ダイアログボックスのボタンにビットマップは、貼れるのですが、
256色の時におかしくなってしまいます。
やっぱり、オーナードローで、描画するしかないのでしょうか?
ほかの方法が、あったら教えてください。

A 回答 (1件)

256色の時だけおかしくなるのでしょうか?

であればPallete周りのメッセージを捕まえてちゃんと処理はされてますか?

WM_QUERYNEWPALETTEやWM_PALETTECHANGEDあたりのメッセージを捕まえて別プロセスがパレットを切り替えた時などにちゃんと対処する必要があります。

また、256色モードではシステムが20色分予約してますので実質236色しか使えません(本当は254色まで利用可能ですが・・・)。
なのでビットマップが256色フルに使っているとパレット周りの処理をちゃんとしてもすべて正しい色で表示されるとはかぎりません。
    • 0