称

オートバイのジャンル、カテゴリ分けした名称を教えてください。
僕が知っているのは(確かではないんですが、、)

・スーパースポーツ(1000cc、180馬力ぐらい)
・メガスポーツ?(1300ccぐらい)
・スポーツ・レース・レプリカ
・ツアラー
・ネイキッド(400cc~750ccぐらい?)
・ビック・ネイキッド(1300ccぐらい)・アメリカン・クルーザー
・アメリカン・クルーザー
・名前分からない(スーパーシェルパみたいなの)
・名前分からない(べスパみたいなの)
・原付

他あったら教えてください。
間違っているものがあったら教えてください。
あと分からない名前のものとかも教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

質問者さんはどのように、分類されているのか分かりませんが分け方を変えた方が良いと思いますよ。
大きな分類に分けて、それを細かく分類して良いくのが分かりやすいと思います。
例えば・・・
1.オンロードスポーツ
2.ネイキッド
3.アメリカン
4.スクーター
5.オフローダー
そして、細かく分類するしていきますが、排気量はその後でしょうね。
1.オンロードスポーツ(SS、レプリカ、ツアラー)
2.ネイッキド(ヨーロピアン、アメリカン)
3.アメリカン(アメリカン、ドラッグ、ツアラー)
4.オフローダー(モトクロス、トライアル、モタード、ツアラー)
・・・・・・・などなど。
また、排気量での分類は、カテゴリーとしては異なる分け方になりますから、「車種(スタイル)」と「排気量(免許区分)」は別だと考えた方が適切です。

これは、あくまでも私がとっさに分類しただけですが、個人の入れ込みから比較すると分類が大きく異なることが多々あります。
例えば
「ホンダ・ゴールドウィング」は「アメリカンか、ツアラーか?」
「ヤマハ・V-MAX」は「アメリカンか、ドラッグか?」
また、パリダカに出そうな大排気量のオフ車の分類でいいのか?
モタードはオフじゃなくてオンが良いのでは???などと微妙な意見も出てきます。

また、月刊のバイク雑誌「ヤングマシン、オートバイ」などでは、バイクランキングやバイクカタログなどの特集をよく掲載していますから、それらを参考にするのも良いと思います。

質問者さんはどのように、分類されているのか分かりませんが分け方を変えた方が良いと思いますよ。
大きな分類に分けて、それを細かく分類して良いくのが分かりやすいと思います。
例えば・・・
1.オンロードスポーツ
2.ネイキッド
3.アメリカン
4.スクーター
5.オフローダー
そして、細かく分類するしていきますが、排気量はその後でしょうね。
1.オンロードスポーツ(SS、レプリカ、ツアラー)
2.ネイッキド(ヨーロピアン、アメリカン)
3.アメリカン(アメリカン、ドラッグ、ツ...続きを読む

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q長文です。音楽のジャンル(カテゴリ?)について詳しく教えて下さい。

長くてすみませんが、良かったら最後まで読んでください。

最近、安室さんの新曲WANT ME, WANT MEを聞きました。その前の『Girls talk』という曲に似た感じだと思いましたが、この新曲はどういうカテゴリに分類されるのでしょうか?やっぱR&Bですかね?R&Bってリズム&ブルースですが、そもそもリズムって何でしょう?どんな曲にもリズムはあると思うのですが・・・。ブルースはもっと分かりません。

和田アキ子さんや宇多田ヒカルさん、MISIAさんもR&Bシンガーだと聞きましたが、それぞれ全然違うように聞こえます。どこに共通項があるんでしょうか?

宇多田さんは当時R&Bシンガーということでデビューしたと記憶していますが、例えば『Automatic』などは何となくR&Bって感じがしますが、『first love』や『sakuraドロップス』などのようなバラードもR&Bというのでしょうか?

っていうかそもそもバラードって何ですかね?何となくスローなテンポの切ない曲調ってイメージがありますが、詳しく分かりません。ミディアムバラードっていう言葉も聞くので、スローであればバラードかというとそうでもない気もします。バラードじゃない曲は何って言えばいいのでしょうか?

音楽のジャンルを細かく分け、説明したサイトとか見ましたが、専門用語だらけでサッパリ分からないし、やはり自分の耳で聞いて、どこがどう違って、どこが共通しているのか分からないと、名前だけ知っていても意味ないと思うので、実際に使える知識を色々と知りたいです。

疑問だらけで、何とも要領を得ませんが、この質問の要点が分かる方、詳しく、かつ分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

長くてすみませんが、良かったら最後まで読んでください。

最近、安室さんの新曲WANT ME, WANT MEを聞きました。その前の『Girls talk』という曲に似た感じだと思いましたが、この新曲はどういうカテゴリに分類されるのでしょうか?やっぱR&Bですかね?R&Bってリズム&ブルースですが、そもそもリズムって何でしょう?どんな曲にもリズムはあると思うのですが・・・。ブルースはもっと分かりません。

和田アキ子さんや宇多田ヒカルさん、MISIAさんもR&Bシンガーだと聞きましたが、それぞれ全然違うように聞...続きを読む

Aベストアンサー

リズムアンドブルースとR&Bというのは一緒なんですが少し違う気がします。前者は古い(50年代以前)黒人音楽、ブルースやジャズなんかを基調にした、その後のソウルミュージックに通じる音楽で、和田アキ子などはこちらにカテゴリされるでしょう。後者はそのリズムアンドブルースの現代版みたいな感じで、中心が黒人という点で変化はないものの、普通のポップ要素が強まった、と捉えるとわかりやすいかと思います。それゆえプレイヤーも様々。宇多田などは日本で活動するにつれJ-POP指向を強めたと思えばわかりやすいのでは。

そもそものリズムアンドブルースが何かと言われると、簡潔にかけばリズム、ビートを強調したブルースということでしょうか。ブルースはやはり黒人がルーツで、ブルーノートといわれる特定の音を含んだメロディと、決まった小節や和音があるというある程度の型を持ちます。
バラードは中世ヨーロッパで物語性ある詩を弾き語りするのに用いたのが始まりで、ルーツはショパン。音楽的にも歌詞的にも物語性を重視しましたが、この点今のバラードも変わらず。ただ物語といってもその中でも悲哀を取り上げることが多く、とりわけ現代のロックやポップでは恋愛における物語、悲哀を取り上げていることが多いですね。だから聴き手がそれを感じられればバラードとなる気がします。その物語性を示すのにスロー~ミディアムテンポがあうということです。それ以外のこのテンポは単にスローナンバー、ミディアムナンバーと言えばいい気がします。たとえばメタルのBLACK SABBATHやPANTERAを聴いても、スローでもバラードと言わないというのはわかるでしょう。

長くなりましたが基盤が一緒でも何を強調しているかで呼び名が変わるということじゃないでしょうか。わかりにくくてすいません。

リズムアンドブルースとR&Bというのは一緒なんですが少し違う気がします。前者は古い(50年代以前)黒人音楽、ブルースやジャズなんかを基調にした、その後のソウルミュージックに通じる音楽で、和田アキ子などはこちらにカテゴリされるでしょう。後者はそのリズムアンドブルースの現代版みたいな感じで、中心が黒人という点で変化はないものの、普通のポップ要素が強まった、と捉えるとわかりやすいかと思います。それゆえプレイヤーも様々。宇多田などは日本で活動するにつれJ-POP指向を強めたと思えばわかりやす...続きを読む

Q皆さんのメタルのジャンル分けの定義

音楽にはいろいろなジャンルがあります。
そしてメタルの中にも細かくジャンル分けがなされています。
デス、メロディック、ジャーマン、スラッシュなど。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
ジャンル不明なメタルの曲を聴いた時、
その曲のジャンルを自分で判断するとしたら。
どのような定義でジャンルを判断しますか?

自分にはVoがデス声ならデスメタル、
メロディーがクサければシンフォニックメタル、
バイオリンが入ればクラシカルメタル、
サビで合唱すればジャーマンメタル、
わからなければとりあえずパワーメタル、
などというアバウトな定義しかありません。

そもそもこれらのジャンルは境界が曖昧なので、
ジャンル分けなどナンセンスなのかもしれませんが…
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

歌詞や演奏方法やバンドの意識によるメタルジャンキーが考えたジャンル分け
●正統派ヘビーメタル:ハイトーンボイスに早くて重低音で余計な音が入ってないメタル。JPや明電をリスペクトしているギターとドラムが目立つメタル。
●パワーメタル:昔のギターソロ重視メタルから離脱し楽曲全体で聞かせるメタル。重低音演奏重視でありながら曲そのものをポップでパンキーなものにしたり、キーボードを取り入れた近年の‘楽しいメタル’の総称。
●様式美メタル:音の幅を広げ(キーボードなどで)キラキラさせて‘男のメタル’を‘みんなのメタル’に変えた北欧メタルのこと。
●ゴシックメタル:物悲しく悲愴な曲を女性Voが歌う。もしくはグレゴリオ聖歌が大好きですというメタルバンド。そんなに速くは演奏しませんというメタルバンド。
●スラッシュメタル:リフの嵐、とにかく超早のギターなど攻撃的な早さを売りに。速く無きゃメタルじゃねぇよというメタルバンド。
●デスメタル:死や死神に関して歌う、デス声を多様。ブラックメタルよりもまとも(個人的な考え)
●ブラックメタル:悪、憎しみ、怒り、悪魔に関して歌う、というより叫ぶ。黒魔術が大好きな反キリスト的メタルバンド。
●ドュームメタル:世紀末に流行る終末論を歌うメタルバンド。楽曲などはブラックメタルと原点を同じくする。黒魔術も知ってるけど聖書や黙示録も引用したがるメタルバンド。
●シンフォニックメタル:ゴッシクメタルがキーボードですませるとこを敢えてオーケストラを使って荘厳なメタル世界を表現したがる。異色のファンタジックな世界をメタルで表現。その世界を持たないただのシンフォニックハードロックとは歌詞の点で大きく異なる。
●ジャーマンメタル:ハロウィンのこと、ハロウィンから派生したものやそれ系をリスペクトしているメタルバンド。キードードは嫌うが合唱やオーケストラを細かに出して‘みんなのメタル:ドイツだよ’とやたら分かりやすい曲を歌う。上手いけど技術では勝負しないという妙なメタル。
●マイアミバイスメタル:ギターサウンドにデストーションかけたらもろハードロックじゃんというハードロックのメタル版。
●メロディックメタル:リフよりもメロディー重視のメタル。主に形容詞的に使われ、メロディックデスメタルやパワメロなどと言う。メロディーを演奏してますから聞きやすいメタルですよ、先が読めますよという‘分かりやすいメタル’の総称。


とりあえずこれぐらいに‥。あぁ‥俺ってAHO‥。

歌詞や演奏方法やバンドの意識によるメタルジャンキーが考えたジャンル分け
●正統派ヘビーメタル:ハイトーンボイスに早くて重低音で余計な音が入ってないメタル。JPや明電をリスペクトしているギターとドラムが目立つメタル。
●パワーメタル:昔のギターソロ重視メタルから離脱し楽曲全体で聞かせるメタル。重低音演奏重視でありながら曲そのものをポップでパンキーなものにしたり、キーボードを取り入れた近年の‘楽しいメタル’の総称。
●様式美メタル:音の幅を広げ(キーボードなどで)キラキラさせて‘男のメ...続きを読む

QiTunes ジャンルの作成

元々入っているジャンル以外に独自のジャンルを作成しようと思っています。
ネットで調べたところ、
「独自のジャンルカテゴリを作成するときは、[ジャンル] ポップアップメニューから [カスタム] を選びます。」
という風に出てきたのですが、お恥ずかしい話、『ポップアップメニュー』というものが分かりません。
独自のジャンルはどうやったら作成できるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesのプレイリスト上にある曲タイトルを右クリックし、プロパティをクリック、「情報タグ」の一番下に「ジャンル」と言う所がありますので、そのプルダウンメニューにカスタム(上から2番目あたり)と言うのがありますので、それを選択して下さい。

Qこの曲はなんですか? ジャンルはメタル?

ずいぶん昔に友達(もう音信不通)からデータでもらったのですが、
曲名もバンド名も分かりません。
なかなか良い曲なので気に入っています。
ジャンル的にはメタルだと思います。
ご存知の方、是非教えてください!!

Aベストアンサー

マリリン・マンソンだと思う。
曲名は知りません。

Q有料でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。

ビジネスエクスプレス(有料)でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。個人では無理なのはわかるのですが、会社(株式、有限)でないと無理なのでしょうか。

それと、有料で登録するとすべて、どんなジャンルでもビジネスのカテゴリで登録されると聞いたのですが。どうなのでしょうか。一旦ビジネスに登録されて、その後適切なカテゴリに登録されたという話も聞いたのですが。

Aベストアンサー

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/success/suc-list.html
ここを見たら参考になると思います。個人の人でも登録されているようです。
あと、ビジネスエクスプレスは7営業日以内に必ずサイトを審査サービスであり、登録を保証サービスではありません。
法人・個人問わず不適切なサイトは登録できないです。

参考URL:http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/success/suc-list.html

Qジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが・・・

ジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが、 I Don't Know~♪と歌っているノリの良い曲でこれかな?と思うアーティストに心当たりがあるかた、ビシバシ御返事くださいまし。判明するまで気長にお待ちしております。 

Aベストアンサー

I Don't Know~♪ではないんですが、I Don't believe~、I Don't Care ~と歌っているのでこれなんかそうなんではないでしょうか。

Red Hot Chili Peppers /Californication の"Gong Li(ゴン・リー)"
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035
試聴できるサイト見つけられませんでした。

99年に出た国内盤、その半年くらいあとに出た国内盤2CDのスペシャルエディション、オーストラリア盤の2CDの2枚目にはボーナストラックとして入ってます。ノリが良いかといえばちょっと違うような気がしないでもないような。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035

Q有料でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業でも大丈夫なのでしょうか。

ビジネスエクスプレス(有料)でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。個人では無理なのはわかるのですが、会社(株式、有限)でないと無理なのでしょうか。

それと、有料で登録するとすべて、どんなジャンルでもビジネスのカテゴリで登録されると聞いたのですが。どうなのでしょうか。一旦ビジネスに登録されて、その後適切なカテゴリに登録されたという話も聞いたのですが。

Aベストアンサー

個人でも何の問題もないと思いますが。。

Qかっこいいバンド教えてください!!(パンク、メタル、ハードコア系)

曲調はハードコア系で、キャッチーな曲が多いバンドはないでしょうか?

自分的には、HYDEが限りなく理想に近いのですが・・・
 
詳しい方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

soilwork
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=11970182
follow the hollowって曲がおすすめ

IGNITE
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=3072544
my judgement dayって曲がおすすめ

有名どころならslipknotとか
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=3646959
wait and bleed
HYDEって日本のポップスのひとですよね。それが理想だとすると他の曲はキツイかも・・・vol.3ってアルバムが比較的キャッチーですけど

http://topartists.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music.topBandsで探すといいかもしれないです

soilwork
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=11970182
follow the hollowって曲がおすすめ

IGNITE
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=3072544
my judgement dayって曲がおすすめ

有名どころならslipknotとか
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=3646959
wait and bleed
HYDEって日本のポップスのひとですよね。それが理想だとすると他の曲はキツイかも・・・vol.3って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報