プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで、左頬のホクロが印象的な人をよく見かけるような気がします。
例えば、福山雅治さんやミスチルの桜井和寿さん、ジャニーズの錦戸亮さんなど。
それに対して、右頬のホクロが印象的な人ってあまり見かけないような…。
ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

外国の俳優さんでも良いですか?


直ぐに思いついたのは・・・
Robert DeNiro(ロバート・デニーロ)
Ewan McGregor (ユアン・マクレガー)

Elizabeth Taylor. (エリザベス・テイラー)

Julia Roberts(ジュリア・ロバーツ)(右目の下)

それから 細川俊之さんは?

右にほくろがある方は 左にもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方を挙げていただき、ありがとうございます。
ユアン・マクレガーは確かにそうですね!(ただ、おでこの方が印象が強いような…。)
デ・ニーロは、ホクロじゃなくてイボかな?
エリザベス・テイラーとジュリア・ロバーツは、「頬」ではないですね。
細川俊之さんは…あったかもしれません。確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/14 15:38

市原隼人くん。



目じりって頬じゃないんでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~、そういえばありますね!
以前、珍しく右頬にホクロがあるなぁと思ったことがあったのを、忘れていました。
回答ありがとうございました。

ちなみに「頬」というのは、頬骨のてっぺんから下の部分を指すと思うのですが…違いますか?

お礼日時:2005/09/16 12:01

こんばんは。


木村拓哉はどうでしょう?

顔のホクロが良いというのははじめて聞きました。
女性タレントで顔にホクロのある人は少ないですが(取ってる?)、男性タレントは結構いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村拓哉さん!! …ありましたっけ?
TVなどで何度も見ているはずなのに、ホクロの印象というのは全くなかったです。
ネット上にはほとんど画像がないので、書店にでも行って、じっくり確認して来ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 11:52

こんにちは



泣きボクロみたいなんですが、ゆずの岩沢厚治さんはあります。
デビュー当時に比べて少し大きくなっているらしいのですが、その原因を『手が右利きだからかなー』と言っていたというのを聞いた事があります。天然なんですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずの岩沢厚治さんのホクロは知っていました。
ただ、右「頬」ではないですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 15:44

タレントさんではありませんが、スポーツ選手でひとりいますよ。


F1ドライバーの佐藤琢磨選手。
彼は右頬というよりも、右眼下にほくろがあります。ヘルメットをかぶってもこのほくろ、見えてますよ。これがないと琢磨選手じゃないなーなんて、勝手に思っている私。それくらい印象的です。
これが妙に「せくしぃ」(カタカナではない、ひらがななんです)だと思っているのは私だけでしょうか。
まぁ、彼の場合は・・・よく見ると、顔全体にポツポツとあったりするんですが(笑)インパクトがあるのは、この右眼下のほくろですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤琢磨さん! 本当だ、ありますね~。ただ、厳密に言うと「頬」ではないような…。
わたしも、男性の顔のホクロってイイと思います(*^_^*)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 15:42

右「アゴ」はだめですか?


右アゴでしたらオダギリジョーさんを思いついたの
ですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右「頬」限定で…。
でも、オダギリジョーさんは好きなので、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!