プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さまざまな質問をし、
教本も買うのがきまり、
今必死にドラムの勉強中です。
そこで、11月くらいにドラムを買おうとおもうのですが、
僕の近くには楽器のお店がありません。
なのでネットで買おうとおもうのですが、
良いサイト、そしてその良いサイトで良い商品等を
教えてください。

A 回答 (2件)

一言で「ドラム」と言っても、色々ありますよ?


何を購入するのか(ドラムセット一式なのか、それともスネアだけなのか…という問題)がはっきりしないと具体的に回答しづらいのですが、とりあえず一般的な話だけ。

ごく普通のお宅でしたら、ドラムセット一式を買う必要はありません。置き場所がないです。音もでかいです。近所に練習スタジオがあるなら、そこで叩けばよいのです。

あと、できれば頑張って楽器店に行ってほしいと思います。サイト上では試しに叩いてみる、ということができません。自分の求める音かどうかをちゃんと自分の耳で確認してほしいのです。
参考までに、イケベ楽器という楽器店のサイトを紹介しておきます。もちろん、他にも楽器店のサイトはありますから、色々調べてみるといいでしょう。

参考URL:http://www.ikebe-gakki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので、
練習スタジオなどありませぬ・・・・(笑?

置き場所は充分にあります。

サイト紹介ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/09/14 20:55

いっぱいありますよ。


パール楽器で安いのは

KEY渋谷店さん
http://www.musicland.co.jp/shibuya/drum_set/pear …

TAMAでは
ワタナベ楽器さん
http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486574/48 …
です。

特にワタナベ楽器さんで扱っているタマのドラムは
問い合わせたところカタログ外商品みたいですよ。
ワタナベ楽器さんでしか購入できません。

TAMAロックマスターシリーズとかいうやつです。
有名なTAMAのロックスターではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
充分に参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!