アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで作った文字をフォトショップの画像の上にペーストしてプリントすると、どうしても、文字がイラストレーターと違ってぼやけてしまいますよね?しかしどうしてもフォトショップで印刷したい場合、綺麗に出す方法ってあるのでしょうか(??)というのも友人の友人にCDデザインを頼まれたので、データを渡してその方がプリントアウトするのですが(エプソンのプリンターで)その方はフォトショップしかもっていないそうなんです;ではでは回答をよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

Illustratorでコピーを選択後、Photshopの新規作成を選ぶとIllustratorのデータサイズになっているはずです。


データは重くなりますが、ペーストする前にその画像解像度を上げておき、元々のPhotshopの画像解像度もそれに併せて作っておいてはいかがでしょうか。

あるいは、Illustratorの「データ書き出し」から解像度を上げて保存し、それをPhotoshopで開く方法はいかがでしょうか。解像度指定できるファイル形式がいくつもあります。
    • good
    • 1

Illustratorで作ってAcrobatPDFで保存すればいいと思います。


保存するときに3択のなかにIllustrator・Illustrator EPS・AcrobatPDFがあります。
データー自体は軽くなりますし、あとはAcrobat Readerがあれば開いてプリントできます。
Acrobat Readerは無料ダウンロードやパソコン雑誌のおまけCDに付いています。
自信はありませんが自分はいつもこれで難を逃れています。
    • good
    • 1

こんばんは。


画像にシャープをかけてみたらどうでしょうか?(解像度を上げた後で)
メニューバーのフィルタから選べます。
ただしあまりやり過ぎると、画像が汚くなるのでほどほどに。
細かく設定したければ、アンシャープマスクもあります。何回も試してみないとなかなか思うようになりませんが、クッキリ画像に近づけることができますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

えーと、Photoshopで文字をきれいに印刷したいときは
1:IllustratorとPhotoshop双方を立ち上げる。
2:文字データをIllustratorで開き「コピー」する。
3:そのままPhotoshopに移る。
4:使用するPhotoshopデータを開き「ペースト」する。その際画像としてペーストするのかパスとしてペーストしてくるのか聞いてくるので「画像としてペースト」する。アンチエイリアスはオフにする。
という方法でやってみてください。尚、Photoshopデータの「画像解像度」が低いといくらシャープをかけようが何をしようが基本的に綺麗に出力する事はできません。無理のない程度に解像度を高くしてください(低解像度で作ってから最後に解像度だけ上げてもダメです。最初から高解像度で作らなければ意味がありません)。

エプソンのプリンタ、という事はインクジェットプリンタなのでしょうか。この場合もやはり完全にボケをなくすことは出来ないと思われます。ハイクオリティを追求するならレーザープリンタにした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まとめてですがお礼を言わせて頂きます(^^;)balloonさん、hanamaruhamusterさん、taka-0さん、ororonchouさん、どうも親切に回答をありがとうございました!参考にさせて頂きますね!(^▽^)

お礼日時:2001/11/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!