ヤフーとso-netのadslにした場合、月額使用量の他に、プロバイダー料金はかかるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

ヤフーとソネットという前提が良く分らないのですが…


どちらか一方だけで、ADSLは出来ますよ(ただし、提供地域であるなら。)

ADSLの料金体系を簡単に説明すると、ADSL使用料とプロバイダ代になります。が、いまは、その両方込みで提供するプロバイダが増えています。ヤフーもソネットもその形です。


ヤフーの場合はヤフーの月額料金(2280)+NTTの回線使用料(187)。
ソネットの場合も同様です。月額は1.5M(2980)8M(3280)+187。
どちらも月額はこれだけのはずです。他に初期費用がかかりますが。

ただし、ソネットの場合フレッツを使う場合もあり、こちらになるとADSL代をフレッツADSLで、NTTに払い、ソネットにはプロバイダ代だけを払うこととなります。
フレッツの場合多少割高になりますが、提供地域が広く、前記のヤフーやソネットだけのものよりも、ADSLをできる可能性が高いと言うメリットがあります。
NO.1の方が示しているアドレスで提供地域にあてはまっていれば、フレッツにする必要はないと思います。(参考アドレスはソネットのフレッツ関係のページ)

なお蛇足ですが、ヤフーはサポート体制がまだ整ってないといううわさをよく聞きます。。初心者の方でしたら、避けた方が無難かも知れません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/high/flets/adsl.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 23:40

かかるかも知れないし、かからないかも知れません。

いろんなオプションがあって、それぞれに料金が発生したりします。
詳しくはそれぞれの契約内容を書いたページを調べましょう。
もしくは、サポートに電話して聞いちまいましょう。

一分で探し当てた、それっぽい情報のページは以下。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/

つーか[プロバイダ料金]って何ですか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 23:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ