来年に自力で留学を考えてます。アメリカです
将来やりたい事はあるんですけど、それに繋がる
専攻がいまいち絞れません、将来は「羊たちの沈黙」
のクラリスの様な、「セブン」のブラット・ピット
の様な検察、検視官、になりたいです。
これらに関するメジャーがある大学やコミカレ、
情報があるサイト、本など何でもいいので教えて
もらえますか?

A 回答 (2件)

検察官と検視官では、全く分野が違うのではありませんか。

検察官は法律家なので、4年制大学の文系を卒業後、3年間のLaw Schoolを出て、弁護士の資格を取り、地方検察局や連邦検察局へ就職する。
(法律は素人なので間違っているかもしれません。以下のWebを参考にしてください)
http://en.wikipedia.org/wiki/Prosecutor

検視官(監察医)は医師なので、4年制大学の理系を卒業後、4年間のMedical Schoolを出て、医師の資格を取り、その後インターンを経て病理学や法医学の専門課程を勉強し、地方監察局か連邦監察局へ就職する。

どちらも一人前になるには、10年単位の厳しい勉強が必要です。
残念ながら、弁護士も医師もアメリカで取った資格は日本では使えないので、アメリカで就職先を探す必要があります。
問題は、外国人が連邦や州の公務員に就職するのが相当に難しいことです。FBIなどは、国家機密維持のため、確か国民でないと採用されなかったと思います。

犯罪学に興味があるのなら、CUNY(ニューヨーク市立大学)のJohn Jay College of Criminal Justiceはどうでしょうか。
NYPD(NY市警)用の大学で、他のCriminal Justiceとは一味違う学部がありますよ。

以下のサイトを参照してください。

参考URL:http://portal.cuny.edu/portal/site/cuny/
    • 0

検視官になるためについては、

http://www.co.collin.tx.us/medical_examiner/faq. …でこのような記述がありました。

What are the educational requirements to become a Medical Examiner?

・ Graduation from medical school
・ Completion of residency in pathology
・ Fellowship in forensic pathology

The above training requires about 9 years to finish. For example, if you graduate with an undergraduate degree at 22, you should be finishing the above training by age 31.

結構きつそうですが頑張ってください^^

検察官については少し調べましたがわかりませんでした。。ごめんなさい。。

参考になるかどうかわかりませんが・・
    • 0