おはようございます。
昨日、妊娠検査薬の反応が陽性でした。
結婚して、はじめての妊娠で分からないことが多いです。
埼玉の川口市で評判の良い産婦人科を教えてください。
長く通うので、詳しい情報をお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。



川口ですと、病院への交通手段によって、お住まいの場所によって、鳩ヶ谷の産婦人科に行く人や蕨や戸田に行く人など様々です。

なので、川口市だけにかぎらずに探すのもいいと思いますよ。
私自身、出産は別な県だったのですが、トラブルが多かったので徒歩で通えるところに、いい病院があって助かりました。

川口市役所の近くにある「さとうレディースクリニック」は、昨年、新築されて4D超音波など設備が最新なのが魅力です。母乳指導を熱心にしてくださるそうです。

元郷のほうにある「高橋レディースクリニック」は設備は古いそうですが、先生がとても温かい人だそうです。

医療センターは、やっぱり最新の設備が整っているので安心です。

私の知っている川口市の評判のいい産婦人科だとこんな感じです。

この回答への補足

住まいが済生会川口総合病院に近いのですが、
評判はどうでしょうか。教えていただけると、
助かります。

補足日時:2005/09/14 17:16
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな病院の情報を教えてもらい、
すごく助かります。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/14 15:53

妊娠おめでとうございます☆彡



足立区民ですが…私(11週)はここに行ってます。
胎嚢確認の初めからずっとビデオテープに残してくれます。
PCや携帯からも予約が取れます。
先生も優しいです。

でも私は里帰り出産なので、出産まで本腰入れて決めたわけではありません…
その点はご理解下さい、すみません。

参考URL:http://www.takahashi-lc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めからビデオテープを残してくれるとは、
親切でうれしいですね。
はじめての妊娠なので、不安なことなどを
先生にいろいろ質問したいので、優しい人柄
というのも、良いですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/14 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県の女医さんがいる産婦人科

滋賀県で女医さんのいる産婦人科をどなたかご存知ありませんか。
またお勧めの産婦人科があれば教えていただけないでしょうか。
すいませんが、お願いします。

Aベストアンサー

南草津にある野村病院(産婦人科)の山本副院長先生が女医さんです。非常に気さくで親しみやすく、感じの良い先生です。(嫁談)山本先生の日は比較的込んでいるようですが、スムーズに診察が進行しているようですよ。

参考URL:http://www.nomura-magokoro-med.or.jp/nomura/no_top/

Q妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

はじめまして。
昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び
1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。
今回で2周期目です。

11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング
11/19 タイミング
11/20 hcg5000注射
11/22 hcg5000注射
11/24 プロゲステロン注射
11/26 プロゲステロン注射
11/28 プロゲステロン注射
11/30 プロゲステロン注射
12/2  プロゲステロン注射
12/4  プロゲステロン注射
 
生理周期は32日~35日

今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して
偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。

11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性?
11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性?
11/30 15:00 真っ白な陰性
12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)
     18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色)
12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度)
12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度)
12/4  18:00 陽性(5割ほどの色)
12/5  12:00 真っ白な陰性

hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で
使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが
私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか
めちゃくちゃで・・・

特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。
12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが
本日は真っ白な陰性・・
プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・
今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが
同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など
知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

はじめまして。
昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び
1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。
今回で2周期目です。

11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング
11/19 タイミング
11/20 hcg5000注射
11/22 hcg5000注射
11/24 プロゲステロン注射
11/26 プロゲステロン注射
11/28 プロゲステロン注射
11/30 プロゲステロン注射
12/2  プロゲステロン注射
12/4  プロゲステロン注射
 
生理周期は32日~35日

今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊...続きを読む

Aベストアンサー

フライング検査は正しい検査とはいえないので、まずはおいておいて、
19日のタイミングから、3週間を経過した時期での検査だけを信じれば良いと思います。
12月11日現在、3週間を経過しましたので、今日検査をして陰性なら、
まちがいなく、ご妊娠はないということが分かります。

フライングでは、まだ尿中のホルモン値がそれほど高くないですから、
尿の濃さによる誤差が出やすいと聞いています。
また、尿の濃さは無関係だとしても、質問者さんのような結果を見て、
混乱を招く可能性があるために、フライングは推奨されていないのだと思います。
このような結果となった原因として、一番考えられることは、
検査をするにあたって、必要な日にちを待っていないということではないでしょうか。
ですが、薄っすらだとしても陽性反応が見られたということは、
ごく初期だけだったとはいえ、妊娠はされていたはずです。
治療2周期目にして、そのことを確認できたということは、とてもラッキーだと思いますよ。

私も治療歴ありで、二児の母です。
質問者さんも頑張りすぎずに、頑張ってください。
お体、冷やさないように気をつけてくださいね。

フライング検査は正しい検査とはいえないので、まずはおいておいて、
19日のタイミングから、3週間を経過した時期での検査だけを信じれば良いと思います。
12月11日現在、3週間を経過しましたので、今日検査をして陰性なら、
まちがいなく、ご妊娠はないということが分かります。

フライングでは、まだ尿中のホルモン値がそれほど高くないですから、
尿の濃さによる誤差が出やすいと聞いています。
また、尿の濃さは無関係だとしても、質問者さんのような結果を見て、
混乱を招く可能性があるために、フ...続きを読む

Q福岡県南部の女医さんの産婦人科

SEXの時、アソコが痛い人がいます。
6年間、してるといつも痛くなるそうです。
このサイトを見て、何か病気かもしれないと
思い、産婦人科に通うよう言っているのですが、
「女医さんじゃないと死んでも行かない」と
言っています。
病院系のサイトを検索しまくっているのですが
ぜんぜんヒットしません。

どなたか、サイトもしくは病院をご存知
ありませんでしょうか?

福岡市以南、もしくは佐賀県東部の
病院で、女医の方で、産婦人科もしくは
泌尿器科で、ご存知の方、おねがいします。

Aベストアンサー

こんなサイトを見つけました。
福岡県で何件かありますが、お近くの病院で女医さんがみえるところ
ありますでしょうか?
北九州市にはあるようですが、北っていうくらいだから条件外ですよね。
(九州にあまりくわしくないので・・・)
あと、私の通っていた産婦人科はHPには院長しか載っていないのですが、
非常勤で女医さんが週1回くらいで来ていました。
HPに女医さんの紹介がなくても問い合わせてみるといいかもしれませんね。
ご希望の病院が早く見つかり、お知りあいの方の不安が解消されますように。

参考URL:http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10west.htm

Q生理予定日10日後に検査薬で薄い陽性だと妊娠の可能性は低いですか? 朝一ドゥーテストで薄い陽性が出て

生理予定日10日後に検査薬で薄い陽性だと妊娠の可能性は低いですか?
朝一ドゥーテストで薄い陽性が出て予定日から10日もたってたら濃い線が出ると思ったので間違いかなぁと思い、昼にもう一度クリアブルーで検査したらまた薄い陽性でした。どちらも薄いですが確認線と同じ太さで色も薄いけど分かります。でも予定日から10日たっていて薄いとやはり可能性低いですか?
どなたか同じような体験で妊娠していたという方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

陰性でないなら否定はできません。
排卵が遅れていたらフライングと同じですからね。
生理が来ないならば、日を改めて再検査していくしかはっきりしたことは分かりません。

Q大阪で女医がいる産婦人科を探しています

私は18歳なのですが、23歳の方とお付き合いしていて、地元から遥か遠い大阪で半同棲中です。

大阪での知能も薄いです。

彼とは結婚を前提にお付き合いしているのですが
やはり、妊娠と結婚で不安なのは自分の体です。

小学の時から、体は弱い方なので心配です。
出来れば初めての産婦人科なので、女性の医師がいてくれるととても助かります。

大阪で評判が良い女医がいる産婦人科はありませんか?

性感染症の治療など少し恥ずかしいし、怖いです。
でも、彼にちゃんと医者に診てもらって安心した方がいと言われ
決意したのは良い物の、不安は消えず・・・

安心して診察ができて女医がいる産婦人科ができればいいです・・・

長くなってしまいすみません。
回答の程お願いします><。

Aベストアンサー

大阪の淀川区にある淀川キリスト教病院(総合病院ですが)が素晴らしい産婦人科を備えています。
以前は女の先生も男の先生もいたのではないかと思います。
ひどい生理不順やいろんなことがあった時お世話になりましたが、もうずいぶん昔ですので今現在
女の先生がいらっしゃるかどうかは電話でお問い合わせされたらどうかと思います。

で、御質問者様が知りたいのは産婦人科でしょうか、婦人科でしょうか???

ちなみに私はそこでお世話になったのは婦人科、でした。その後違う地域に引っ越してしまったのでお産は違うところでしましたが、大阪在住ならばあそこで産みたかったな、と思います。

ただ、女医さんにこだわるより、性別関係なく、よい先生にこだわられたほうが良い先生に当たる確率は何倍も高くなると思いますが…

Q妊娠検査薬について 本日、高温期10日目です。 アメリカ製の妊娠検査薬に極極極薄い陽性ラインが見

妊娠検査薬について


本日、高温期10日目です。
アメリカ製の妊娠検査薬に極極極薄い陽性ラインが見える様な気がするのは、私だけでしょうか?
あまりにも妊娠を望みすぎて幻が見えてるのかもです。

Aベストアンサー

高温期十日目であれば、妊娠していてもはっきりした線は見えないかと思いますよ。もう少し、早期妊娠検査薬でもあと4日くらいは待って再検査する必要があると思います。非常に薄く、蒸発線のように見えますね。

Q産婦人科は女医さんがいい?

29歳の主婦です。
一度も婦人科検診を受けたことがないので
検診を受けようと思っています。
妊娠経験もないので産婦人科は1度しか
行ったことがないのですが
やはり産婦人科は女医さんがいいのでしょうか?
検診程度なら特に気にすることもないかと思いますが
検診でも男性医師の対応で嫌な思いをした…との
話を聞きます。
結局は、男性でも女性でも
医師自身がよい対応をしてくれるかどうか、だと
思うのですが
経験者の方、アドバイスをお願い致します。

ちなみに、1回だけ行った産婦人科は男性医師で
特に嫌な思いはしませんでした。
また、立川周辺、中央線沿線で
よい産婦人科があれば教えてください。

Aベストアンサー

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出てきましたが、今までたくさんの女性が、男性医師の無理解で、辛い症状を無理に我慢させられてきました。こういうことを考えると、男性医師はやはり信用できません。
●ここまで書くのは、私が男性医師に嫌な思いをさせられたこともありますが、まわりでもそういう人が多いというのもあります。姉が妊娠して産婦人科に定期検診に行くようになりましたが、その病院では、女性医師が外来担当になる日は、異常に混雑していたそうです。もちろん姉も女性医師に診てもらっていました。内診で、イタズラまがいのことをされたという話は、珍しくありません。
●女性医師でも男性医師でも、いやな思いをすることがあるのは同じなら、女性医師がよいのではないでしょうか。
●ご質問は、沿線でよい病院がないか、ということですよね。回答になってなくてごめんなさい。検診なら、2~3件まわってみてはいかがでしょう。いつか妊娠した時に備えるためにも、家の近くに気に入った病院を見つけておくのはよいことだと思います。もしくは、公園などに行くと、子供連れのお母さんとかが集団でだんらんしていますよね。その方々に聞いてみるというのはどうでしょう。地元の人のいろいろな情報が手に入るのでは。

医師の評価に性別は関係ないというのは、正論だと思います。
冷たい女性医師もいれば、信頼できて頼りになる男性医師もいると思います。
●しかし、私個人としては産婦人科に限っては、女性がよいです。生理があり、体が変わり、月毎に来る体の変調を身を持って知っているのは女性です。こんなことを書くと、きちんと勉強して産婦人科医になった男性の方に怒られるかもしれません。しかし、男性医師の、女性の体に対する無理解というのは、意外に大きいです。
●更年期障害も、今でこそ専門の外来がポツポツと出...続きを読む

Q東京、埼玉で評判の良い不妊外来を教えてください。

東京、埼玉で評判の良い不妊外来を教えてください。
できれば、池袋周辺がいいのですが・・・
年齢的にそろそろリミットと思うので人工授精、体外受精を考えてます。
以前の検査では異常はありませんでした。
今は、漢方医の漢方薬を飲んでいます。
相談しやすい先生であるとベストです

Aベストアンサー

費用は、体外受精が30~40万円くらいだったと思います。
(アバウトですみません)
診察に、その都度5,000円くらい取られていたと思います。
ただし、ちょっと通ってできなければ、すぐ、体外受精に
持っていかれるので、診察する期間は短いです。

精子は、(私の場合、仕事が忙しかったので)当日そこで
自分で出して、検査してもらい、問題なかったので、
それを使いました。
今回ダメでも、次回使えるように、冷凍保存もしてくれます。

予約は無いので、早めに行ってください。うちの場合は、
土曜日によく行っていましたが、9時~9時半くらいに着いて
2時間は待ちました。

あと、ここでは、妊娠させるのが目的なので、出産は
tsamuさんの近くの産婦人科になります。

人工・体外・顕微受精など、お金はかかりますが、
考えようでは、優秀な精子を選んで、受精してもらえるん
ですから、いい子が授かるとよいですね。
      ↑これは、「自信なし」ですが・・・
でも、きっとかわいい子であることは、「自信あり」です。

Q宮崎の産婦人科で

宮崎の産婦人科で性別判定のみの受診をしてくれる病院はありませんか?
現在妊娠7ヶ月なのですが
かかりつけの産婦人科では性別を
教えてくれません。
家が近い事などから出産は
今の産婦人科でしたいのですが
第一子という事もあり、準備や名前を考えたいので
ぜひ性別を知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常の検診はクリニックで行うというシステムをとっているところが多いです。(前のお答えで乗せさせていただいたホームページのクリニックもオープンシステムを採用しています)
今の産婦人科がオッケーといえば、しばらく4Dのところで検診をうけるという手もありますが、7か月だと厳しいですよね…。

ちなみに私がいっていたクリニックは7500円といってました。でも4Dだけで来る場合は性別の確認はできませんとホームページにもはっきり書いてあるところでした。

それから4Dは30週を超えるとお顔が見づらくなるので、7か月ならとりごろだと思います。

どこか教えてくれる先生が見つかるといいですね。

こんにちは。
たびたび失礼します。

4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。
ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。

私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。
こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常...続きを読む

Q前回の続きですが…中絶して2ヵ月経っても出血が止まらなかった為、産婦人

前回の続きですが…中絶して2ヵ月経っても出血が止まらなかった為、産婦人科で受診してきました。

診断結果は…「ホルモンバランスが崩れているため、生理がきてない」って言われプロゲストン錠10日分、朝晩1錠づつを処方されました。

飲み続けて今日で8日目です。

けど…出血は治まらず、量も受診する前と変わらず、下腹部も痛いんです…。

とりあえず薬を飲み終えて生理が来るのを待てばイイんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな場合もあるでしょう。
心配ならば、医者に相談すればいいことです。

4人も子どもがいて、「生活に困るから」と中期中絶までして『不妊』のカテゴリで質問するのもどうかと思いますけどね・・・。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6052339.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報