プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
私は20代後半の女性です。
私の悩みは、最初に男の人と体の関係を持った後で、その人のことを好きになってしまうということです。
今も好きな人がいるんですが、その人とはあるHPのチャットで知り合って、お互い割り切って付き合おうという前提で会いました。
その人とはSEXする時もあれば、飲みに行くだけとか、ちょっとお茶するだけ、というときもあります。
すごくいい人で優しくて話も面白くて、気がついたら好きになってました。
割り切った付き合いというのは、恋愛に発展するのは難しいでしょうか?
今までも好きになってもだいたい諦めるか、告って振られたというのも1度ありました。
でも今好きなその人とは、どうしても付き合いたいのです。
彼は彼女と別れたばかりで、たぶんまだ立ち直ってなくて、その淋しさから私と会ってるみたいだけど・・・
やっぱり、こんなのは最初から諦めた方がいいんでしょうか?
それとも、諦めずに、ぶつかってもいいんでしょうか??
よろしくお願いします・・・m(__)m

A 回答 (9件)

出会いの形はどうであれ、アタックしてみるのは良いと思いますよ。

だって、もし「君とは割り切った関係以上は進めない」と言われしまえば
『彼はその程度のヤツだった』と言うことになると思いますので。
そんな惚けた事を言う男にはkikkyさんを幸せに出来るとは思えませんし。。
もし、OKしてくれて付き合うようになればそれは素敵なことだと思いますし、
そのまま指をくわえてるだけで後々悔やむよりは、気分も良いのではないでしょうか。

余談:
しかし、彼の気持ちをちょっと変化させるまで、待った方が良いかも知れません。
慰めたり、励ましたり。。割り切った関係から抜け出しそうになるまで慎重に行く手もあります。
失礼ですが彼の言ってることが全て『真実』とは限らないかも知れませんし。。m(__)m

「慎重」且つ「大胆」に・・・(-_☆)キラリ
    • 0
この回答へのお礼

慎重且つ大胆に・・・ですか。
そうですね、今はなんだか彼の心を掴みたい一心で
焦っているような気がします。
彼の心が落ち着くまで、待ったほうがいいですよね。
有難うございましたm(__)m

はじめまして。

私は割り切った関係でなんて言ったことは無いので
考えが浅いのかもしれませんが・・・・。
いくら彼女に別れて立ち直ってないからって
割り切った関係で付き合おうって少し疑問ですよね・・・。
割り切った関係ってあなたのことをしっかり見てなくても
できる関係だと思います。
最後には「割り切った関係だから」で済ませますし。
結論ですが。
彼のことはわからないので、止めとけとはいいませんが。
非常にリスクがあり、結果ぼろぼろになることも覚悟しておく必要は
あると思いますよ。もちろん、運もありますから。
そのまま彼の心が「こいついいやつだなぁ~。なんか好きかも・・・」
となることもあるでしょう。
しかし、今のまま「割り切った関係」だと認識させたままでは
彼の中ではあなたは「ふっ」って吹かれて飛ばされる可能性も
ありますよ。
大変ですが、彼に「なにぃ~。俺はそんな気ねぇよ。もう会うことはできない」と
いわれる前に、「こいつとなら付き合ってもいいな」って思わせるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>大変ですが、彼に「なにぃ~。俺はそんな気ねぇよ。もう会うことはできない」といわれる前に、「こいつとなら付き合ってもいいな」って思わせるようにしましょう。

・・・・そうですよね。
なんか、今の私には努力が必要ですよね。
この、最後の部分はすごく的確なアドバイスだと思いました!!
有難うございました(^^)

こんばんわ。

身体から始る恋愛だってあるかもしれません。
男と女は分からないものでいろいろな出会いで結びつくものですから、私はHPで知り合い、身体から始る恋愛があったっておかしくないと思います。

あなたが好きになったのなら、わたしはぶつかっていいと思います。
彼が彼女と別れあなたとの逢瀬で寂しさを満たせるのなら、私はあなたに脈はあると思います。あなたの思いが彼に通じることを願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
彼は今、私と会うことで淋しさを紛らわせてるのは確かです。
今まで彼女にしてたことを考えると、一人でいることがツライ・・・
とも言ってましたから。
これから、少し様子を見ながら頑張ってみようとおもいます。

難しいです。

彼は遊びで付き合っていると思う。暫く体の関係を断って彼の様子を探ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、まったくの遊びでもないような気もしますが・・・
でももしそうだったら、逆に諦めがつくような気もするし・・・
考える程に複雑ですね~(ーー;)

こんばんは、kikkyさん。

自分は相手のことが好きなのに、相手は自分のことを割り切った関係と見ている状況って淋しいですよね。
私の知っている男性ですが、彼が8年間付き合った彼女と別れた時、かなり長い間その彼女の事を引きずっていたらしいです。なので、その当時知り合って付き合う女性も彼にとっては、単なるSEXフレンドでしかなかったらしいんですね。それは、前の彼女が今でも好きっていう感情があったからってわけじゃなく、その時は誰も自分の内面に踏み込んで欲しくなかったらしいんですけど。
私も、体の関係になれば気持ちも入ってくる方だったんで、その彼に「SEXフレンドを好きになるって事はなかったの?」と聞いたことがあるんですね。でも、彼曰く「それは無い。だからSEXフレンドなんじゃないの」と。遊びの女は最初から遊びと決めているから、本気になることはまず無いらしいです。
ただ、可能性が有るとすれば、その女性に対して情が出た時だとも言ってました。
kikkyさんが本気でその男性を好きなら、彼に、kikkyさんが必要だと思ってもらう事じゃないでしょうか。彼がkikkyさんを必要だと認識するようになれば、彼の愛情もkikkyさんに向けられるようになると思うのですが。

アドバイスになってませんが、参考にしていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の方は、今まで何度と無く情は沸きまくってたんですがね・・・
男の人ってそうはいかないんでしょうか?
すごく難しい・・・・ですね!
有難うございました!!

私も、気持ちを伝えてみればいいと思いますよ。

そこから彼が意識しはじめる可能性も、十分にあると思いますから。怖かったら、除々に態度に出してみるとか、「本気で好きになっちゃったかもね」などというふうに、冗談ぽく言って反応を試してみる…というのもいいかもしれません。ごまかされてしまうかもしれませんが。
どっちにしろ、心配なのは最悪な場合あなたが「都合のいい女」になってしまわないか…ということです。体だけの関係なんて今でも十分都合がいいと思いますが、その上好きという弱みにつけこまれて色々利用されるようになってしまったら、本当に辛いことになってしまいますから…。好きになった人なのだから、そんなふうに態度を変える人だとは思いたくないですけどね。
そこらへんでも、彼がどういう人か…あなたのことをどう思っているか…分かると思います。
同じ「付き合えない」にしても、きっぱり関係を終わらせようとするなら、少なからずともあなたのことを考えてくれているし、それほどいい加減な人でもないでしょう。
全く逆なら、あなたの気持ちなどどうでもいいということだし、とてもいい加減な、好きでいる価値さえない人だと思います。そして、体の関係は終わらせるけれども、これからもあなたと会いたい…という場合。これは、あなたに間違いなく好意はあって、けれどもまだそれが自分の中で恋愛感情であるのかどうか分からないでいる…ということだと思います。この場合、そこから発展していく可能性は十分あるのではないでしょうか。
一番は、彼とすぐにでもきちんとした関係になれることなのでしょうけど…。彼女と別れたばかり、ということなので、あまりすぐ結論を出させようとするのも早急かもしれません。
他の方も言われていたように、まずはしばらくの間、不自然ではないように体の関係を持たないようにしていってはどうでしょう。告白する気持ちがあろうがなかろうが、あなたのために、です。そしてそれでも二人でいて楽しめるかどうか…。その時の彼の態度で分かることもあるでしょうし、そこから彼も何か感じることがでてくるかもしれませんから…
幸せな恋になることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

実はですね、相手から連絡がありまして、食事に一緒に行こうと誘われました。
体調的にSEXが無理と分かっていて、です。
なんか、こういう事されると期待しちゃいますよね?
コレを機に、体の関係をしばらく絶って、様子を見てみることにします。
有難うございました。

何もしないであきらめることはないんじゃないかなぁ。

私も割り切った関係・・・と言うわけじゃないけど、友達としてかお互い見れなかった相手と、ラブラブになってます。どちらかがきっかけを作ると、関係は変わっていく物だと思いますよ。逆に言うと、どちらかがしかけないと変わらない。

怖いとは思うけど、どうしても付き合いたいという思いの度合いが強いなら、受け入れてもらえないかも知れないと言うこと覚悟で気持ちを伝えてみた方が良いんじゃないかな。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

すんごい怖いです(笑)
いつかは伝える時がくるんでしょうね・・・
ラブラブですか、いいですね(^^)
私もそうなりたいもんです!
今は、とりあえず様子見です。
有難うございました。

普通じゃないですか。

体が合わなければ恋愛も結婚も続きませんよ。
単にあなたが今までに会った男性と相性が悪かっただけです。身も心も溶け合える相手が見つかるまで、地道にいろいろな男性と経験しましょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・いいんですかね、それでも!?
私は今まで「なんで私ってこんなに軽いんだ!!」って嘆いてましたから。
自慢にもなりませんが、今まで色んな人とそういう関係になりました。
その中でいい出会いも、悪い出会いもありましたが、「身も心も」溶け合える
相手というのは、見つかりませんでした。
いいんでしょうか、これからもこんなんで・・・・!?
でもある意味「普通」と言ってくれてホッとした部分もあります(笑)
有難うございましたm(__)m

僕は男性なんですが

悪いことを言うかも知れませんが
別れたてってとこがチャンスかもしれないです
別れてすぐの男性はなるべく前の相手を思い出したくないもんです。
そこであなたが前の相手の上に上書きしちゃえばいいじゃないですか!
なるべく前の相手の話をひかえていれば不機嫌にはならないと思います。

思いを伝えてみればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

それがですねぇ~・・・
彼はもう会うたびに必ず3回は元カノの話をするんですよ。
だから、私がひかえても彼がひかえてくれなくて(笑)
だから、まだ未練があるんだなぁ~って分かるんです。
でも、チャンスはチャンスですよね。
精一杯がんばりまっす!!
有難うございました。