ヤフーとso-netのadslにした場合、月額使用量の他に、プロバイダー料金はかかるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヤフーとソネットという前提が良く分らないのですが…


どちらか一方だけで、ADSLは出来ますよ(ただし、提供地域であるなら。)

ADSLの料金体系を簡単に説明すると、ADSL使用料とプロバイダ代になります。が、いまは、その両方込みで提供するプロバイダが増えています。ヤフーもソネットもその形です。


ヤフーの場合はヤフーの月額料金(2280)+NTTの回線使用料(187)。
ソネットの場合も同様です。月額は1.5M(2980)8M(3280)+187。
どちらも月額はこれだけのはずです。他に初期費用がかかりますが。

ただし、ソネットの場合フレッツを使う場合もあり、こちらになるとADSL代をフレッツADSLで、NTTに払い、ソネットにはプロバイダ代だけを払うこととなります。
フレッツの場合多少割高になりますが、提供地域が広く、前記のヤフーやソネットだけのものよりも、ADSLをできる可能性が高いと言うメリットがあります。
NO.1の方が示しているアドレスで提供地域にあてはまっていれば、フレッツにする必要はないと思います。(参考アドレスはソネットのフレッツ関係のページ)

なお蛇足ですが、ヤフーはサポート体制がまだ整ってないといううわさをよく聞きます。。初心者の方でしたら、避けた方が無難かも知れません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/high/flets/adsl.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 23:40

かかるかも知れないし、かからないかも知れません。

いろんなオプションがあって、それぞれに料金が発生したりします。
詳しくはそれぞれの契約内容を書いたページを調べましょう。
もしくは、サポートに電話して聞いちまいましょう。

一分で探し当てた、それっぽい情報のページは以下。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

つーか[プロバイダ料金]って何ですか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSo-net - So-net ADSL 12M 限定プランについて

So-net - So-net ADSL 12M 限定プラン
http://kakaku.com/bb/plan/261331131211/
に加入しようと思っています。

これは、ネットを使ってるときに
電話も使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

結果から言えば、使用できます。
質問者様が提示された、質問文の中のURL先に、「回線スペック」という項目があるのが分かると思います。
その項目に、「電話回線」という項目がありますよね。
ここには「タイプ1 NTT電話回線必要」と書かれていますので、“電話も使用できる”タイプです。
同様にタイプ2というインターネット専用回線タイプも存在しますが、今回のプランでは、NTT回線を所有(若しくは新規契約)している方を対象にしているものですので、固定電話も問題なく使用できます。

QADSL、月額料金3000以内のプラン教えてください。

最近はADSLの月額料金もかなり安くなってきていると
思われるのですが、比較サイト等を見ると、
比較サイト主催のキャンペーン等により一年~長くて二年程度
提示の価格でOKというところが大半のようです。

本来のISP提示の価格で良心的なプランをヤフーBB以外で
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

ちなみに現在のプランは、タイプ1(電話加入権使用)の
12M、IPフォンはなしで約4000円となります。

乗換えで希望するのは、同様にタイプ1、
できれば12M以上(8Mでもいいかと迷います)、
IPフォンの有無はどちらでも可となります。

できるだけ安ければ安いほどありがたいです。

Aベストアンサー

今月いっぱいのキャンペーンらしいですが、とりあえず書いておきます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html

QyahooBBのADSLの料金が月額1300円で使い放題にする方法って

どんな方法なのてじょうか。
誰か教えてください。
合法なのでしょうかも。

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

一様下記サイトでは合法と謳われているので何ともいえませんができるようですね。後はLLLaさんの判断次第。

「yahooBB 1ヵ月使い放題です。1300円(西日本は1500円)にする方法」
http://xxauctionxx.fc2web.com/v-40.html

一様上記サイトでは合法だと記載があるので掲載したので管理者さんには当方側は悪意が無いことをご理解ください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

QヤフーBBでプロバイダー料金無料?

賃貸マンションをかりました。
アナログ回線の電話はすでに申し込みました。
これからヤフーBBを申し込みますが、申し込むと自動的にプロバイダーとしてのヤフーも使えるようになるのでしょうか。(プロバイダー料金無料で・・)
いつも初歩的なことばかり聞いてすみません。
みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

さっきの質問の最中に回答を締め切られたのでその回答を記載します。ライトプランは即キャンセルした方が良いです。

まずこの質問の前にある質問で『加入電話ライトプラン』を導入するようですがお奨めしません。前回回答に寄せた電話加入権の回答で『ライトプラン』をお奨めしない理由は,まず月額料金が通常の電話加入権を購入した際の基本使用料に比べ\640-程割り増しになる点,それと『加入電話ライトプラン』で回答を寄せた方で【損益分岐点が9年と4ヶ月】と記載されている方がいらっしゃいますがこれは大きな錯誤でこの損益分岐点の計算はあくまで電話加入権の【定価\70,000-】での計算であり,現在携帯電話やインターネットを媒介にした『IP電話』の普及で大きく値落ちしている電話
加入権の相場\25,000-前後で損益分岐点を計算すると約2年程度で元が取れるので電話加入権は購入するのが最もお得です。

そもそもこの携帯電話全盛の時代に電話加入権の定価を\70,000-台に設定しているNTT東西はいかに消費者を消費者と思わず,電電公社時代のお役所商売つまり消費者を【利用者】と勘違いしているかがわかると思います。こういう商売を知らない親方日の丸団体は生粋の商人であるYahoo!BBで競争原理を導入した『孫正義』に潰される
でしょうね。

●新しく入居する賃貸マンションで、NTTで「電話加入ライトプラン」を申し込んで、そのあとにヤフーBBのADSLを申し込んで、つなぎっぱなしでインターネットをした場合、ヤフーBBの分は定額料金なのはわかるのですが、NTT側からインターネットをしていた時間分の通話料金(通信料?)を請求されないでしょうか?

私がお奨めする電話加入権を購入した場合で話を進めますと【NTT基本使用料】約\1,600-が必ず毎月NTT東西から請求されます。これは電話料金云々ではなく電話番号を所有している人は必ず請求が来ます。

第3者への通話料はBB Phoneであれば開通後2ヶ月は無料でその後継続すれば全国3分\7.5-でBB Phone同士であれば無料です。

●お勧めいただいた「加入電話ライトプランを116に電話して契約」これでいこうと思います。このあとFAX電話を買ってきて、ヤフーBBとBBフォンを申し込む。ターミナルアダプターはヤフーBBのレンタル。こういう手順でいいでしょうか?

電話加入権は何度もいいますが前回掲載したサイトから購入するのが一番安いです。後の流れとしてはほぼmutimutiさんのおっしゃるとおりです。「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」であればYahoo!BBと同時に申し込めるので再度お奨めしておきます。

今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを参考に勉強すると良いでしょう。

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://e-words.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

●これからヤフーBBを申し込みますが、申し込むと自動的にプロバイダーとしてのヤフーも使えるようになるのでしょうか。(プロバイダー料金無料で・・)
いつも初歩的なことばかり聞いてすみません。

そうです。Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットの事業者なので問題ありません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

さっきの質問の最中に回答を締め切られたのでその回答を記載します。ライトプランは即キャンセルした方が良いです。

まずこの質問の前にある質問で『加入電話ライトプラン』を導入するようですがお奨めしません。前回回答に寄せた電話加入権の回答で『ライトプラン』をお奨めしない理由は,まず月額料金が通常の電話加入権を購入した際の基本使用料に比べ\640-程割り増しになる点,それと『加入電話ライトプラン』で回答を寄せた方で【損益分岐点が9年と4ヶ月】...続きを読む

Qso-net ADSLからフレッツADSL

現在so-netADSL 12M を使用しています。使い放題でso-netに月々\4251(モデムレンタル料等込み) NTTに基本料金+通話料(ほとんど使用しないので基本料金のみのようなものです)を払っているのですが、ディズニーのサービスを使いたいので、フレッツADSLにしようと思っています。NTT東日本とso-netのホームページなどを見たのですが、料金など今よりどれくらいかかるかなどがよくわかりません。初期料金なども含めて、わかりやすく説明していただける方がいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がaippeさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

「\価格.com ブロードバンド\」で1年平均でSo-net&フレッツADSLは【\3,413-】ですね。

「So-net&フレッツADSL」
http://www.so-net.ne.jp/event/start/menu/fadsl_light.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がaippeさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報