歯車ポンプの製造方法が知りたいです。
文章だけで説明するのは難しいと思いますので、いい本やサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の会社で作っています。

簡単です。
部品は、モータ、ギア2個、ギアの入るケース、ケースにふたをするカバー、モータとギアとをつなぐシャフト(必要に応じ減速用のギアが入る)、ケースとカバーの隙間から水が漏れないようにするパッキン、シャフトとケースの間から水が漏れないようにするパッキン、ケースとカバーを止めるネジの以上です。

組み立てはただ部品を組むだけです。まるでプラモデルです。
但し部品の精度はむちゃくちゃシビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス人の友達に「俺と僕と私のどこが違うか説明してほしい」と言われたのですが何と説明すれば良いので

フランス人の友達に「俺と僕と私のどこが違うか説明してほしい」と言われたのですが何と説明すれば良いのでしょう?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は以下のように感じています

俺:
・かっこいい
・乱暴
・男らしい
・親しみがある&失礼

僕:
・大人しい
・親しみがあるが、失礼ではない

私(わたし、と読む場合):
・この中では一番丁寧
・女が使う場合に限り、親しみが有ると言える

フランスの文化は全く分からないので、申し訳ないですがこれ以上の回答はできません。

Q言語学の記号を詳しく説明した本知ってますか?

英語に関する専門書を読むと、
NP,AUX,φ,*,?, などの記号が何の説明もなく出てきて
困ってます。これらの記号を初心者向けに説明している本があったら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

当たり前すぎる回答かもしれませんが,言語学の入門書をお読みになるのがよいと思います。

NPやAUXは既に出ていますので,他の記号について。
φは音声記号ですと,日本語の「フ」などの子音を表します。
また,文法では「ゼロ」を表すことがあります。
たとえば,英語では不定冠詞は単数形(a, an)しかありませんが(フランス語だと複数形もある),「英語では不定冠詞の複数形はゼロ冠詞である」と考えるわけです。
このとき,a book, φ booksのような書き表し方をします。
(本当は,数字のゼロに斜め線が入ったような形ですが,ギリシャ文字のφ(ファイ)で代用されることがあります)

*は文法論ではしばしば,非文(文法的に誤りと考えられる形)を示す記号として使われます。
また,語源の研究では,ある単語のもともとの形を推定したとき,「文献には残っていないけれど,こういう形だったのではないか」という意味でつけることがあります。

?はもちろん疑問符ですが,文法論では「非文とまではいいきれないけれど,ちょっと疑問が残る形」という意味でも使われます。(文の始めに小さな?をつける)
また,音声学では声門閉鎖の記号として使われることがあります。(正式の記号は下の点がなく,上半分だけなのですが,印刷の手間を省くため,疑問符で代用することがあります)

でも,本当に「何の説明もなく」でしょうか。
上で見たように,一つの記号でもジャンルにより,また文脈により,いろいろな意味合いで使われますので,よく見たらどこかに説明があるのが普通だと思いますが…。

当たり前すぎる回答かもしれませんが,言語学の入門書をお読みになるのがよいと思います。

NPやAUXは既に出ていますので,他の記号について。
φは音声記号ですと,日本語の「フ」などの子音を表します。
また,文法では「ゼロ」を表すことがあります。
たとえば,英語では不定冠詞は単数形(a, an)しかありませんが(フランス語だと複数形もある),「英語では不定冠詞の複数形はゼロ冠詞である」と考えるわけです。
このとき,a book, φ booksのような書き表し方をします。
(本当は,数字のゼロに斜め...続きを読む

Q塾長の言葉?(混乱してるので、文章が変です。許して下さい)

私の弟が通っている塾の、塾長がつい最近変わりました。
今の塾長は私がその塾を辞める時に入ってきたため、私は面識があまりありません。
ただ、当時の受け持ちだった講師の人と私はまだ連絡を取り合っており、それで少し聞いたり、月一度の講師から見た生徒の様子などが書かれた報告書などで、その塾長を客観的に見たとき、何かがおかしい気がしてました。
勉強のことではなく、人間自身の批判をするような、そんな印象を受けたのです。
勿論、あまり親しく話したこともないので、それだけで判断するのも微妙だと思い、今まで過ごしてきましたが、つい先ほど、未だ連絡し合っている塾講師の人から塾長に対する呆れのメールが来て、結果、今、大激怒しています。
私の弟はまだ中学生で、勉強もあまりしないし、不真面目で、注意力散漫で、確かに講師から見たら不愉快な生徒であると思います。
塾をもっと厳しいところに変えようか、ということも親と弟は迷っているようでした。
弟が、今日の塾でぽろっと「辞めるかも」と言ったらしく、そのことについて弟が帰った後、塾長と講師の人が少し話したそうです。
「あいつは、勉強できないし、努力もしてないし、頑張ってもいない」「頑張ってない生徒が辞めるのは別に何とも思わない」「それに○○(弟の名前)の母親、俺(塾長自身)のこと嫌いぽいし」
講師の人は、私に塾長がそう言ったことを伝えると、もうこれを聞いてさっさと辞めさせるべきだといいました。あんな塾長に習っていても何も得ないと。

まだ親には話してません。親は確かに塾長のことはあまり好きではないようです。
これは塾長の言葉なのでしょうか? そして、それを聞いてしまった私はどうすべきなのでしょうか?弟を悪く言われて泣きたい気持ちでいっぱいです。なんでもいいので回答下さい。待ってます。

私の弟が通っている塾の、塾長がつい最近変わりました。
今の塾長は私がその塾を辞める時に入ってきたため、私は面識があまりありません。
ただ、当時の受け持ちだった講師の人と私はまだ連絡を取り合っており、それで少し聞いたり、月一度の講師から見た生徒の様子などが書かれた報告書などで、その塾長を客観的に見たとき、何かがおかしい気がしてました。
勉強のことではなく、人間自身の批判をするような、そんな印象を受けたのです。
勿論、あまり親しく話したこともないので、それだけで判断するのも微...続きを読む

Aベストアンサー

 弟さんのことを考えると、やめて他の塾に行かれた方がいいですよ。まぁいずれその様な塾長がいる塾は生徒が少なくなると思います。少子化で生徒数も少なくなる中での塾長は、よっぽど自分に自身があるのでしょう。私の目には、間違った教育者にしか見えませんが・・・・。私が、ご質問者様の立場でしたら、やめる様に言います。そして、弟さんにあった塾、弟さんが行きたくなる塾に行かせます。今は、>勉強もあまりしないし、不真面目で、注意力散漫 でも、どんなきっけで勉強をするか分かりませんよ。実は好きな女の子と同じ高校に行きたいなど有ります。勉強をしたいと思った時に、出来る・しやすい環境を周囲(ご家族・塾)の人達がつくる事が大事に思います。

Q高3です。もうすぐ卒業もうじき説明会が横浜で行われるので、いきますが、とても不安・・・

高3です。もうすぐ卒業もうじき説明会が横浜で行われるので、いきます。
しかし、とても不安なのです。だって今、就職が厳しいというじゃないですか・・・母も就職かなり厳しいから覚悟しといた方がいいよと。
ニートだけにはなりたくありません。

ちなみに、アスペルガーで、障害者手帳持ちです。説明会は障害者対応なのです。
今から準備しとくべきことを詳しく分かりやすく教えてください。
あと、面接はどういった方法で練習すればいいですか?
父に今どうするべきか相談したところ、必要ないもしくは今は必要ないだそうです。
だって、練習しないと受からないでしょう?そんなの嫌ですが、父の意見は正しいのでしょうか?
そうでなかったら、それらを完璧にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

障害者の就職を斡旋して下さる会社があります。
就職が決まった後に、就職先の会社から斡旋会社に報酬が支払われますから、就職希望者には費用負担はありません。

仕事の適性についてのアドバイスや面接練習もして下さいます。
仕事内容のマッチングもして下さいます。
斡旋先は、ほぼ100%大企業です。
ご両親に相談をして、登録をお薦めします。

企業側は、一定の割合で障害者を雇用する義務があります。
ですから一般の就労の厳しさとは別の尺度でお仕事があるそうです。
しかし、ms1906さんの「出来ること」と、企業の「求めること」が合わなければ就職に結びつきません。
その仲立ちをして下さる会社を是非利用しましょう。

知っているのは、例えば
http://www.tesco-premium.co.jp/
http://www.generalpartners.co.jp/
ですが、他にもあると思います。
登録は複数箇所に可能です。

ご両親にみて上記サイトを頂いて下さい。

Q500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりく

500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりくじの本数を推定せよ。

樹系図を書いてみたのですが
いまいち分かりません。
教えてくれませんか?

Aベストアンサー

割合で考えてみましょう
9÷20=0.45=45%が当たりであると仮定すると
500×0.45=225
よって225本が当たりであると推測できる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報