歯車ポンプの製造方法が知りたいです。
文章だけで説明するのは難しいと思いますので、いい本やサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の会社で作っています。

簡単です。
部品は、モータ、ギア2個、ギアの入るケース、ケースにふたをするカバー、モータとギアとをつなぐシャフト(必要に応じ減速用のギアが入る)、ケースとカバーの隙間から水が漏れないようにするパッキン、シャフトとケースの間から水が漏れないようにするパッキン、ケースとカバーを止めるネジの以上です。

組み立てはただ部品を組むだけです。まるでプラモデルです。
但し部品の精度はむちゃくちゃシビアです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
ありがとうございました。