アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラを塗った後の、最後の仕上げですが、スクリューブラシタイプとまつげ専用コームタイプが有りますが、どちらの方が、まつげを綺麗に、1本、1本離して、ダマを取る事が出来ますでしょうか?

御存知の方が居られましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

コームタイプの方が使いやすいかなぁ。

と思います。
繊維たっぷりのマスカラだと
スクリューブラシの方だと、くっついて取れちゃうんですよね。
コームタイプだと縦使いすれば一つずつ分けることも出来るので・・
私はコームタイプを愛用していて、
スクリューブラシタイプはアイブロー(パウダー)後になじませる
のに使っちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コームの方が、使いやすいのですね。

回答者の皆様の御回答を読ませて頂いたところ、コームという方が多いので、コームを購入しようと思います。

教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/13 21:57

私はSHU UEMURAのブラシタイプを愛用してました。


簡単にダマが取れてよかったんですが、
今はNATIONALのまつげくるんを使っています。
カールが持続する上に簡単にダマもきれいに取れて
一本一本きれいに離れます。
ちょっと回答がずれてしまいましたが、かなりお勧めなので、
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今はNATIONALのまつげくるんを使っています。

これは考え付きませんでした。私は、ビューラーを使っているので、持っていないのですが、凄く良さそうですね。以前から、欲しいと思っていましたので、購入を考えます。

教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/13 22:08

コームタイプの方が1本1本離してダマを取る事ができると思いますよ。



2つ使い分けても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分けをするというのも、良いですね。

教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/13 21:54

どちらも使えばダマはとれると思います。


あとはブラシやコームの動かし方や使い方によってうまく取ることができます。
私はコームのほうが好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリューブラシでも、コームでも、上手く使えば、差は無いのですね。
回答者の皆様の御回答を読ませて頂いたところ、コームという方が多いので、コームを購入しようと思います。

教えて頂きまして、有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/13 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!