の最終話あたりで、
ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー=
ワンピース+スノーマン+とんがりコーン=
リング+呪音+ほの暗い水の底から=
ドラえもん+悪魔くん+豪邸=
ナディア+トリトン+アメリカ=
西遊記+イケメン+イケメン=
とあったのですが、ハリポタ~とワンピース~、西遊記~はわかったのですが他のがわかりません。
分かった方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リング~は「着信アリ」


ドラえもん~は「まじかる☆タルるートくん」
ナディア~はディズニー映画の「アトランティス」

…との噂です。
かってに改蔵、急に終わっちゃって残念でした。オチもオチだし…。
(とはいえ、サンデーで連載中の「絶望先生」がどんどん「改蔵」っぽくなってきていて楽しめてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます。「かってに改造」は打ち切りのような終わり方でしたしね。今は、サンデーじゃなくて「絶望先生」をやっているマガジン読んでます。

お礼日時:2005/09/14 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Qあずまんが大王って、萌えなんですか?

『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。
雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、
萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。
全然そんな印象は受けなかったのです。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな川を遡って行ってたどり着く源流のようなものなので、ご質問者の気持ちも分かります。
今のよつばと!も読むと、作者が今の流行りのような「萌え」を意図していたのではないことが分かりますが、作者なりの「萌え」を追究した作品であることも伝わる気がするのですが、いかがでしょうか?
あずまんが大王 は、世代を超えて伝わる何かを持っているのは確かですから。

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。

Qワンピースの会 その1「ワンピースとは」???

僕は今回ワンピースについて考えたいと思っているのですが…
ワンピース最大の謎・・・・ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」とは
なんなんでしょうか???じぶんの考察でもなんでもいいのでたくさんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

何か、いくらでも掲示板やらスレで雑談・談議されてるものだけどね・・・
ナルトのマダラの正体がオビトにしても、発覚前から推測であった訳ですし。


ワンピースにしても、作者の伏線やらコメントで、いろいろと推測が飛び交っています。
昔ある王国があり、その王国には敵がいた。その敵により王国は滅ぼされ、その敵は後の世界政府となった。
世界政府は自分達に都合の悪い歴史として、事実を隠し、空白の100年となった。

グランドラインの最終地点の「ラフテル」はどっかの言語で「浮き木」という意味があります。
そのラフテルが王国だったという話。その王国は敵から身を守るために、とある道具を用いた。
その道具は海流を操作し、世界の海は4つに隔たれ、ラフテルを最終地とする過酷な海域「グランドライン」が出来た。
その道具が実は「ワンピース」だったという話。
その道具で世界を分けたり繋いだり出来る事から、「ひとつなぎの大秘宝」なんて言いまわしも推測される。

まあ実際問題、古代兵器なんてものも出てきてますし、不可能とも言えない。
それを政府が狙ってた事から、古代兵器を作った側と創設時の政府とは、友好関係に無かった事も伺える。

で、その王国に住んでた人間がDを名に持つ者で、「Dの意志」なんて言われてたり。
ゴールドロジャーが大海賊時代を開いた事から、事実を知ったロジャーが、敵対する政府に対する牽制をした。とも取れなくも無い。
昨今の話の流れから、動乱の時代を頂上戦争における白ひげが端を発してますし、事実を知るロジャーとか白ひげが火を付けたようにも見える。
「ひとつなぎの大秘宝」を言いまわして、人と人とを繋ぐ「人繋ぎの大秘宝」なんてオチも考えれなくはない。


いずれにしても、「空白の100年」に関する伏線も、長々と続いてて未だに回収されていませんよね。
ある王国なんて言われてますから、その王国に麦わら一行が行かない限り、回収もされないでしょう。
滅ぼされたなんてありますから、地図には無い島だったり、ロジャー以外誰も行った事の無いラフテルが順当だという話。

敵が世界政府と決まった訳ではありませんが、ロビンの過去編で兆しはありましたし、その敵は既に死んでる。なんてオチはないでしょう。今も生きててかなりの地位を有してる。とすると、個人の死別では無く、何かしらの巨大な集団?そんな以前よりあって、巨大な集団なんて、世界政府以外には無いでしょう。
そう言えば革命軍なんてのもありましたね。彼らの世界政府に的対する理由も明らかになっていません。

その王国にとって、政府がどのように敵だったか分かりませんし、或いはその王国こそが悪い敵で政府が倒したのかもしれません。
元帥が赤犬になったことから、そんな道理や仁義とは関係無く、政府こそが正義。従わぬ者は悪。なんてする流れも見えなくはない。

何か、いくらでも掲示板やらスレで雑談・談議されてるものだけどね・・・
ナルトのマダラの正体がオビトにしても、発覚前から推測であった訳ですし。


ワンピースにしても、作者の伏線やらコメントで、いろいろと推測が飛び交っています。
昔ある王国があり、その王国には敵がいた。その敵により王国は滅ぼされ、その敵は後の世界政府となった。
世界政府は自分達に都合の悪い歴史として、事実を隠し、空白の100年となった。

グランドラインの最終地点の「ラフテル」はどっかの言語で「浮き木」という意味が...続きを読む

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報